
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

フロリダ

嫁が海外旅行から帰ってきました

今回の旅行は、フロリダに住んでる従姉妹の家に遊びに行ったので、かなり格安だったそうです

円高の影響もあって土産も沢山です

まずはリックには、クッキー
P10906451.jpg
P10906461.jpg

激硬でしたが、即かみ砕いて食べてました
P10906711.jpg

さすが。。。

私には『DIESELのバック』『NASAの水筒』です

P10906861.jpg
うちは二人ともDIESELの小物がけっこう好きなんで、これは嬉しい

P10906841.jpg
アメリカに行ったって感じでてます

ちょうどNASAのスペースシャトルの打ち上げ日が近かったらしく、見れたらしい あいかわらずの強運
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

事件です

我が家では、
だいたい一ヶ月単位でリックのシャンプーをしています

昨日もいつも通りにシャンプーとブラッシングを終えたんですが、

今日家に帰ってからリックの体を触ってみると、何やら寝癖みたいな毛の束がチラホラ。。。

嫌な予感がして、
再度ブラッシングしてみると...
P10906371.jpg

ワッサーーーー
大量の抜け毛が

なんじゃこりゃーー
っと
思い返してみるとシャンプー前に三週間ぐらいブラッシングやってなかった気が
つまりサボってた間の毛がたまってたようです。
病気にもつながる事なんで、やはり、ブラッシングは毎日欠かせません
リックすまんm(__)m

ブラッシング中はめっちゃ気持ちよさそうでした
P10906341.jpg

ちなみに仕上がりはコチラ
P10906361.jpg
スッキリしました

今日はお詫びに『肉巻きガム』をご馳走しました
P10906421.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

カシス酒

最近二人でハマっている お酒造り
海外に行っている嫁に内緒で、
一つ追加してみました

元になる原料はコチラ
P10906301.jpg

ネット注文して届いた「冷凍カシス」
つまり、今日チャレンジしてみるお酒は「カシス酒」です

準備する材料は
①冷凍カシス 600g
②氷砂糖 150g
③ホワイトリカー 1.8L

これだけです

P10906321.jpg
P10906311.jpg

どんな味になるか楽しみです

P10906331.jpg

ちなみに飲み頃は三カ月後くらいから らしいので、
ちょうど梅酒の時期と重なります

9月は飲み過ぎてしまいそうだ。。。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

留守番

さて 我が家では、
嫁が フロリダ旅行に行っているので、
しばらくはリックと二人きりの生活です

昔の寮時代の リックを飼い始めた頃を思い出します

ちなみに生後3ヶ月リックはこんな感じ
P109061911.jpg
P10100631.jpg


現在は。。。

110614_231719.jpg

でっかくなりました

110614_231457.jpg

最近は散歩を嫁に任せていたので、
明日から 久しぶりの早朝散歩行ってきます

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

羽田ナウ

今日は仕事を終えてから、その足で羽田空港駅に向かい先程到着~♪

楽しみにしていた親子丼の名店『玉ひで』に足早に向かうも、この時間は親子丼を出してないとのこと…
あえなく撃沈…

代わりに『せたが屋』で一人ラーメン(-_-;)
お一人様やっちゃいました。。
あっさりで美味しかったです(*^^*)


と言うわけで、今から親と合流してフロリダ行ってきます♪
旦那様おいて、一人バカンスすみません(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

梅シリーズ パート2

前回造った梅酒に続き、

今回は「梅シロップ」作りました

梅酒と同様に、
梅をよく洗ってから、へたを取ります
P10906141.jpg
P10906151.jpg

その後は梅を冷凍庫に24時間入れて 準備オーケー
梅シロップは冷凍保存しておけば、いつでも作れるのでメチャクチャ便利

2L 瓶が余ってたので、
とりあえず 冷凍梅500g、氷砂糖500gにリンゴ酢150ml入れてみました

P10906171.jpg


10日後。。。

梅シロップの完成

P10906271.jpg
若干、果汁ができってなかったっぽいですが
メッチャ美味かったです
これで梅雨も乗り切れますな

はやく飲みたくて 完成した梅シロップの写真撮るの忘れました
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

梅酒 2011

二年ぶりに梅酒作りました
去年は引越しやらでバタバタして作れなかったんで、今年はハリキッて作りました

へたを取って、4時間ほどアク抜きをしたら、しばらく天日干し
今日は久しぶりの快晴だったんで、天日干しにも最適でした

P10906181.jpg
バッチリ乾いてます


今年の分量は 以前と同じブランデーベースです
梅1kg
氷砂糖1kg
ブランデー1.8L


P10906231.jpg

左は二年前の梅酒
良い感じの味になりました

右は今年の梅酒
どんな仕上がりになるか楽しみ

リックと一緒に気長に待ちましょう
P10906191.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

パイナポー

今日は職場の先輩からパイナップルを頂いちゃいました




普段スーパーでもカット売りしか買わないので、
切り方知りませんでしたが、
こんな時はYOU TUBEで情報ゲット
便利な世の中です



我ながら良い出来かと

シャーベット状にしたら激ウマでした
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
