スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

足裏&爪カット

今日は足裏の毛のカット日です

前回バリカンでしっかりと切りましたが、
一か月もすると、ボサボサですね
P1050337 1
伸びるの早いなぁ~

前足からカットすると、警戒心が強いので、
いつもどうり後ろ足から始めます

仕上がりはこんな感じ
P1050338 1
スッキリ

両後足ともに うまく切れました
P1050339 1
リックの後ろ足の、肉球と爪の一部分にはが混ざってるんです
黒くなってる爪だけ、切りすぎないように気をつけてます

一度、爪を切りすぎて出血した事があったもんで、、、

P1050340 1
P1050341 1

一仕事終えて、 ご機嫌の笑顔です
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

おお!スッキリ♪
伸びるの早いですよね・・・
最後の写真、ナイススマイル☆

うちは、足の裏の毛を切るのと爪を切るのは大変で・・・
母と2人がかりでやってます(^ω^;)
暴れまくり噛みまくりなんですよね、キャンディー。
困ったもんです。

No title

足裏バリカンでスッキリしましたね!
我が家は月に一度のサロンでのカットのみなんですが、本当はもう1回くらい刈りたいんですよね~。
リックちゃん、爪きりで出血したことあるのね。
実は私もまめ太郎の黒い爪でやっちゃいました(><)
あの後しばらくは手を触ろうとするだけで嫌がって引っ込めてました^^

No title

おぉ~!!
たけまりっくさん お上手~e-460
なかなか やりますな 笑
お爪も上手に切られているみたいで スゴイです♪
うちも かなり血管ギリギリで 切っています。
リック君 一仕事終えて ご満悦ですねe-454
リック君の足の裏 お散歩たくさん行かれている形跡がありますね  ププe-446
頑張ったたけまりっくさんに ポチっとなe-390
 

No title

お家で足裏の毛をカットできるなんてすごい!!
家は足裏の毛どころか…爪切りも出来ず…。
この前おかんが空のつめを切ろうとして
出血させてしまいました。
おかんには任せられん!!
といことでトリマーさんにやってもらいました
(私は怖いのでやりません(笑))

No title

リック君、プリティ肉球ですv
足の裏スッキリしましたねv-353すっごく上手です~(ポチッとな)。
うちのラテも肉球と爪に黒が混ざってますよ。血管を切りそうで怖く、爪切りはプロのトリマーさんに任せてしまってます。

No title

仕事のあとのいい笑顔、最高ね~♪
ウチは足裏、ハサミでチョキチョキ切っております(^^;←電動ものに弱い
爪は切るほど伸びないっす・・・(汗)

青空レンジャー さんへ

うちもけっこう苦手な方なので、
後ろ足から切るようにしていますi-197
前足の時は嫌がって噛まれそうになりますi-229
終わるころには汗だくですi-201

カレン さんへ

黒い爪って切るの難しいですよね~
血管切っちゃってからは、慎重に切るようにしてますi-179
足裏もホント伸びるのはやいですよね


ロイママ さんへ

2年も続けていると、やっとリックも警戒心が少しずつとれてきたようですi-190
今でも前足がちょっと嫌がるんですが、
全体的に以前ほど嫌がらなくなってきたのが救いですi-179
爪切りってせっかくだから、長めに切ってしまうんですよね~

 

No title

りっくちゃん、上手にカットしてもらってスッキリ!
肉球だけじゃなくて、爪の色も一部違うなんて
変わってる~e-451
黒い爪だと血管が見えないからドキドキですねv-344
ウチは出血が止まらない場合は、片栗粉で止血しますv-290

あっさー さんへ

以前、とあるイベント会場で無料のトリミングをやっていて、
トリマーさんにお願いしてみたんですが、
非常に苦戦していたので、
我が家では2年ほど自宅でやってますi-190
そのおかげで、最近はやっと警戒心がうすれてきましたi-179
頑張ってみるもんですねi-199


ラテの姉ちゃん さんへ

ありがとうございます
肉球は若干歩きすぎて、硬くなっちゃってますがi-179
それでも今でもプニプニ触るの大好きですi-189
爪切りは、一度血管切っちゃってからは慎重になっちゃってますi-199

ぷくたま さんへ

爪があまり伸びないんですねi-190
うらやましい~~~
ウチは前足が一か月もすると凄く伸びるので、
ちょっと嫌がられながらも頑張ってますi-179

まつき さんへ

爪の色も最近徐々に変わってきてるんですよね~
黒い爪は要注意ですi-197
片栗粉で止血できるのは初耳ですi-179
もし機会があれば試してみますi-190

No title

カット上手です!
1ヶ月で伸びるんですね。
栄養が良いかも…。

↓ジュンサイ先日買って食べました。
けっこう高い!
旬の物をその時期に一度でも食べることができるといいかも…


No title

最後のりっくくんの笑顔 最高に可愛いですね
がんばったよ 僕♪って言ってる感じ

しかし素晴らしいですね 綺麗にカット
いまだに経験ありません これからも多分
ですから 尊敬ですよ

tedukuridaisuki さんへ

そうなんです!
伸びるの早いんですよね~
月一で切らないと、滑って危なそうなんで頑張ってますi-179

ジュンサイおいしいですよねi-179
我が家ではシンプルにポン酢でつけて食べるのが大好きですi-189

ミチコママ さんへ

ありがとうございますi-199
リックも頑張って切らせてくれましたi-179
前足はいまだに苦手なようですi-201
でも 以前ほど嫌がらなくなってきたことが嬉しいですi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

