
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

Let's 山中湖 3

食材調達も終わり、ようやくペンションに到着です

旅行の予定をけっこう直前に決めたんですが、
キレイなペンションで、二人とも満足

111.jpg
112.jpg
BBQができるベランダもあって、私たちには理想的なサイズです

予定では、がっつりBBQをやろうと思ってたんですが、
お昼に食べた ほうとう鍋が まだお腹に若干残ってる状態だったんで、

最近ハマっているダッチオーブンで 『ローストビーフ』だけ作ることに
まずは火おこし
110.jpg

そして 
113.jpg
ちなみに、炭の中に『安納芋』もいれちゃってます

今後、また作りたくなった時用に、
レシピも載せときます

材料は、
○牛ももブロック(500g) 二人にはちょっと多かった
○たまねぎ
○塩こしょう
○にんにく

手順
①牛ブロックに塩コショウを全体にかける
②牛ブロックに、にんにくを塗ります(大さじ1くらい)
③後は、たまねぎといっしょに焼くだけ (たまねぎは皮のまま)
④ダッチオーブンの上(全体)に炭を乗せる
⑤約30分待ちます
⑥肉の中の温度が60度くらいになったらOK
⑦肉汁がでてくるので、10分くらい時間をおいてから肉を切る


114.jpg
117.jpg
リックも持ちどおしそう

さあ うまくできたでしょうか・・・・・・・・


115.jpg
いい感じで肉が焼けてます

それでは部屋の中で切ってみましょう
116.jpg

めちゃくちゃ うまそーーーーーー
たかまるーーー

またレパートリーが一つ増えましたね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

