
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

忘年会

今日は 落合家 で 忘年会
やはりこのメンバーで飲まないと、年を越せませんね
東雲会メンバーが全員揃わなかったのは残念ですが、次回の新年会で

ビールで乾杯をした後は、
豪華にカニと刺身を頂きました
そして、本日のメインはカナちゃん作 ピッザ です
P10609881.jpg
以前 遊びに行った時も作ってもらったんですが、あいかわらずの絶品料理

P10609911.jpg

食後にはデザートにチョコレートケーキ(もちろん手作り
まで用意されてて贅沢な時間過ごさせてもらいました


途中、落合家の新居の様子も拝見させてもらいました

詳しくは コチラ  おちかな家

二人のこだわりがスゴイ感じられる家で、うちらもマイホームめっちゃほしくなりました
特にマリコが。。。。。

また遊びに行きますんでヨロシク 

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

にく

今日のブログテーマは  です   我が家の大好物のNIKUです

クリスマス イブイブの今日は、二人が大好きな 焼肉屋銀座『正泰苑』 に行ってきました
このお店は予約をしておかないと、基本入れないので
一か月前から気合を入れて予約しときました

店に入るとすぐに 高級の肉達がお出迎えです
P10609701.jpg

やはり 約一年ぶりの正泰苑は最高

なんと言っても ここの売りは『生でも食べれる上・中ロース』
P10609661.jpg
ついでに、ロースの刺身も頼んでみました
P10609631.jpg

マリコも久しぶりの肉に思わず笑みがこぼれます
P10609691.jpg
ちなみに これは塩上カルビ

今回初めて注文した つくね は見ていても楽しめるメニューでした
まずは ガスバーナーで店員さんが炙ってくれて、
P10609671.jpg
その後は大葉で巻いて特性ダレをつけて頂きました
P10609681.jpg

他にも、カルビやタンやスープなんかつけても 会計は一人5000円弱(もちろんビールも飲んでます)
一年ぶりに来てもやはり ここがNo1焼肉屋ですね


そして 家に帰ると、
買い物疲れと、食べ疲れで 相方は就寝
リックは留守番の仕返しにお腹の上での休憩をしておりました
P10609561.jpg
P10609571.jpg
うちらは クリスマスを満喫できたんで、
明日はリックにクリスマス接待してあげようかと思ってます

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

忘年会-----家

昨日は大学のメンバーで忘年会やってきました

やはり飲みは楽しいですね~
今回行ったお店は、表参道にある鉄板料理とワインのお店  『sumika』

幹事が稲川だっただけに オシャレなお店でした

飲みに夢中になりすぎて写真はまったく撮ってませんが、
久しぶりの表参道で、
田舎者魂に火がついて撮ったビルに写真を一枚
091220_170524 1
ちなみに何のビルなのかはさっぱりわかりまへん
しかも携帯なのでブレブレ


話しは変わり
飲み会中に、花畑牧場のネタになり、
今 セブンイレブン生キャラメルのアイスが売っているという話があがり、
帰りに酔った勢いで買ってしまいました
P1060947 1
なんとこのアイス 一個380円です
高っ!! (酔った勢いは怖いですね
反省しなければ。。。

家に着いて、アイスを食べて、リックと遊んでこの日は就寝です
P1060949 1
明日はジムに行ってプラスマイナス0にしなければ

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

寝顔

だんだん季節が冬に近づいてきて、
家の中では、暖房器具が必須です

リックはいつものようにストーブの前にはりついて寝てます

今日はそんな 寝顔を激写 です

P1060741 1
P1060734.jpg
目がおちてきて もう寝る寸前

P1060818 1


犬の寝顔を見るのはホント癒されます

もちろん起きてる時も癒されてますが
P1060819 1
”ニヒッ”

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

最近の芸

リックももうすぐ3歳なので、
新しい芸を覚えることはなくなってきましたが、

今日は 最近好きな芸 を動画

[高画質で再生]

マテ!!

[広告] VPS

フセの合図で、両足にオヤツをのせて マテで我慢 してます

ちょっとした拷問のようですが、面白くて ついついやってしまいます

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
