
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

散歩は朝から

今日も暖かくて、気持ちのいい天気だったので
朝から 散歩 に出発です

P10606911.jpg

リックはいつもの河原で走り回って楽しそう
P10606951.jpg
犬も人間と一緒で、
天気のいい日は気持ちがいいのか、今日はずっと尻尾が上がりまくりでした
P10606981.jpg

今日のお気に入りはこの一枚
P10606991.jpg

表情がわかりにくいのでズ~~~ム
P10607001.jpg

P10607051.jpg
満足した表情です

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

堂島ロール

ついに買ってきちゃいました

スイーツ好きの方なら ご存知かと思いますが、

Mon chou chou の ”堂島ロール” です 
本店は大阪らしいのですが、川崎のラゾーナの中にもお店があると後輩から聞き、
さっそく買ってきました

ウワサ どおり店の前は行列ができてました
091121_145201 1
この行列は、”堂島ロール”を買う人たちだけの列で、30分以上は待つ雰囲気でした

しかし、

並ぶのが苦手な私は、事前にネット予約をしての購入です
楽な時代ですねぇーーーー

さっそく家に帰り 開けてみると、、、
P1060668 1
チョーーーー ウマそう

マリコもリックも我慢ができない感じ
P1060677 1

見た目だけでなく、実際に味のほうも最高
中のクリームは当然美味しかったんですが、スポンジもきめ細かくて激ウマでした

また食べたいなぁ~~~

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

においスッキリ

ふとリックの匂いを嗅いでみると、

ぷ~~~~ん  っとほんのり匂ってきてました

気づいたら一ヵ月半ほどシャンプーしてなかった気が
という訳で、
今日は散歩帰りにそのまま風呂に直行

タオルドライの後の一枚
P1060654 1

いつもは落ち着きのないリックも、
ドライヤーで乾かす時は、気持ちいいせいなのかジッとしてくれます
P1060660 1
耳毛も乾かしやすいですな~~~

お腹も毛もしっかり乾かして終了です
P1060662 1

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

災難

今日はメッチャ運がなかった。。。。

職場に車で移動中に
車  のタイヤがパンク してもうた~~~~

移動の途中に何か踏んだのか、原因はわからないんですが、
たまたまガソリンスタンドに寄って時に車を見てみると
右の前輪の空気圧がなんか足りない気が、、、

店員にチェックしてもらったら、
見事にパンクしてました

とりあえず職場には、スペアタイヤで移動
091121_113104 1
右の前輪こんな感じ

帰りにタイヤを購入したんですが、
もともと来年あたり交換を予定していたので、
これを機会に4本とも変えてもらいました

約12万円の出費 

痛すぎる

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

冬仕様

最近は、急に冷え込んできたので、
リックにも去年買った冬服  を着せてみました
P1060642 1
”似合ってるかな??”

普段あまり服は着せないもので、ちょっとフテくされてました
P1060645 1
P1060648 1
フードでかすぎ。。。 

P1060651 1
たまには服を着せるのも楽しいですね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

カミカミ小僧

うちでは、ベットの上でリックとじゃれるのが日常ですが、
”遊ぶよ” と言うと、勢いよく飛びかかってきます

遊んでほしくてたまらない様子 
P1060638 1

しかし、遊び始めると手を攻撃してばっかりで、
なかなか噛み癖がなおらないのもこのせいかもしれません
P1060633 1
”ガウガウ”
P1060630 1
あま噛みなんで ついつい許してしまうんですよね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ららぽ~と

久し振りに、ららぽーと横浜 にペット同伴可のお店、
JOKER に行ってきました

利用するのは今回で3回目ですが、かなり気に入っております
ミニドックランも併設されてて、テラス席もあるんでワン連れには最高の環境

しかし、この日は ヨークシャテリアのイベントをたまたまやっていて、
店内は大混雑で、
ヨークシャテリアだらけでした

リックはというと いつもどうり、ペット用チェアをだしてもらい着席です
P10606062.jpg

そして、今日はリックにもランチを用意してみました
P1060592 1
砂肝チップスだったかな。。。
そんな感じのネーミングの低カロリーおやつです

P10605931.jpg
興味のないフリをしてますが、、、

おやつを近づけると、

P10606011.jpg
”バクッ”

P1060605 1
うまそうですなぁ~~~~

食べ終わった後も、
私たちの料理を狙っている大喰い犬です


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
