
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

軽井沢旅行 パート2

今回の旅行でお世話になったのは、
ペンション 浅間マンサード  さんです
P1040652.jpg

おまけの1枚
P1040658.jpg

浅間マンサードさんには、ペットにも飼い主さんにも嬉しいポイントがたくさんあります
その①
200坪の広々としたドッグラン有。そして、雨の日でも安心の屋根付き人口芝ドッグランまであります
その②
食堂はペット同伴可で、看板犬のスタンダードプードルの『モナ』ちゃんも出迎えてくれます
その③
お風呂は総ヒノキ造りの人工温泉。男女別で24時間利用できます
その④
近辺のペットと楽しめるスポット(食事なども)を教えてくれて、割引券もいっしょに貰えます

今回の旅行は、2泊ともこちらでお世話になりました


さっそく部屋に案内してもらい、運転で疲れたためご飯まで小休憩です
P1040638_convert_20090506153808.jpg
リックはソファの上が気にいったようです

ご飯もとても美味しく、
旅行初日は二人で部屋でビールを飲みながら ゆっくりしました
リックも長時間のドライブでお疲れモードです
P1040706.jpg
”眠い... ”


次の日は、
ショートゴルフやテニスをしたり、
軽井沢マウンテン牧場に行ったりとアクティブに活動してきました

私はショートゴルフは初体験
マリコが家の近くのゴルフ倶楽部で習っているので、
打ち方を多少教わりながら、18Hまわってきました
P1040677.jpg

P1040679.jpg
やはり指導を受けてるだけあって、キレイなフォーム?ですね

P1040678.jpg
ここのゴルフ場は、ペット同伴可だったので、
リックはキャディさん代わりです

牧場での記事はまたアップしまーす

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

軽井沢旅行、楽しそうですね~!
ペンションの200坪のドッグランにはびっくりです。
雨の日でもOKの屋根付きドッグランもあるとはすごい!
犬同伴でショートゴルフもできちゃうなんて、
あ~~、パラダイスじゃありませんか~。
ワンコと一緒にラウンドするの夢だわ~。
うらやましい~~~~!!
ウランを連れて行ってみたいな~~!

ランママ さんへ

軽井沢旅行はホント充実した旅行になりましたi-199

今回泊まらせていただいたペンションは、
ペットの事をよく考えいて、
リックとも楽しく遊べましたi-179
あと、お風呂が24時間OKというのがうれしかったですねi-189

ショートゴルフはリックと周れるのがポイントでしたねi-190
軽井沢はホントにペットに優しい場所が多いなと思いましたi-237
ちなみに、『竹内ゴルフ場』というところですので、
もしお立ち寄りのさいはゼヒi-190

軽井沢!

GWに軽井沢!優雅だ・・・。

私の今年の目標にワン連れ旅行があります。食事が一緒に取れる宿はいいですね~。車が無いので気軽に行けないけど・・・。

↓ のハンバーグもとってもおいしそう!リックくんが食べたそうなのも分かる!

No title

こんばんわ~(^-^)/
軽井沢旅行、りっくくんも楽しそう~♪ ベットで気持ちよさそうに寝ている姿に癒されました(*^-^*)

実はこの夏に、初めてのワンコ連れ旅行を伊豆方面で考えているのですが…ワンコ連れ旅行の宿選びで、何かポイントってありますか?? ペットと泊まれる宿って結構あるんですが、どこを選んだらいいか全く分からなくって迷っております…(^-^;; もしお時間があったら、アドバイス、よろしくお願いしますっ!!!

No title

すっごく充実した旅行ですね~!
広いドッグランがあってゴハンも寝るのも
そして遊ぶのもりっくくんと一緒♪
たのし~な~☆
うらやまし~な~★
りっくくんもきっと楽しかったんでしょうね。

初めてなのに18Hまわられたんですね!
マリコ先生いるから上達早いかも?

おはようございます♪

お久しぶりです~^^v
GW軽井沢に行かれてたのですねv-344
リック君と2泊 楽しそうです~v-353
ドッグランもあって e-306ゴルフも一緒で
いい所ですね!!
ゴルフする時 ワンコはお留守番になってしまうので
一緒に廻れたらどんなに楽しいだろう♪
関東は ワンコに優しいお宿も沢山あって羨ましいですーe-349
リック君も リフレッシュできたかなe-415
運転 お疲れ様です(≧▼≦)応援ポチe-390

一緒

旅行
一緒に旅行できると最高ですよねv-286
美味しい食べ物と上げ膳据え膳v-371
リックちゃんとリラックスタイムですねv-344
私も旅行に行きたくなったぁ~v-356

ゆき さんへ

ワン連れ旅行は楽しいですよi-179
食事が一緒にできるのは、我が家でも大事なポイントでしたi-197
楽しく食べれるのも理由の一つなんですが、
一番の理由は部屋に置いていくとキャンキャン鳴いちゃうからなんですよねi-229

ハンバーグは調べて行ったかいがありましたi-179
他にも、焼きカレーや手打ちソバなどおいしそうなものだらけでしたi-237

しどママ さんへ

こんばんわー
伊豆に行かれるんですねi-179
我が家でも一度リックを連れて行きましたが、
ワンコと一緒にいけるところも多いので楽しいですよi-199

我が家での宿選びのポイントは、
①部屋がペットと一緒か
②宿はほぼ全面ペットを連れても大丈夫かどうか
        ・・・食事とか別になると、うちのリックは鳴いてしまうからです
③ドックランがあるか
        ・・・③はあった方が宿でも楽しめるからです。

あと、今回の旅行で思ったのは、可能であれば部屋数が少ないか、防音がしっかりしてるところがいいかもしれません。 けっこうワンは物音を気にするので、知らない環境で緊張するようです

条件が多くなってしまってスイマセンi-229
HP等を見て、ワンコにやさしそうな環境が整っていることがまず大事だと思いますi-190
参考になれば幸いですi-197
ワン連れ旅行思いっきり楽しんでくださいねi-237

camcam さんへ

旅行中ずっとリックと居れるのは、
楽しめた最大のポイントでしたねi-179
リックも安心できたと思いますi-199
今度、旅行行く時もそんな場所を選びたいですi-237

ゴルフはショートコースだったんで、あっという間でしたi-179
といっても2時間くらいだったかな
それぐらいハマっちゃってましたi-189
マリコ先生に大感謝です i-234

ロイママ さんへ

こんばんわ
GWは満足な旅行になりましたi-179
リックもずっと一緒にいれて楽しめたと思いますi-199
ゴルフも一緒にラウンドできたのは、嬉しいポイントでしたねi-234

ポチ ありがとうございますi-237

ビークー さんへ

ワン連れ旅行はやっぱり楽しいものですi-179
リックもずっと一緒にいれたので、いい笑顔見せてくれましたi-185
私たちもいいリフレッシュできましたi-237
またすぐにでも、次の旅行プランを立てたいくらいですi-199
ビークーさんもゼヒi-190
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

