
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

らー博

行ってきました
新横浜ラーメン博物館 

学生の時に、友人と遊びに来て以来なので かなり久しぶりです
けっこう家から近いんですが、
二人ともラーメン大好きなのに、行っていない事にふと気づき
今回遊びに来ちゃいました
P1040957 1
館内は昭和時代風のレトロな感じ
P1040964 1
なんか、マンガ20世紀少年を思い出すなぁ~

お店は9店舗あり、
まずは 熊本 『こむらさき』 の王道ラーメンから
P1040952 1
お腹が空いてたんで、普通サイズを頼んでしまいました
マリコは半ラーメンを食べましたが、それでも十分な量です

もちろん とんこつベースで、
とんこつ独特のニオイはなく、あっさりして美味しかったですよ

続いて、
東京 荻窪  『春木屋』 ミニ中華そば
P1040953 1
醤油ベースで、昔ながらの味って感じ
個人的には、醤油がきいたチャーシューがよかったですね

P1040955 1
マリコも美味しそうに食べてます

途中、催し物を見ながら休憩をして、
最後に行ったのは こちら
4月にオープンした 札幌 『らーめんの駅』 ミニ味噌ラーメン
P1040956 1
あの有名な 『純連・すみれ』の創業者が始めたお店です
一番行列もできてましたね

たしかに、私的には一番おいしかった
『すみれ』でも食べた事がありますが、それ以上に味が濃厚で最高です
次に食べる時は 普通サイズですね

最後は懐かしの『ぼんぼんアイス』を食べて子供の頃に戻った気分
P1040966 1

学生の頃は、5杯はいけたのに 3杯が限界でしたね
若いってすばらしい

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

みんな大好きラーメン!!いーですねv-353
家から近いと、逆に行かないって事ありますよね。。。

純連とか、すみれさんだと、かなり濃ゆいスープでしょうねe-451
3杯もイケるとは!!まだまだ若いe-266

No title

ラー博、私も、そんなに遠くないのに行った事ないんですよぉ(><) しかもラーメン大好きなのにっ!
週末とかって混んでました???
ブログ読んで、「これは近いうに行かなくれはっ!」と、何よりラーメン好きの娘が、かなり行く気モードになっとります(^▽^;;

それにしてもラーメン3杯は、まだまだ全然若いっ!!!  私が3杯食べたら、しばらくラーメンを見るのもできなくなりそうです。。。

こんにちは~

ラーメンだぁぁぁぁ~
私もトンコツ大好き!!!雰囲気いいな\(*´∇`*)/
この日の夕飯は、いらなかったんじゃないですか~

りっくくん♪ニンジン好きなんですね~
うちのシェーンに、見習って欲しい!!!
応援ポチっと!

No title

おぉ!ラーメン美味しそうですね(^ω^)
レトロな感じが素敵☆★

ぼんぼんアイス、近所の夏祭りでいつも売ってて
大好きです!

ラーメン!

どれも美味しそうですね~

この中では春木屋のしか食べたことありません。
純連は札幌に行ったのに食べ損ねました。

それにしても私はいかにミニサイズでも3杯は無理~

ぽちっとv-373

No title

ここ気になっているのに いまだに行っていない
ラーメン美味しそう 近いうちに行きたくなったわ

まつき さんへ

こんばんわ~
今回のラーメン屋巡りはかなり満喫できましたi-179
まつきさんの 言う通り すみれ系列のらーめん屋さんは
かなり濃いスープでしたよi-199
でも私はそんなスープが大好きなんですよねi-237
また行っちゃいそうですi-185

しどママ さんへ

らー博は ぜひ行ってみてくださいi-197
娘さんも楽しめると思いますよi-179

週末の1時過ぎに行ったんですけど、けっこう混んでましたね~
一番並んだお店で40分待ちって感じです。
他の店は10~20分くらいで食べれますi-190
ただ、3時過ぎになるとほとんど待たずに食べれる感じi-197

催しものもあるんで それなりに時間はつぶせるとは思いますよi-237

くいな さんへ

相方はトンコツべーすの『こむらさき』が一番美味しかったっていってましたi-179
この日はもちろん 夕飯は抜きでしたi-190
そうとうお腹いっぱいになりましたからねi-229
カロリーもとりすぎてまいましたi-201

ポチもありがとうございますi-199

青空レンジャー さんへ

らー博はレトロな雰囲気がよくて楽しかったですよi-184
ちょっと狭い感じはあるので、平日か空いてる時間を狙うのがベストですねi-179
ぼんぼんアイスは懐かしくて つい買ってしまいましたi-199
揚げパンもあったんですが、
お腹いっぱいで食べれなかったんですよねi-229
残念だi-201

ゆき さんへ

どのラーメン屋さんも美味しかったですよi-234
残りの6店行けなかったのが悔しいですが、
今の私にはこれが限界でしたi-201

もっと催し物を増やして、昼から夜まで ゆっくりできると
みんなもっと食べれるかもしれませんね i-179

ミチコママ さんへ

ぜひ行ってみて下さいi-179
けっこういろいろ見れて楽しめますよ~
ただ全店舗制覇はむずかしいと思うので、
狙いのお店を決めておいた方がいいかもしれませんi-190
私は濃い味が好きなので『らーめんの駅』がお勧めですi-234

No title

うわ~~!!この時間にラーメン見ちゃった!!
お腹すいていない時でもやたら食べたくなること
あるのに。。。娘と行きたいね~~といいながら
なかなか行けずにいるラーメン博物館!!行きたいな~^^

そちらでは『ボンボンアイス』というのですね~
こちらでは『たまごアイス』という名前で売っています!
私も大好きです^^

ひなた さんへ

そこでしか食べられないラーメン屋さんばかり集まっているので、
けっこう楽しめますよi-197
お腹が休憩できるように、催し物の多少あるので
ミニラーメンなら2,3杯はいけるはずですi-179

たしかに、袋には『たまごアイス』って書いてた気が。
それぞれの場所で言い方けっこう違いますよね i-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

