
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

予防注射です

4月になり、『狂犬病の予防注射』の時期ですね
今日は夜勤あけだったので、
平日で空いてると予想し、動物病院に行くことに 

P1040383_convert_20090410211720.jpg
”今日はどこに行くの??”

リックはそんなに動物病院は苦手ではなかったのですが、
以前に耳の炎症を起こしたときに診察台で少し暴れたことがあったので、
ちょっと心配です

そんな飼い主の心配をよそに この方は...
P1040388_convert_20090410210819.jpg
”はやく行こうよ!!”

遊びに行けると思いこんでいるため、
いつもは苦手な車の中でも、なぜか今日は嬉しそうです
P1040390_convert_20090410211041.jpg

病院に到着し、
さっそく看板鳥オウム君が出迎えてくれました
P1040395_convert_20090410212146.jpg

平日なので予想どおり病院内は空いてました
心配だった診察では、ちょっとビビりぎみ
ずっと私の肩にしがみついてました
でも、そんな光景がカワイイと思う飼い主です

注射の時だけ一瞬ビクッとしてましたが、
無事診察は終了しました
”リックがんばったね”

狂犬病の予防注射といっしょに、フィラリアの薬ももらって帰ることに

余談ですが、この病院では診察をうけると、サービスでお米がもらえます
精米機も置いてあるので、いつものようにいただいてきました
P1040405_convert_20090410215247.jpg
ラッキー

診察も終わりウキウキのリックです
P1040404 1

しかし、車に戻った瞬間にお疲れモード
P1040400_convert_20090410213415.jpg
半目がチョットこわいよ...
今日は注射もしたんで、家でゆっくり休もうね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

時期ですね!
それにしても、オウムが出迎えてくれたり
お米をくれたり
獣医さんもいろいろあるんですね。

リック君、車の中で笑っているみたいに見えます!
表情豊~

No title

お米がもらえる獣医さん?
羨ましすぎるっ
看板鳥ちゃんも可愛いしv-10
でもリック君、うまくだまされちゃいましたね!
お出かけだと思ってたら…
でもたけまりっくさん達と一緒だったら
「お出かけ」なんですよね♪

お久しぶりですw

オウムのお出迎えがあるなんていいですね~♪
私の行きつけの獣医さんのところは、猫が3匹ほど院内を徘徊してますが(笑)

にしても…お米っ!! 実用的でいいですねv-411精米まで完備なんてv-290

りっく君もご主人様とのお出かけならどこでもうれしいのかもですね♪

りっく君にv-219票♪

No title

おもしろい!!
素敵な病院ですね~
こりゃ行くのも楽しくなります(ただし人だけ)
りっくくんお疲れの様子。みんな好きじゃないですよ~病院は・・・。
うちも予定では今日いくつもりです
うちは暴れますよーーそれも突然!
応援です☆

tedukuridaisuki さんへ

ここの動物病院はリックが生まれた時から見てもらってますi-179
リックも安心してるようですi-190
お米は院長先生のご厚意で配られてるようですi-199

看板鳥のオウムは外にいるせいか、
いろんな言葉を覚えていてなかなか面白いですよ!

チョコポメ さんへ

我が家もお米をもらえて大助かりですi-179
どうやら院長先生のご厚意で配られてるようですi-199
看板鳥もおもしろい言葉をしゃべるので、
なかなか味がある病院ですi-234
リックも安心してるようですi-237

餡(あん) さんへ

ここの病院でくれるお米は我が家でも大助かりですi-179
しかも美味しいんですよねi-184
オウム君も個性的キャラで、なかなか味のある病院ですi-199

リックも診察の時はけっこう安心してるようですi-237
一票ありがとうございますi-190

お礼のポチっe-390

camcam さんへ

この病院はたしかに個性的ですi-179
特にオウム君は外で飼ってるせいか、いろんな言葉を覚えちゃってますi-237
リックは注射だけ苦手になった感じですi-201
小梅&ももチャンも予防接種頑張ってくださいねi-199

ファイトのポチですe-390
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

