スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

VS 掃除機

リックには 変な癖 があります

それは 掃除機 で部屋を掃除している時に起こるのです

普通に掃除をしてる時は、掃除機にすら興味を示さないのに、
なぜか、
ブラシの部分を外した時にだけ、
異常なくらい掃除機に体当たりして、キャフキャフと変な鳴き声をだします
掃除機

[広告] アクセス解析

音が気になるのかはわかりませんが、
この掃除機に変えてからこんな感じです

犬の興味を示すものってわからないものですね
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

こんばんは
はじめまして 遊びに来てくださり嬉しかったです
リック君可愛いお顔していますね
遊びに行く範囲も知っている所が多くて嬉しくなりました これから 楽しいお話 わんこライフが見れるの嬉しいです これからもよろしくお願いします こちらこそリンク貼らせてくださいね!!

ご無沙汰してます。

こんばんは。

りっく君、面白い反応ですね。
我が家のあんずは、掃除機大嫌いです。
掃除機かけたら部屋の隅っこに行ってました。
最近は自分に近づいてきた掃除機に対してワンワン言ってたりしますが
でもやっぱりハウスに逃げてます。

こちらからも、リンクを貼らせて頂いたのでこれからもよろしくお願いします。

No title

不思議ですよね~?
どうしてだろ・・・あんなに必死に掃除機にパンチ
とてもおもしろくてかわいい動画でした(笑)
ちなみにうちは2わんとも
掃除機から逃げ惑って走り回ってます!
今日も応援です☆ぽち

No title

初めまして~。
ブログに遊びに来ていただきありがとうございました♪
りっくくんは3.7kgなんですね。
うちのまめ太郎はもっと大きくて4.7kgあります(笑)
掃除機面白いですね!
先を外したときだけ・・・ブラシが付いてるときより吸引力があるからかな?
吸い込まれるのが不思議で興奮するのかもしれないですね(^-^)
これからもよろしくお願いします。

No title

2回見てしまいました。おもしろいです。吸引音の変化にむかっていくのか??
ウチの子たちは掃除機を出すと逃げます。
パソコンから出てくるリック君の声にウチのガブが
反応して吠えていました(笑)

No title

きゃはっはっ、面白い~!
なんでブラシをはずした時だけなんでしょうね~。
でも、大騒ぎしているりっくくんが可愛いわ~♪
ちなみにうちのウランはすべての掃除機が敵です…(汗)
電源をONした途端に襲撃してきます。
おかげでいつも掃除が進みません…(苦笑)

ミチコママ さんへ

リンク貼っていただきありがとうございますi-179
こちらこそヨロシクお願いしますi-197

えるん さんへ

あんずチャンは掃除機苦手なのですねi-201
うちのリックは動画のとうり、
苦手なのか好きなのかよくわかりませんi-238

リンクありがとうございますi-179
これからもよろしくお願いしますi-199

掃除機

掃除機に反応するワンって多いですよね。
音なんですかね・・・v-418
丘の上のチェリーも引き取りに行ったら掃除機に異常に反応して噛み付くと言われたのですが、全く反応しませんでしたv-410
・・・っが先日ミニダイソンの掃除機に反応してガウガウしましたv-356ちょっと楽しかったのですが、癖になっても嫌なのでそれ以来あまり近くではかけないようにしていますv-218

中目の桜は綺麗ですよねv-354昔は今みたく花見客で通行が妨げられることもなく・・・。優雅に見れたんですけどね・・・。
私が10代の頃だから・・・v-356v-356v-356

camcam さんへ

ホント不思議な光景ですi-179
嫌なのか好きなのかわかりにくいんですよねi-202

掃除機は苦手な子が多いみたいですねi-238
やっぱりあの音がダメなのかな。

カレンさんへ

コメありがとうございますi-197

まめ太郎君はうちのリックより大きいんですね。
ただうちも先日、狂犬病の予防接種をした時に測ってもらい、
4㌔になってましたi-201
掃除機はほんと不思議な光景ですi-179
好きなのか嫌いなのかわかりにくい。。。

こちらこそ これからよろしくお願いしますi-190

tedukuridaisuki さんへ

ホントにこの現象は不思議ですi-179
tedukuridaisuki さんのおっしゃるとおり吸引音の変化に反応してるとは思うんですけどね
メチャ体当たりしてくるので、
嫌なのか好きなのかわからないんですi-201
ガブちゃん、リックの声に反応しちゃったんですねi-278
聴き慣れない声だからビックリしたんですかねi-190

ランママさんへ

ウランちゃんは掃除機が敵でしたかi-179
あの独特の吸引音になにか感じるんですかねi-201

リックはどうやらブラシをはずした時のみ敵に見えるようですi-229
ほんと不思議な光景です。
我が家も細かいところの掃除をするときだけ、
めちゃめちゃ邪魔されるんですよねi-238

ビークー さんへ

チェリーちゃんも掃除機に反応するんですねi-197
しかもダイソンのみ
ってことはやはり、吸引音なのかもi-190
うちは部屋の隅の掃除のみ邪魔されて大変ですi-201

中目黒の桜はホントにキレイでしたi-179
たしかに人の交通量がすごかったですねi-229
来年は散り際の川に流れる風景も見に行きたいと思ってますi-189
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

