
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

シャンプーでスッキリ!!

先日は、散歩中に草むらで遊んできたので、シャンプー をしてあげました

リックはお風呂はそんなに苦手ではないため、
大人しく洗わせてくれるので、飼い主としてはとても助かってます

しかし、シャンプーした後はなぜか興奮MAXになるので、
いつも捕まえるに苦労します
P1030967_convert_20090311170813.jpg
 まだビショビショの状態

まずはタオルドライをしてあげましょう
P1030969_convert_20090311172219.jpg

P1030970_convert_20090311172453.jpg
耳の飾り毛もしっかり拭いてあげます
胸毛の部分はなかなか乾きにくいんですよね

P1030971_convert_20090311173340.jpg
タオルでくるんでみました
お気に入りの一枚です カワイイ

P1030973_convert_20090311192010.jpg
ブラッシングもしてスッキリ
シャンプー直後は、毛がフワフワです
でもリックは匂いが気になるせいか、すぐに体をソファにこすりつけるように、もがくんですよね
せっかくのいい匂いがとれる~~~
困ったヤツです 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

ちゃんと床の上にいるのに、逃げ出さずに
タオルにくるまれているなんて、お利口ですね~。
うちは逃げないように、カラーボックスの上で
タオルドライとドライヤーをします。
じゃないと他のコが邪魔しにくるので(笑)

りっく君、フワフワでとっても可愛い♪

ななもち さんへ

けっこうドライヤーの風が気に入ってるらしく、
意外とおとなしくしてくれます!
飼い主としては大助かりです(^-^)

No title

始めまして!
家のダックスも
シャンプーすると狩猟モード(家ではこう言っています)になり
しっぽをまたに挟むようにして走り回ります!
で、テーブルなどにぶつからないように
避けて走っているのがすごい!

tedukuridaisuki さんへ

コメありがとうございます!!
tedukuridaisukiさんのワンちゃんも興奮しちゃうんですねi-179
うちもすごい勢いなのに、ぶつからずに走り回る姿には驚かされますi-201

No title

こんにちは(*^_^*)

シャンプーのあとって本当にさらさらふわふわですよねぇ♪
いつまでもなでなでしていたくなるのは私だけかしら??

りっく君は匂いがいやなのかぁ~もったいない!

ままちゃん さんへ

私もずっとフワフワした毛を触ってますi-179
気持ちいいんですよね~i-184

リックはどうやら匂いが気になるようですi-201

No title

今日ふたり
シャンプーしました!
トイプーは毛が張り付いて別物に、…
ダックスは、床にタオルを敷くとそこに
体をすりすりしてかわいい
その後は狩猟モード

tedukuridaisuki さんへ

> やはり狩猟モードになっちゃったんですねi-179
> ぜにともその光景を見てみたいですi-237

No title

動画のアップ研究します~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

