
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

久し振りのロングリード!

昨日は天気が良かったため、
マリがリックをいつもの河原へ連れて行ってくれました

河原ではよく他に人がいない時に放し飼いにして自由にさせてあげるんですが、
今日は、かなり前に購入した赤のロングリードを使ってみることに
P1030755_convert_20090223215346.jpg
かなり長めのリードなので、けっこう遠くに行っても大丈夫

P1030754_convert_20090223215009.jpg
”ぺろっ”
おしっこシーンでスイマセンm(__)m
舌をだしているのが可愛かったのでアップしちゃいました
P1030756_convert_20090223220550.jpg

この後は、一か月ぶりのシャンプーをしてスッキリしました
よっぽど疲れたようで、ウトウトしてきてます
P1030776_convert_20090223215650.jpg
” ねむっ ”



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

ロングリードっていいですね♪楽しく遊べそう~
でも、リック君はリードなしでも平気な子なんですね、えらいわぁ。
うちのきゃんでぃはどこに行くかわかったもんじゃありません(>_<)

No title

放し飼いしても逃げたりドッカ行っちゃったりしないんですか???
うちゎまだ、どこか行きそうで怖くて離せません。。。e-259
どーやって訓練したんですか???

風が強くておチッコが体にかかりそうe-350

No title

ロングリード 活躍してますね~e-266
うちも最近使いまくりです♪

もう少しで春ですねe-348
お散歩が楽しい時期になりますねe-267
リック君のオチッコシーン 
あたしは好きですよe-446・・・って変態(笑)e-330

ままきゃん  さんへ

ここの河原は近くに道路や危険なところがないから遊ばせてるって感じです!
ただ基本ビビリなんで、遠くにはあまり行かないですねi-229

でもいつ何があるかわからないんで、目をはなさないようにはしてます

Sちゃびン さんへ

ビビリなんであまり遠くには行かないんですが、
気を許すと何があるかわからないんで、そばを離れないようにはしてますよ!
なので放すのはあまり広くなくて、しきりがある程度ある場所限定ですね

たしかにオシッコが風でなびいてたので、ちょっとハラハラしましたi-179

ロイママ さんへ

ロングリード便利ですよねi-179
我が家のはちょっと作りが雑なので、よく絡まってしまうのが欠点ですがi-201

春になったら、もっと活躍の出番がくると思うので楽しみですi-197

No title

こんばんは☆
ホントだぁ~すごく長いリードですね~!!
自由に動ける範囲が広がって楽しそうですね~♪

シャンプーしてもらってさっぱりして、気持ち良さそうに寝てますね(*^_^*)
シャンプーした後って、我が家のわんずもぐったりして
寝ちゃうんですが、やっぱり疲れるんでしょうか~??


No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪
ロングリードっていいですよね!!
うちもちょっと前に買って使ってみたら
凛もいっぱい走れるし、あたしが一緒に走らなくてもいいので
とーっても活躍してます(o´∀`o)ニコッ
最後のウトウトしてる姿がかわいい(〃▽〃)

だのん さんへ

ロングリードけっこういいですよ!!
ワンコもけっこう遠くに行けるし、飼い主側も安心ですからねi-179

我が家ではシャンプー後はリックがなぜか興奮MAX状態になり、
しばらく駆け回ったりするんで、ドライ中にぐったりする傾向にあるようですi-229
あとはシャンプーじたいがけっこう緊張で疲れるのかもしれませんねi-179

まさみ さんへ

ロングリードはホント便利ですよね!
なにより飼い主が安心して使えるのが最高ですi-179

うちはシャンプー後のドライ中からウトウトし始めるので、
それを見てるのが楽しいですi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

