スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ババベラ = 秋田

今回の三連休の少し前から、友人の結婚式のために
実家の秋田に帰省してました

運悪く 関東に直撃と騒がれた台風と同時に東北へ移動したため
ず~~~~っと 雨にうたれながらの高速移動でした
そのためリックを散歩に出すこともできず、
可哀そうな移動に

秋田に着いてからは晴れの日が続き、
リックもご機嫌です
P1060345 1

秋田に帰ると食べたくなるのが、、、、、

この 【ババベラ アイス】 です
P1060349 1
今回は キレイな花びら型 ですが、
いつも もっと雑な感じです

P1060350 1
白とピンクの部分がありますが、
味はほぼ同じです (バニラか?って感じ)
でも個人的は食べたくなる味なんですよねぇーーー

最近は ”ケンミンショー” という番組もあるため
ご存知の方もいるかもしれませんが、
秋田限定のアイスで、オバちゃんが道路沿いで座りながら販売しているのです
こんな感じ
P1060348 1
ついつい10分くらいオバちゃんと話し込んでしまいました
アイスが溶けてまう・・・

リックも食べたくなるほどの美味しさ
P1060354 1

でも値段が200円だった
私が子供のころは150円くらいだったんですけどねぇ
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

地元へ帰ると食べたくなるんですよね~
味覚はずーっと記憶に残りますもの!!
でも・・・変わった名前のアイスですねv-410
りっくちゃん、秋田は満喫できたかなぁ?

No title

秋田に来ましたか~

ババベラアイスって
バラの花びらを上手に作る人(ババ?)もいるみたいで
すっかり秋田の風物ですね~

200円は高い!

まつき さんへ

りっくも秋田は大満喫してました!!
アイスも一口食べれて 幸せそうな笑顔もi-179

tedukuridaisuki さんへ

そうなんです
バラの花びらをイメージして作る人がいるんですね
初めて会いましたi-179

月日が経つといろいろ工夫されてきてますね
でも200円はやはり高いですi-201
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

