スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

復活!!

最近、PCの調子が悪く、しばらく放置してました
しかもノートとデスクトップの両方です

デスクトップの方は完全に起動しなくなってしまったので、メンテに出してました

そして今日やっと我が家に帰ってきました
せっかくなんで、部屋の配置換えを兼ねて新しいパソコンラックを買っちゃいました
P1050397 1

そして、故障の原因はホコリだそうです
ファンの後ろに溜まったホコリが、HDDのクラッシュにつながったのではないかとの事。
やはり定期的に掃除しなければいけませんね~
さっそくホコリとばしのクリーナーも購入です
P1050396 1

直ったついでに、
久しぶりにリックの顔面アップを
P1050395 1
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

パソコン、直ってよかったですね~!!!
パソコンやデジカメ、携帯辺りが調子悪くなると
へこみますよね。。。
それにしてもホコリが原因とは、やはりPCは精密機械なんですねっ!
最近、そういう基本的なことを忘れがちです。。。

りっくくんの笑顔、サイコーに可愛いです(*^▽^*)(*^▽^*)
なぜか月曜なのにぐったりしていた私を、ばっちり癒してくれましたぁ~(*^▽^*)

No title

デスクトップのパソコンデカイですね!!
うちのは、5年位前の古ーいノートしかありません。
CDが使えません(笑)

それにしてもりっくちゃん可愛い!!
DVDは使えるんですけどね(笑)

No title

ほこりが犯人だったのですね。
パソコンとデジカメが故障すると
困る~

リック君
さわやかな笑顔ですね!

No title

りっく君の笑顔、かわいいです~v-344
キラキラおめめにドキッとしてしまいました。

私も以前にホコリが原因で、ファンが焼き切れてしまったことがあります(修理に出しました)。
ほんと定期的なお手入れは大切ですよねv-91
とにもかくにも、メンテから戻ってきてよかったですね~^^
シックなデザインのラックもいいですね。

No title

りっくくんの可愛いお顔、最高(*^^)v

PCよかったですね♪
私も掃除しないとまずいな・・

No title

PCって精密機器って事を知っているんですが
埃の付着など、もしかしたら初歩的な事だったんですね
それって、意外に忘れがちですv-356
それにしても埃飛ばしクリーナーなる物があるなんて知らなかったぁv-404
少し時間が空いたら、取り敢えずディスクトップ、掃除してみます

No title

ご無沙汰してましたー

新しいPCラックいいですね!

ウチはダンナが食卓にPC置いてるので、とっても邪魔です・・・ウチのが故障したら原因は「食べ物」かも?!

↓ りっく君の足裏パットの毛、すごくキレイにみじかーくされてますね!

しどママ さんへ

いやー ほんと直ってよかったですi-179
パソコンの調子悪いと、ほんと不便で仕方ないですねi-197
いつの間にか生活必需品になってますi-190
これからは、しっかりとホコリ対策していきたいと思ってますi-278


あっさー さんへ

相方のパソコンなんですが、
以前住んでたところが今よりも広かったので、大きいのを買ったようですi-197
大きいと使いやすいので、重宝してますi-179
私のはノートなんで、DVD-RWができなくて不便なんですよねi-201

tedukuridaisuki さんへ

今回は見事にホコリにやられちゃいましたi-201
今後は注意して、クリーニングしていきたいですi-190
パソコン、デジカメが壊れるとホント不便ですからねi-197

ラテの姉ちゃん さんへ

ほんと定期点検は大事ですね~
今回は無料保障期間中だったのんですが、
次回同じようなことがおこると、いくらかかるかわかりませんからねi-229

ままきゃん さんへ

パソコンの掃除の大事さを考えさせられましたi-201
一ヶ月に一度はやらないといけませんねi-190

まごちゃ さんへ

パソコンの掃除はけっこう大事みたいですねi-197
壊れると失うものが多いので、
普段からのバックアップと掃除は今後しっかりやっていきたいですi-190

ゆき さんへ

PCラックつい勢いで買っちゃいましたi-179
でも使いやすくなってとっても重宝してますi-197


足裏の毛は、すぐに伸びてしまうので、
いつも大胆に切っちゃってますi-239
バリカンが大活躍ですi-189

No title

ウチも埃が原因で、PCをメンテした事あります。。。
ちょっと放っておくと結構溜まるんですよね~(汗)
リックちゃんも心なしか、新しいパソコンラックを笑顔で歓迎ですか?

No title

こんばんは~v-280
パソコンの調子が 悪かったんですね~^^;
イオにしてから うちもデスクとノートとで
使い分けています・・・。
埃・・・ショートしちゃうから 我が家も気をつけなくては・・・・e-351
リック君に癒されて寝ます・・・おやすみ~e-261
ポチ! 

まつき さんへ

ホコリはほんとにバカにできませんねi-201
今度からは定期的にメンテしていきたいと思ってますi-190
修理代高いですからね~

ロイママ さんへ

今度からはメンテナンスしっかりやっていきたいですねー
修理代もけっこう高いですから、、、



パピヨンの抜け毛とパソコン管理

こんにちわ。はじめまして☆
私はパソコンのゴミは温度管理でやってます。

判定は室温30℃。
これ以下でファンがフル回転するようだと分解・清掃してます。
http://outdoor.geocities.jp/u16877861v/20090613.html
おかげで、9年間3台ともノートラブル。
参考にしていただければ幸いです。

マリンパパ さんへ

こんにちわ~
アドバイスありがとうございますi-179
9年間で3台ともノートラブルとはすごいですねi-197
ぜひとも参考にさせていただきますi-190
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

