
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

NEW 首輪

長年愛用していた 
リックの首輪とリードが、ボロボロになってきました

こんな感じ
P10907041.jpg


首輪は約3年くらい使ってきましたが、生地が剥がれてきたりして、
散歩中に切れるのが恐いので、
新しく買ってあげることにしました

購入先は、ららぽーと横浜にある『JOKER』
今回はシンプルに毛色に合わせた白茶の首輪を選びました
P10906971.jpg
P10906991.jpg

ぶっちゃけ、
リックは胸毛が長すぎて普段、首輪がまったく見れないんですが、
一応こんな感じです
P10907051.jpg




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

台風15号

台風15号 の影響ハンパないです

嫁の会社は、今日は 強制休暇となったので、
自宅待機です
今時珍しい 社員に優しい会社です

さいわい 
私も、電車が近くまで運行してたんで、駅からダッシュ

ずぶぬれになると ちょっと、テンションが上がるのは私だけでしょうか

それにしても今年は自然災害が多い年だ・・・

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

カシオレ!

ついに、

あの日から三ヶ月経ちました

待って、待って、待ちまくった カシス酒 の完成です

P10906921.jpg

梅酒以外では初めの果実酒チャレンジだったので、
正直、未知のゾーンです

まずは、
ロックで飲んでみましたが、ちょっと苦味が強い感じ

という訳で、オレンジとソーダを準備しました
P10906941.jpg

いわゆる、カシスオレンジとカシスソーダってやつですね

ぶっちゃけ
カシオレ 激ウマです
想像以上のできに 大満足
P10906951.jpg

うますぎて、ソーダ試すの忘れたのでまた 後日アップします

皆さんも お試しあれ

ちなみに 分量はコチラ

カシス酒 造り

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

念願の…

今日は念願のドリカムワンダーランドに行ってきました(*^^*)★
一度は行ってみたかっただけにかなりテンション上がっちゃいました♪
麻由美、誘ってくれてありがとー!

で、記念写真をと思ったら撮るだけで長蛇の列なんで、遠目からの写真に(-_-;)


ちなみにこれも記念にパシャッ


ライブはファン投票の曲や名曲ばかりで最高でした!!
中学高校時代に聞いてた曲だと懐かしくてちょい泣きそうになります
あの頃失恋ソングをやたら聞いてたな(笑)

それにしてもライブの後は帰るのがダルいっす(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

おなごりフェスティバル

今日は地元のお祭り『おなごりフェスティバル』に行ってきました

今回、帰省した目的はこの祭りです
実は、この おなごり は地元の祭り&東北の有名なお祭りが集まるというとても豪華な祭りなんです

詳しくはネットで検索を

SANY0060_convert_20110910234058.jpg


学生の頃は たまに参加してましたが、
大人になって この祭りの凄さと、祭りというものの良さがわかってきて、
今回ゼヒ見たくなり、両親に席を予約してもらいました


参加している有名な主な祭りは、

青森 ねぶた

秋田 竿灯

岩手 盛岡さんさ踊り

浅草カーニバル


などなど

どの祭りの迫力あって最高です

特に嫁は 初ねぶた だったので かなり感動してました

110910_192655_convert_20110910232835.jpg

[広告] VPS



東北祭りを一度に見たい方にはゼヒお勧めです

来年もきちゃいますな


ちなみに。。。

我が家のリック君は残念ながらお留守番でした

110910_234420_convert_20110910234931.jpg


スマン りっく

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

食って、寝て、打って

秋田に帰ったら必ず行くラーメン屋『宝介』

今日は平日だったのでお得なランチセットを注文

みそ豚骨ラーメン&鳥唐丼&キムチ の③点セットで680円
これは安い




食べ過ぎたんで、海で昼寝してから、
ゴルフの打ちっぱなし行ってきました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

帰省

久しぶりに実家の秋田に帰ってきました
今回は飛行機での帰省なんであっという間に到着です
家まで横浜から約4時間くらいですかね

長距離の移動でリックは疲れたようでダラダラMODE


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

最近忙しくて、更新めっちゃサボってました

その間に 
リックの 爪&足周りの毛 が ボサボサになってました

SANY0023_convert_20110904204024.jpg


しかし
リックは爪切り&毛のカットが超苦手なので、
いつも苦労してます
後ろ足は嫌がらないのですが、前足になると大変な状態になります。。。

つまり
リックには、『爪切る』 というキーワードは禁句なのです
その言葉を言ってしまうと、
こうなります (久しぶりに動画で どうぞ

[広告] VPS


こんな感じで、そっこう逃げ出します

という訳で、
今回は自分達でやらず、
低価格でトリミングしてくれるお店を見つけたので明日行ってきます

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
