スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

歯磨きって大事!

リックももう2歳をすぎ、
気づいたら歯にちょっぴり歯石の形跡が。。。

我が家では、歯磨きをちょっとサボる事があるもので、
今日はしっかりと磨きました
P1050286 1
P1050292 1
今までは、歯磨きをサボってる時は、
代わりに食後には ”歯磨きガム” を与えていたのですが、
いま ダイエット中のリックは、ガムをあげるペースを減らしてます

なので、
これからは しっかりと食後は磨いてあげないといけませんね
P1050296 1
”あがががが”

ちなみに、写真では嫌がってる風ですが、
そんなに歯磨き嫌いな方ではないんですよ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

りっくちゃん、凄いね~上手に歯磨きさせてくれるんだ!!
結構ニガテなコ多いですからねv-388
我が家も毎日磨いてますが、それでもなかなかキレイには磨けてないんですよね~
今はワンコでも歯周病が増えてますから、そうならない為にも飼い主が
気を付けないとですねv-219

No title

かわいいお顔で、歯磨きしてもらってますね~~
空春もしなくっちゃぁ~~

No title

えらいね、りっくくん!!
ハミガキが嫌いじゃないなんて・・・
うちなんて毎日死闘、暴れて大変なんですよ
お利口りっくんに☆ぽち

No title

りっくくん、偉いですね~ちゃんと歯磨きしてもらってて(*^▽^*)
うちは、前に試みたことがあるのですが、それはもう拒絶で…(-□-;;
りっくくんが羨ましい~☆
やっぱりワンコにも歯磨きって必要ですよね?!
うちは、基本、ワンコ食(ドッグフード&ドッグおやつ)しか
あげてないのですが、できれば歯磨きって
した方がいいんですよね?!(><)

No title

歯磨き…偉すぎです!!
家は…歯磨きしてないです…。
ガムあげてるから良いかなーっと思いつつ…
だから太るんですね(笑)

No title

リック君、偉いです!!歯磨き嫌いじゃないんですね。いい子に、ポチッと☆
ちゃんと奥歯まで磨かせてくれてて、すごいなぁ。
ウチは牙を剥き出しにするくらいに拒否されてしまうので……前歯しか磨けませんv-356
リック君を見習って欲しいです。

No title

ちゃんといい子に歯磨きするなんて、りっく君エライ!
うちはめちゃ嫌がって、歯ブラシを近づけただけでガウッてきます(汗
飼い主の根気が足りなくて、今じゃほったらかし・・・。
やっぱちゃんと歯磨きさせないとだめですよね?上手くいかないので悩んでしまいます(涙

No title

うふふ…、ハミガキ中のりっく君の顔が可愛い~♪
りっく君はハミガキ大丈夫なんですね~。
エラいなぁ~!
うちのウランはハミガキって言葉に出しただけで
顔色が変わってトンズラしますよ~(苦笑)
あ~、我が家も最近サボり気味…。ハミガキやらなくちゃ…(汗)

こんにちは~

なんと!りっくちゃんは、歯磨きが嫌いじゃない!
素晴らしいヽ(´▽`)/~♪
たけまりっくさんの歯磨きのやり方が上手なんですね!
うちのノイは、大の歯磨き嫌いで苦労してます。。。
応援ポチっと!

No title

リック君 エラ~イ!!
お上手に 歯磨きされていますねe-454e-461
あがががが・・のリック君のお顔がキュートですe-328
そうそ。
食後の歯磨き 大事ですよね!!
人間もワンコも 歯は大切にe-420
サボり気味だから うちもしなくちゃ!!

まつき さんへ

歯周病は怖いですよね~
口臭の原因にもなるようなので、
しっかり磨いてあげたいと思いますi-179

わんlove さんへ

歯磨きは これからもちゃんとやらないと
リックの健康のためにも頑張りますi-179

camcam さんへ

ぽち ありがとうございますi-197
たまたま歯磨きは苦手じゃなかったんですが、
飼い主がサボリがちですi-229
リックのためにもしっかり頑張らねばi-192

しどママ さんへ

歯周病になってくると、口臭の原因にもなるみたいですよi-190
ただ、うちもサボりがちなんで、しっかりやらないとって感じですi-229


あっさー さんへ

我が家でもガムに頼って、歯の健康に保ってたつもりだったんですが、
最近太ってきちゃったんで、
しばらくは歯磨き頑張ろうと思ってますi-179

ラテの姉ちゃん さんへ

うちも歯の中でも苦手な部分ありますね
奥歯の表面の方がちょっと苦手らしくすぐ口を閉じようとしますi-201
でもリックの健康のためにも頑張りますi-179

りえ☆ さんへ

よく聞くのは、歯石がたまると歯周病の原因になっちゃうらしいですi-190
口臭の原因にもなるみたいなんで、
我が家では一応気にしてやってますi-197
うちはたまたま 苦手じゃなかったんですが、
子犬の頃からしつけておかないと 大変な事が多いみたいですね

ランママ さんへ

ハミガキのキーワードで逃げるくらいだから、
ウランちゃんはかなり苦手なんですねi-229
うちはたまたま、嫌がらないタイプだったんで、ラッキーでしたi-197
毎日やるのは けっこう大変ですi-239

くいな さんへ

リックはたまたま 歯磨きが苦手じゃなかったので、ラッキーでしたi-179
ただ毎日してあげてないので、
飼い主がもっと頑張らないとi-190

ロイママ さんへ

リックの健康のためにも、
食後の歯磨きはこれからも頑張りたいですi-197
今は飼い主の都合でさぼっちゃってるんで、
もっとしっかりしないとって感じですi-179

No title

リック君えらい!
上手に磨いてもらって…
ウチの子たちは歯ブラシをかじって、磨くことが難しい
ガムに頼っていますー

tedukuridaisuki さんへ

歯磨き粉を 好きなリンゴ味にすると、
大人しく磨かせてくれますi-197
健康のためにも、しっかりと磨いてあげたいですねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

