スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

きりたんぽ鍋

先週末は実家の秋田に帰っていたのですが、
帰り際に母親が、『きりたんぽ鍋』セットと 『じゅんさい』 を渡してくれました

てことで、
今日の夕飯は、秋田の郷土料理です

まずは、『きりたんぽ鍋』
P1050354 1
続いて、『じゅんさい』
P1050355 1
じゅんさいは、
こっちに帰ってきた後 すぐに食べてしまったので、
近くのスーパーで買ったものです

料理中は、いつものようにリックは足元で待機
P1050356 1
なにか落ちてくるのを待ってるんですね~
ワンコって こういうところホント賢いです

話は戻り、
今日の夕飯の完成です
P1050357 1
左が『きりたんぽ』、右が『じゅんさい』

じゅんさいは、ポン酢をかけて食べたんですが、
ちょっと いまいちでした。。。
実家で買ってくれた方は、メッチャ美味しかったんですが、
こっちで購入したものは、ヌメりも少なくて、喉ごしも って感じ
秋田の方はわかると思うんですが、写真を見てもわかるように形も悪いです

きりたんぽは当然ですが、美味かったーーーーー
個人的には、
一晩おいて 味がしみ込んだ「だまこ餅」と「きりたんぽ」が一番おいしいんですよね
明日の朝が楽しみだ
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

やっぱり本場のモノの方が味は格別に違うんでしょうね~
・・・美味しそーーーv-10ご実家は秋田なんですね!
未だ、これぞっ♪っていうきりたんぽ鍋を食べた事がないので
羨ましい限りです、、、ねっ、りっくちゃんe-266

まつき さんへ

きりたんぽ は大好物ですi-179
やはり田舎の味は体に染みついていてやめられませんね
りっくに食べさせてあげれないのが 残念ですi-229

秋田!

こんにちは
秋田が実家なんですか?実は小夏パパの実家は秋田なんですよ。小夏も一度連れて帰りました。で。まだ小さかったので結構大人しかったです。今は…膝に乗せてないとかなり泣くから大変だろーなー
ただ…窓開けて箱乗りするのが好きで押さえとくのが大変ですが。
お家も確か新横浜あたりですよね。武蔵小杉なので親近感ありますぅ!
リックくんは秋田行ったことあんのかな?

小夏ママ さんへ

こんばんわー
小夏パパさんの実家が秋田なんですねi-179
こちらの家も近くてなんか嬉しくなっちゃいますi-199

リックは去年連れて帰ったんですが、
なぜかいつもは車がダメなのに、この時だけは相方の膝の上でじっとしてましたi-100
キセキですi-189
実家の両親も会うのを楽しみにしているので、今年も連れて行く予定ですi-278

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

