スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

またまた ブログ休みがちでしたが、

4月は職場から 長期休暇をもらい 『新婚旅行』 で オーストラリア に行ってました

ちなみに、我が家のリック
結婚式 → 新婚旅行 の間まで 約一か月実家の秋田に預けてました

二人とも数年ぶりの海外だったので、ワクワクです
2.jpg

旅行前に友人のナオちゃんからパスポートケースを貰っていたので、
それを使っての出発
1.jpg
ちょうどいいサイズの収納場所もたくさんあって、めっちゃ使いやすかったです
ナオちゃん ありがとーーーー

今回のオーストラリア旅行は3都市を周る事にし、
まずは最初に到着した都市は、
熱帯雨林と海が楽しめる街  ”ケアンズ”

初日はあいにくの雨だったので、雨でも楽しめそうなツアーを選ぶ事にしました
午前中に選んだのは、『ハマー乗車&カンガルー餌付け』 のツアー
7.jpg
このハマーで林の中をガンガン攻めて乗るんですが、
これがまた想像した以上に迫力あって 最高でした

その後は、ハマーの運転してくれたオジさんが飼っているカンガルーに餌付けです
8.jpg

4.jpg
二人とも動物大好きなんで、この距離で生カンガルーを見れて満足
できれば 袋の中を嗅いでみたかったんですが、そこまではできなかったです


そして、お昼は オーストラリア感を味わうため ハンバーガーを食べる事に
5.jpg
6.jpg
やはり ナイス ボリュームでした
アイスコーヒーもビックサイズ

夜のツアーには 『パロネラパーク』 をチョイス

ここは、 ジブリアニメの【天空の城 ラピュタ】 のモデルになったと言われている場所だそうです
9.jpg

実際 生で見ると たしかにラピュタの世界が表現された感じがしました
10.jpg
11.jpg
12.jpg
雨で写真は撮りにくかったですが、
幻想的な雰囲気を味わえて良かったです
サービスのシャンパンがまた美味しかった

13.jpg
最初から日程組みまくりのケアンズ初日でした
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

