
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

誕生日です

今日、1月26日 は リックの誕生日 です

リックもついに3歳になりました
あっという間ですね~~~
人間でいうと 私達と同じくらいか??

では誕生日記念という事で、今日は昔の動画  でもご覧ください


ボールガムに夢中になっている 生後2ヶ月くらいの頃です
コロコロしてて可愛いですな


現在のリックにはお祝いという事で、骨(肉付き)とロープのオモチャ です
P1070265 1

骨のオヤツは、予想どおりガッツリ食らいついてきました
P1080266 1
”ガウゥゥゥゥーーーーー”

一度 骨などを食べだすと、自分の世界に入り込むので近づくと怒られます
P1080272 1

そして、、、

お腹一杯になり満足げに寝ておりました
P1070231 1

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

タジン鍋!!

会社の先輩達から なんと結婚祝いに タジン鍋 を頂きました

P1070234 1

タジン鍋とは、
水を使わずに調理する特性から素材の旨味を引き出し栄養分を逃がさない、簡単・便利な鍋です

前から気になっていた商品だったので、感激です

さっそく今日の朝、タジン鍋を使ったヘルシー料理に挑戦です
挑戦する料理は ”鶏モモのトマト炒め煮” 
P1070237 1
野菜もたっぷりで健康的ですね

リックも気になるご様子
P1070238 1

5~7分ほど煮込んだ後、蓋を開けてみるといい香りが食欲そそります
仕上がりはこんな感じ
P1070239 1
ちょっと わかりにくいですが・・・・・・・
完成です

次回は、”豚バラのジンジャー蒸し焼”にチャレンジ予定

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

スペイン料理

ついこの前、二人でスペイン料理食べてきました

行ったきたお店はコチラ   『カサ・デ・フジモリ』

職場の先輩オススメのお店で、前から行ってみたかったんですが、
大食いの私達が行くとけっこうなお値段がいってしまうお店なので今まで行けませんでした
でもこの日はなんか勢いで行ってしまいました

インターネットでしっかりとサングリアのクーポン券をゲットしてから向かい、関内店に到着
P1060687 1

料理はどれも美味しかったですが、
一番ハマったのは、『イベリコ豚と鶏肉のパエージャ』です
P1060683 1
スペイン料理また食べに行きたいですね
次回は、魚介系のパエージャを食べる予定

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

おねだり

このごろ ちょっと忙しく、なかなかブログの更新ができずじまいですが、

リックもいつもより遊ぶ時間が少ないため、
遊んで攻撃 が多くなります

P1070078 1

こんな感じで、オモチャを足元に持ってきて ジ~~~~っと 見つめます

最近はこのパターンの繰り返しです

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

正月も。。。

あっという間に 1月3日です

明日から出勤の人が多いと思いますが、
我が家では最後の正月休みを 家でゴロゴロ過ごすことに

猫はコタツで丸くなり、
リックは足の間で丸くなります
P1060885 1

すっぽりとはまる フィット感が好きなのか最近はここがお気に入り
P1060890 1
モサモサのモップ野郎ですね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

あけおめ!!

明けまして おめでとうございます 

今年一年も 『りっくの足跡』 よろしくお願いします
P10609871.jpg
”ヨロシク!!”


さて、年が明けて さっそくチェックしたのは、、、、

年末ジャンボ宝くじ
P10609921.jpg
その結果は、30枚中 

300円が3枚(当然ですが、、、
3000円が1枚 でしたーーーー

元は取れませんでしたが、まぁまぁの結果かな

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
