スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

やせねば!

当ブログのプロフィールに書いてますが、
リックは、体重が3.7kgのちょいデカめのパピヨンです

体が大きい方なので、体重はさほど気にしていなかったのですが、
この間、動物病院でフィラリアの薬を貰いに行った時に
体重測定してみると、

な、なんと、、、

4.1kg でした~~~  
P1040931 1
”マジですか!?”

犬の400gアップはかなりのもんです
しかもちょっとお腹まわりに お肉がついてきているとのこと

散歩は毎日してるし、ゴハンも量を考えてあげているので、
原因はガムだと思われます
最近は、あげすぎていたなぁ と反省です

という訳で、
リックの健康のためにも
今日から月単位で家でも体重を測っていこうと思います

使う体重計は もちろん私たちと同じもの
100g単位で測れるのでリックも測定可能です
P1040942 1
見慣れない機器に ちょっと緊張気味。

しかし、乗ってみると なぜかご機嫌
P1040941 1
”体重どう?”

今回の結果は4kgジャスト
前回より100g減でしたが、これからしばらくはチェックしていきたいと思います

P1040939 1
”がんばるぞーーー”
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
コメント

No title

あはっ!!
4.1キロでびっくりすることないです!!
うちのレンは5.8キロ…
デカーデカー!
ダイエットしようにも家の両親が激甘…
家の両親に何とか言ってください(笑)

No title

ガムってカロリーどの位なんですかね?
我が家の『ぐり』は太りやすいので、結構カロリーとか
気にしてオヤツをあげるようにしてます。
おウチでの体重管理はとっても良い事ですね!
リックちゃん、ダイエットかな??

大丈夫でしょ。

いやーウチの小夏ももーすぐ1才(12日誕生日)で3.7Kgですが華奢と言われました。ウチじゃあビックパピヨンって言ってますが…
でもいろいろ総合すると標準みたいですよ。
5Kg超えたらでいいんじゃないでしょうか?

コメが二つ入ってしまいました。すいません。
消せるなら消してください。

No title

こんばんわ!コメントありがとうございました^^
さっそく遊びに来ちゃいました・・・
リックくんイケケンくんですね~~コートも
ゴージャスだし・・・パピって最近は小ぶりちゃんが
多いですけど以前は標準が4.5~5kgってことに
なっていたのでまだまだOKじゃないですか?
凛は小ぶりになるのかな?2.7kgをキープして
ます。でも小夜の方がちょっと太り気味になっちゃ
って (汗)200g増えて2.4kgになっちゃって・・・
チワワっ子なのにパピの凛と並びそうです!

リンクありがとうございます^^私もリンクさせて下さいね!
また遊びにきます・・・仲良くしてくださいね^^
応援クリックもポチッ!!

No title

いや~ りっく君大丈夫ですよ♪
大なんか5.8kgです  母犬よりデカイ!
小さく生まれて大きく成長しましたが
寝て・食べ・良く運動してるので獣医さんも良いと言っていましたよ^^
無理して ダイエットしないほうがいいと思いま~す♪

No title

リック君ダイエット?ですか?確かに急激の増加は 負担があるでしょうが すぐに管理して減らせるのは凄いね 家はなかなか 減らないよ(^_^;)
リック君の大きさって普通だよね 私の周りでは
でも 体重計に乗って笑顔可愛いね♪

No title

おぉ~!
体重計 ご購入されたのですね!
リック君 無理しないように頑張ってね~(・∀・)
ねねも体重増加ぎみなんで お互いに頑張りましょう~v-238

No title

りっくくん、ダイエット大作戦なんですね~!
実はうちも先月、病院に行った時に「これ以上太らせないで下さい! このままいくとヤバイです…」て忠告されてまして。。。
ミニチュアダックスなのに、血統書もついてるのに、うちは6kgもあるんですよね・・・。 まぁ、骨太らしいのですが(^-^;;
りっくくんもダイエット大作戦なので、うちもおやつ減らして運動多めにしてダイエットしてみようかなぁ(^-^;;

あっさー さんへ

レンちゃんはリックの上いってますね~i-179
我が家もついつい甘くなって、おやつあげてしまいますi-201
ガムをおいしそうに食べてる姿に弱いんですよねー

まつき さんへ

我が家ではガムはまとめ買いしてます。
なので、一本あたりのカロリーはわからないんですが、
一日2本までと書いていたりするので、
一日に1本あげたり、あげなかったりというペースであげてましたi-190

そしたら、一年で400gアップしちゃいましたi-229
カロリーをもっと気をつけてあげないとダメですねi-201
ダイエットこれから頑張りますe-271

Re: 大丈夫でしょ。

小夏ちゃんもリックと同じくらいなんですねi-179
うちもなかなかのビックパピヨンですi-199
我が家も体つきを考えると、大丈夫だと思ってたんですが、
肋骨の触れ具合が悪くなってきたので、
先生に聞いたら もうちょっと痩せましょうかねって言われちゃったんですよねi-229

ひなた さんへ

コメ&ぽち ありがとうございますi-197

我が家もリックの体格を考えると、4キロくらいは平気だと思ってたんですが、
先生のほうに、お腹まわりの肋骨の触りが悪くなってますね~
って言われちゃったんで、
とりあえず、以前の体重くらいに戻す感じで頑張ろうと思ってますi-179

あとリンクも貼っていただいてありがとうございましたi-189

ホリヌキマント さんへ

たしかによく運動させることは大事ですねi-179
我が家もダイエットに気がいきすぎないように、
食事を減らすことよりも、
もっと運動して リックも楽しんでできるようにしたいと思いますi-199

ミチコママ さんへ

こんばんわ~

ワンの体重減らすのって けっこう大変みたいですねi-190
皆さんからいただいたコメを見てみると、
すごい気にするほどでもないよ と言われるので、
気にしすぎないように 運動をもっと増やしてリックも楽しめる環境で、
現状より増えすぎないようにしていきたいと思ってますi-179


ロイママ さんへ

ねねチャンもダイエットですかi-179
我が家ではとりあえず これ以上増えすぎに注意して、
リックのストレスにならないように、
運動中心に頑張りたいと思いますi-199

しどママ さんへ

しどチャンも骨太さんですかi-179
我が家もそう思っていて、
4キロくらい大丈夫だと思っていたら、
お腹まわりの肋骨の触れが悪くなってきたので気をつけましょうね と言われたので
これ以上増えすぎないことを目的に、
運動中心に頑張るつもりですi-192


No title

薄着の季節ですからねー
男前にさらに磨きがかかりそうですね♪

うちは前回病院にいってから
おやつあまりあげなくなりました。
ただでさえ手作りなので、体重管理には
気をつけないと!ってコトで
欲しそうな顔すると見ないフリ・・・
つらいわ、これが。。
りっくくん、ダイエット頑張ってねー
応援してるよ☆ぽち

No title

体重計に乗ってるリック君、いい笑顔ですねv-22かわゆい。そして、おりこうさん!!
ダイエット頑張ってください!(応援クリック☆ポチッ)

うちのパピも2~3ヵ月で200g増えてしまったことがありましてv-356……その際、ガムを変えました。脂肪燃焼を助ける効果のあるガム、だかなんだかそういうのを丁度見つけ、即買いしてしまいました。
人間が(自分が)食べるものもそうですが、カロリーオフとか、低脂肪とか書かれていると弱いですv-398

No title

りっく君、えら~い!
良い子で体重計に乗ってる~!しかも笑顔で~♪
あ~、うちのウランもこのくらい落ち着いてくれたら良いのに…(汗)
爪の垢を頂きたいくらいです(笑)

お~、100g減しましたか~!すごいすごい~!
りっく君その調子で頑張ってね~。

camcam さんへ

コメありがとうございますi-199

とりあえず、運動を中心に以前の体重くらいに戻れるように頑張りたいと思ってますi-179
急にガムを止めてしまうと、ストレス感じるかもしれないので、
じょじょに回数を減らす方向ですi-190
がんばりまーすi-199

姉ちゃん さんへ

コメありがとうございますi-197

なぜか体重計に乗った瞬間にご機嫌な顔してましたi-179
なにが嬉しかったのかいまだに謎ですi-239

脂肪燃焼を助けるガムなんてあるんですね~
初めて知りましたi-190
我が家も探してみようかなぁi-184
ワンコも人間と同じようにいろいろな商品がでてるんですね~

ランママ さんへ

コメありがとうございますi-199

なぜか笑顔満点で体重計乗ってましたi-179
わたし達としては動かず測定できたので、ラッキーでしたi-184
少しだけ減量出来ていたので、
この調子で、以前の体重にもどしたいと思いますi-190


No title

フードはデジタル秤で
g単位まで性格に計ってやっています!
やはり、おやつが計算できないから
やりすきに注意ですね!

見た目はそんなに分からないものね!

ワタシも昔の体重に戻りたい~

tedukuridaisuki  さんへ

我が家でも餌の方は計量してあげてたんですが、
おやつのカロリーの高さに油断してましたi-201
人間といっしょで、食べ過ぎはよくないですねi-190
飼い主に似たようですi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

