
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

助け合い

こちらでは昨日に引き続き計画停電中です(>_<)
昨日は夕方でしたが今日は昼間なんで一人でいても怖くないです。

お米節約のため、お好み焼きを作ろうと今さっき野菜の直売所に買いにいったらキャベツが売りきれ(-_-;)
畑にも無いそうであと半月待ってとのこと。個人でやられている畑のため少ししか育ててないようなのでf(^^;
ちなみにスーパーは閉まってるので買えず。

お好み焼き作ろうと思ってーと店のおばあちゃんと話してたら、『キャベツの代わりにこれあげる』と高菜を分けて頂きました。

ありがとうございます!!

やっぱり助け合いの気持ち大事ですね!その行為が嬉しかったので思わずブログ更新。

食べ物もホントに大事にしなきゃと改めて感じますね。
お米一粒たりとも有り難くいただかないと。

今日は明るい時間の停電であと一時間はあるようなので、野菜の種蒔きします。
本当に久々ですがf(^^;
水菜ならすぐに育つし、ルッコラも育てて安い肉料理を見映えよく(笑)


被災地では食料が不足してますね(>_<)
今日も寒いようですが、少しでも早く全ての避難所に食料や毛布などの救援物資が届きますように…
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

