
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ナンカレー

ナマステー

久しぶりにナンカレーが食べたくなって、マリコと二人でランチしてきました
ネットで調べて上永谷に美味しそうなお店を発見

駅近にある 『ナマステタージ』 です


1000円以上の料理を注文するとナンが食べ放題ということで、
820円のランチセットと、1280円のレディースセットを注文



上はレディースセットです

ナンもウマすぎて、やはりおかわりしてしまいました
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

釣り その後

日曜日に釣ったカサゴのその後です

P10907741.jpg

失敗したくないんで、
定番料理にしてみました

まずは昨日は、
『カサゴの煮つけ』
P10907771.jpg

そして今日は、
『カサゴの唐揚げ』
P10907781.jpg

奥の二匹がカサゴで、手前はドンコです

手間を考えると、煮つけの方が楽で美味かったですね

P10907871.jpg


テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

釣り~~~~~

今日は、
トモヒコ&アツシと、真鶴-伊豆 にかけて 釣り  に行ってきましたーー

目的はもちろん
前回一人で行った時にボウズで終わった、アオリイカのリベンジと、ぶっこみでのカサゴ狙いです

まずは真鶴に到着&乾杯
PA2302921.jpg

PA2302941.jpg

ここはイカ目的だったので、
約2時間くらいエギで、しゃくりまくりました

結果は、、、、

またもや ボーーズ 
エギンガーの道は険しすぎる


気持ちを入れ替えて、
今度はカサゴを釣りに伊豆に向かいました

トモヒコ持参の餌をつけ、
始めると、すぐさま ヒーーーット(トモヒコにですが
PA2302971.jpg

さすが、
穴場を知っている人は、腕前も違います

その後も順調に釣れて、全員大満足です
PA2302981.jpg
PA2302991.jpg

本日の釣果は こんな感じです
PA2303041.jpg
釣り サイコーーーー


おまけ
釣りの後に食べる、一龍のラーメンも最高ですわ
PA2303031.jpg
PA2303021.jpg

もち 大盛り

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

NEW ソファ

5年以上 愛用していた クッションソファがだいぶつぶれてきちゃったので、
ネットで NEWソファ を購入し、

今日 届きました

条件としては、

①二人ともゆっくり座れる
②リックの毛がからまない
③拭き掃除しやすい生地

だったので、楽天で口コミ見ながら調べて購入したんですが、

大正解

ちなみにお店はコチラ    J.パルス

ポイント使って、一万以下で買えたのでかなり お得でした

リックもめちゃ気に入ってます
P10907151.jpg
パピヨンのエレガントさが良い感じででてます

P10907161.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

祝い

夏頃に、
仕事関連の試験を受けていて、
先日、発表がありました

結果は 合格 

最近の中では一番勉強してたんでメチャ嬉しかった

てことで、

今日はお祝いです

近所にある 『かごの屋』 で しゃぶってきました
P10907131.jpg
P10907141.jpg


そして、
マリコがキルフェボンでタルトが買ってきてくれたんで、
そちらも美味しく頂きました

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

釣り

久しぶりに江ノ島にやってきました


その目的は、釣りデス

前に実家に帰った時に、親戚のおじさんにイカ釣り教わったんで、
今日は道具を揃えてやって来ました




私のもつイカ釣りのイメージは夜釣りだったんですが、
昼でもエギングでアオリイカを釣れる事を知ったので今日はチャレンジ

最初は堤防でやってましたが、手応えなし
磯に移動したんですが、波が高くなってきて数人いたエギンガーも徐々に撤退
つまり釣果ゼロ

次はリベンジします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

バケツ

なぜか最近のお気に入りポイントは コチラ

P10907101.jpg

うちらのカバン入れにしてる バケツの上です

見た目完全に寝心地悪そうなのに、
めっちゃ気持ち良さそう

P10907111.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

買っちゃった

ついに、 ついに、 ついに 買っちゃいました

S・O・U・J・I・K・I 

きっかけは、
先日、友人宅(落合家)に遊びに行った時です
P社のサイクロン型掃除機の話を聞いて 盛り上がり、
マリコのテンションは一気に買うモードに

しかし、
安い買い物ではないため、ぶっちゃけ私は本当に今必要なのかと反対してました。

とはいえ、
興味本位で、近所のヤマダのアウトレットに行ってみると、
モデルチェンジして安くなった、P社の掃除機が格安

マリコのゴリ押しに負けて、
昨日、買ってきました

P11107071.jpg
購入したのは、
P社の『遠心分離タイプの MC-SS300GX』

そして、嫁の帰宅前にこっそり試してみると、、、


なんじゃ こりゃーーーーーーーーーーーー

めっちゃ気持ちいいいいいいいいいい

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すぐマリコに、買う時いちゃもんつけてスイマセンでしたと謝りました


掃除機の進歩はパないです

お気に入りポイント

①吸引力がハンパない
  (うちはリックがいるので、大助かり
②ハウスダストセンサー
  (二人ともアレルギーが強いので、ノミ・ダニ対策もバッチリ
③掃除中臭くない&ナノイーイオン付き


P10907091.jpg

まだまだ良いとこありますが、とにかく感動です

まだ旧型の掃除機のアナタ
ゼヒ ご検討を

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

のんびり

今日は夜勤明けだったので、
久しぶりにリックのんびり散歩行ってきました
いつもの散歩コースに、近所の原っぱコースをプラス

111003_1622281.jpg
「クンクン クンクン」
111003_1624461.jpg

平日なんで、周りに人もいないんで思いっきりボール遊びもできました
111003_1627051.jpg

遊びすぎて 気づいたら日が暮れ始めてました
体が草だらけになったんで、帰ったら、シャンプーせねば
111003_1630271.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
