スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

シャンプーって気持ちいいー

今日は約一か月ぶりのシャンプーです

せっかくなんで、
よく行く川原で思いっきり遊ばせてからお風呂
P1040980 1

リックはシャンプーが嫌いじゃないので、
けっこうすんなりと洗わせてくれます
P1040988 1
”へへへ”

上から見ると こんな感じ
P1040989 1
ほっそりしてますなぁ~

一か月分の汚れをしっかりと落としてから、
タオルドライです
P1040994 1

ドライヤーをかけてる間は、
よっぽど疲れたのかウトウトしてました

でも最後には目も覚めてスッキリしてます
P1040998 1P1040934 1
いつもより耳の飾り毛もフサフサになった気が
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

りっくくんのシャンプー姿、めっちゃ細身~でびっくりですっ!!! ふさふさの毛がペッタとしちゃうと、すんごい細いんですねっ! うちとは大違い…(--;;
でも、シャンプー後のりっくくん、確かにいつもよりふわふわな感じで、かわゆい(*^▽^*)
ギューって抱っこしちゃいたくなりますね♪  手触り良さそう~☆☆

No title

こんばんはー!!
諸事情によりブログを引っ越したのでお知らせします!!
http://papipapi1124831.blog45.fc2.com/なので、
リンクのほうも書き換えお願いします!!
お手数ですが、よろしくお願いします。
また、レンラン・空に会いに来てくださいね。

No title

りっく君はシャンプーが月1回でいいのですね、いいな~
Mは毛の量がすごく多いので、1週間に1度くらい洗わないと異臭が・・・v-12

それにドライヤーの時ウトウトしてくれるなんて、なんてイイコ!

フワフワで耳毛もゴージャスv-354なりっく君にぽちっと!

うらやましい!

シャンプー好きだなんてうらやましい!
小夏はダメです。のくせにお風呂洗ってたりするとやって来て蓋にジャンプしたりするんですよ。数回はお風呂にそのままダイブしたことも自分が一番ビックリしてましたが…
シャンプーのコツとかあるんでしょーか?
ドライヤーとかは平気?
リックくん大人だねぇ
ちなみに小夏は先週末シャンプー&部分カットに行って下腹部のおっ○○のあたりを剃られてせくしぃになっちゃいました(笑)

No title

川原は楽しかったかな?
シャンプーいやがらないなんて偉い!
やっぱり、濡れると自慢のフワフワさんもオールバックになるんですね(´m`)クスクスそれもまた、かわいい♪
我が家の周りにいるパピヨンちゃんは、そんなフワフワじゃないんですよ。
ママさんのお手入れが良いからかな?
カメラメン線でいつもかわいい♪

No title

シャンプー後の表情がいいですね
笑っているみたい~
濡れるとしぼむので可愛い!
2度おいしいみたいな!

↓数年前ラーメン食べに行きました!
 愛知博の時、レトロな感じで
 おいしかった!

しどママ さんへ

シャンプーの時限定の細見姿ですi-87
やっぱりシャンプーの後は、フサフサして手触りいいですよi-179
私たちは触りまくっちゃいますi-237
リックはちょっと迷惑そうですけどi-229

あっさー さんへ

ブログ引っ越しされて、FC2仲間ですねi-179
よろしくお願いしますi-199

ゆき さんへ

同じパピヨンでも毛の量ってけっこう違いますもんね~
うちは肛門腺や足裏カットなど まとめてやっちゃいたいので、
月一って感じですi-190
風呂上がりは なぜか興奮状態になり走り回っているんで、
その疲れがドライヤーの時にきて ぐったりってパターンが多いです
なので、けっこう楽にやらせてくれますi-179

小夏ママ さんへ

小夏ちゃんのお風呂にダイブってスゴイですねi-179
テンション上がっちゃって 思わず飛び込んじゃうんですかね
リックはシャンプーもドライヤーもおとなしくしてくれるんですが、
たまたま そんなワンだったって感じなんで、コツは特にないんですよねぇ
参考にならなくてスンマセンi-182

唯一思い当たるのは、
パピー時代に私が帰宅するといつも うん○等で汚れていたので
ほぼ毎日お風呂的な感じで体を洗っていたので、慣れてくれたのかもしれませんi-190

小夏ちゃんのカット姿見てみたいなぁi-184

No title

シャンプー得意なのですね^^凛は苦手・・・
なのでトリマーさんに来ていただいてます(汗)
お家でお利口さんに出来るりっくくんが羨ましいな~~・・・

イケケンに磨きがかかっちゃいましたね~~^^

No title

こんばんは♪
りっくくん、ドライヤーの間に
ウトウトしちゃうんですかぁ??
奇跡だわっe-266そんな神業すごすぎる

いつ見ても男前さんですよね!
フッサフサで綺麗ですよーぽち☆

No title

りっく君、シャンプーが苦手じゃないなんて羨ましいです。みるくは洗い場に入ってしまえば観念してシャンプーも大人しく出来るらしいのですが…洗い場までは、親でも戦闘モードとの事、ドライヤーの時は戦闘に疲れたかお風呂に疲れたか大人しいとか…りっく君を見習って欲しいです

嬉しくて?コメNo.2

リックくんもパピーのときはうん○まみれでしたか!ウチもです仲間だぁ
そこに共感かいって話ですかね?
共働きなもので…今でも両方どーしても遅くなったときはやっちゃうことがあるかな…だいぶ我慢するようになりましたが。
小夏の場合はリックくんと逆でシャンプー苦手なんだろな…とほほ

No title

うちのキャンも、この間シャンプーしました♪
いつもは母が入れてくれてたんですが、私が初シャンプー☆
なんというか・・・緊張でガチガチになってました(^ω^;)
だから、足の裏とか洗うのが大変でした(笑)

お風呂入った後って、フワッフワのモッサモサになりますよね(^ω^)

No title

りっくちゃんは、お風呂の気持ちよさを知っているんですね!!
いいなー、くびれてて・・・・v-10
仕上がりも、とってもフワフワ~♪
その胸に、顔をうずめたいe-266

トビーママ さんへ

お風呂限定のほっそりリックですi-179
フワフワも好きなんですが、ほっそり姿も見ていてオモシロイで好きなんですよねi-197
親バカでスイマセンi-229

tedukuridaisuki さんへ

シャンプーがけっこう好きなリックは、
終わった後はご機嫌ですi-179
ほっそり姿を見れるのは この時だけなんで貴重ですi-190


ラーメンおいしいですよね~
ここでしか食べれないお店がけっこうあるので、
また行ってしまいそうですi-278

ひなた さんへ

こんばんわ~
シャンプーを苦手にしてる子って多いみたいなんで、
けっこうおとなしくシャンプーをさせてくれるのは、
ラッキーでしたi-179


camcam さんへ

リックはなぜかシャンプーの後になると
興奮状態になって、部屋の中を走り回るんですが、
そのせいで、ドライヤーの時には疲れてしまうようですi-179
おかげで、ドライしやすくて助かってますi-87
ぽち ありがとうございますi-199

まごちゃ さんへ

とくにシツケはしなかったんですが、
たまたまシャンプーもドライヤーもおとなしくさせてくれるので、
私たちとしてはラッキーでしたi-179
この調子で爪切りと足裏カットも得意だと嬉しいんですが、
大の苦手なんですよねi-229

小夏ママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

うん○まみれ仲間でしたねi-277
思い出すと、パピー時代はシツケで大変な事もありましたが、
楽しい思いでがいっぱいですi-189
我が家も共働きなので、遅くなった時は淋しさからトイレをわざと失敗する事がありましたi-183
今はだいぶ減りましたけどねi-179

青空レンジャー さんへ

こんばんわー
キャンちゃんもシャンプーされたんですねi-179
お風呂上がりって、フサフサになるんで
手触りが気持よくていいですよねーーーーi-184

まつき さんへ

どうやらリックはお風呂が好きなようで、
飼い主としては大助かりですi-179
シャンプーの後って、フワフワして気持ちいいんですよねi-184
思わずいつもより触ってしまいますi-237

No title

おはようございます^^♪
りっく君 シャンプーされたんですね~!
フワフワしてて すごく気持ちよさそうです~v-218
パピヨンって毛の割りに 洗うと貧相なんですよね(^-^;)
あら?でもちょっと りっく君 痩せた?!
ダイエット 頑張っているからかな?!

ロイママ さんへ

シャンプーの時限定の細見リックですi-179
でもじゃっかんおなか周りがポッコリしてる気も。。。
まだダイエット頑張らないとi-190
シャンプーの後のフワフワ感はたまらないですねi-185
いつも以上に触ってしまいますi-237

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

