スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

犬漫画

コンビニに行くと、必ず寄る雑誌コーナーに、
私の愛読書 『銀牙伝説 ウィード』が発売になってました
P1050475 1
もちろん即買いです

見てのとおり、犬の漫画なんですが、
週間少年ジャンプで連載していた 『銀牙 -流れ星 銀-』 という漫画の続編です

詳しくは、Wikipedia などで銀牙と調べていただけるとわかりやすいかと
簡単にいえば、
≪犬同士の会話を人間の言葉に置き換えていて、犬達が熊や狼などの巨大な敵に立ち向かっていくストーリーです≫
主人公の犬が、秋田犬(熊犬)なので、実家が舞台となっている私はとても親近感があります

うちのリックは、
熊に立ち向かえる勇気がある訳がなく、家のソファでくつろぐのみ
P1050478 1
”へへへっ”


我が家は二人とも漫画好きなので、
他にも、週刊ヤングジャンプに連載している 『いぬばか』 なども愛読してます
P1050479 1
興味がある方は読んで見てください
意外と泣ける場面もあり、面白いですよ

今日は、漫画ネタだらけになってしまった

最後に最近のお気に入り写真です
P1050468 1
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

ワンコ漫画って結構あるんですねっ! 全く知りませんでした…
映画は動物モノが多い気がしますが、漫画でワンコが巨大な敵に向かっていく、なんて
凄いストーリーですねっ!
まさに秋田犬ならではっっっ!!!

りっくくんは、戦いではなく、癒しで大活躍ですぅ~(*^▽^*)

No title

「いぬばか」はタイトルだけ知ってます。旦那が知っているようで、
けっこう面白いよって言っていたことがあったので。
ウィード!!!これもタイトルを知ってる程度なんですが、
昔ちらっと読んだとき、わんこ達が「あんた、犬の中の犬だぜ!」
(男の中の男ってやつ?)って感じのセリフに
超笑った覚えが・・・笑
その場面しか読んでないので、内容はわかりませんが、
友達が集めてました☆
もう10年くらい前だったような気がするんですが、
まだ連載されているんですね(驚

しどママ さんへ

ワンコ漫画けっこう面白いですよ
とくに、 ”いぬばか”は犬を飼っている人は共感できるところも多いですi-190
そして絵もキレイなんで読みやすいですよi-179

りえ☆ さんへ

”いぬばか”面白いですよ!! 
けっこうパピヨンも登場するので、パピ好きにはたまりませんi-189

ウィードはホント男漫画って感じなので、
かなり好みが分かれるかとi-229
でも10年近く続いている超大作なんですよi-179


No title

ワンコ漫画気になる~
最近漫画読んでないから余計気になっちゃいました!

↓うちも最近飼い主がアイス漬けなので、ハニーちゃんが欲しがります。。。
なので私たちがアイスを食べるときは氷を上げるようにしています☆(ネコにも♪)

それにしてもひろーいベランダで羨ましいです!!!

No title

わんこの漫画ってあるんだ~~…
最期のリックくんにズキュンと
やられてしまいました(爆)可愛い~

No title

こんばんは~v-280
ご無沙汰しております~なかなか訪問にこれず申し訳ないです(+_+)

おぉ!!銀牙!!
むっかし ジャンプで読んだっけな~e-454
懐かしゅうございますな★今は続編があるようで
ビックリ!!e-451
犬のマンガも面白いですよね~e-390ぽち

私は

いぬ漫画と言っていいかわかりませんが…
某公共放送機関の「しばわんこ」が好きです。あとKissって漫画誌の「ひゃっほ~ウニファミリー」が受けます。
いやぁ、誰かパピ漫画書いてくんないかなぁ

No title

リック君、カッコイイv-353ポチッとファンコール、ですv

『いぬばか』私も買ってますよ(*´V`*)vv
面白いですよね~(パピも出るし)。よく、感情移入してしまって、ボロ泣きしてたりもします(笑)。
動物をモチーフにした漫画は、『動物のお医者さん』『MF 動物病院日誌』が特に好きです^^ノ

No title

映画「HACHI」も漫画になりました。丁度大館出身の黒沢明世さんが書いたと今日の地元新聞に…
漫画はあまり読みませんが「犬と私の10の約束」は、本も映画も見ました。
自分のワンと重ねてみてしまいますよね!

ハニーママ さんへ

やはり 氷をあげる人って多いみたいですねi-179
ワンコも喜んでくれるし、タダだし とってもお得i-190

ひなた さんへ

ワンコの漫画って意外とハマリますよ
個人的に、パピヨンがよくでてくる”いぬばか”がおススメですi-197

ロイママ さんへ

銀牙読まれてましたかi-179
続編のストーリーも男気があって面白いですよi-197
機会があればゼヒi-189

小夏ママ さんへ

けっこう犬漫画ってあるんですね~
パピ漫画があったら、私も間違いなく読んじゃいますi-179

ラテの姉ちゃん へ

ぽち ありがとうございますi-179

”いぬばか ”読まれてますかi-190
面白いですよね~
とくにパピヨンがでる話のときは なぜか嬉しくなっちゃいますi-179
他にも犬漫画ってけっこうあるんですね
探して読んでみよi-184

tedukuridaisuki さんへ

『HACHI』も漫画になったんですね 初めて知りましたi-190
大館の方が書いたんですね

私も『犬と私の10の約束』映画で見ましたi-179
こういう映画はホント心が打たれます

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

