
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

タジン鍋!!

会社の先輩達から なんと結婚祝いに タジン鍋 を頂きました

P1070234 1

タジン鍋とは、
水を使わずに調理する特性から素材の旨味を引き出し栄養分を逃がさない、簡単・便利な鍋です

前から気になっていた商品だったので、感激です

さっそく今日の朝、タジン鍋を使ったヘルシー料理に挑戦です
挑戦する料理は ”鶏モモのトマト炒め煮” 
P1070237 1
野菜もたっぷりで健康的ですね

リックも気になるご様子
P1070238 1

5~7分ほど煮込んだ後、蓋を開けてみるといい香りが食欲そそります
仕上がりはこんな感じ
P1070239 1
ちょっと わかりにくいですが・・・・・・・
完成です

次回は、”豚バラのジンジャー蒸し焼”にチャレンジ予定


テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

美味しそうv-10
タジン鍋・・・聞いたことあるような無いような・・・v-356
めっちゃお料理のレパートリーが増えそうでちょっと気になりますv-416v-433
今日、島忠に行って探してこようかなv-415

ビークーさんへ

タジン鍋便利ですよーーー
なんといっても料理が簡単なところi-190
いろんなバリエーションもきくので最高ですi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

