
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

遠吠え犬

最近気がついたのですが、
リックは家の近くに 廃品回収車や焼き芋売り が来ると 遠吠えを始めます

どうやら拡声器から聞こえる声に反応してるみたいなんですが、
なぜ遠吠えしてるかはナゾです。。。

[高画質で再生]

遠吠え犬

[広告] VPS


遠吠え自体は、他の犬に自分の居場所を知らせるときにやると聞いたことがありますが、
この場合はどうなんでしょう

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

懐かしや~~

実家の方にはドックランという設備がないため、 
  (その辺にドックランより広い芝生がありますからね

それっぽい 放しても大丈夫そうな場所にリックを連れて行くことに

思いついたのは、子供の頃よく遊びに行った ”能代市 子ども館”
P1060338 1
ここは プラネタリウム や 子供向けの映画の上映もやってて、
小さい子にはうってつけの場所です

ここの裏に 広場 があるので、リックをフリーランにしちゃいました
まずは いつも通り 匂いを嗅いで様子見です
P1060322 1

数分後。。。

P1060509 1
P1060333 1
めっちゃ 楽しそうに走り回っとる
芝生で放してあげると、ホント嬉しそうな顔するんですよね

仮想ドックランを楽しんだ後は、
私がよく利用させてもらったバスケットリングのある周辺を散歩です
P1060336 1

私が生まれた街は バスケットで有名な市なので、
いたる所に バスケットリングがあってバスケし放題です

リックとまた遊びに来たいですね
P1060341 1


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

実家でのリック

今日は実家に帰ってた時の写真を整理してたもんで、

家の中でのリック の画像を何枚か。。。
P1060239 1
実家の秋田はもう寒くなってきているので、
絨毯をひき始めてました
リックもこの暖かさが気に入ったようで、ゴロゴロしてました

P1060238 1
P1060240 1

こんな風に写真だけ載せたい時もありますわな

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

懐かしの。。。

今回、実家の秋田に帰った時に、
久しぶりに 母校(中学) に、友人と一緒に行ってきました

ただ、実際 中学時代を過ごした校舎は、木造ですごい古かったものですでに解体されてしまい、
残っているのは体育館だけでした
思い出の校舎が無くなるのは淋しいですね

下の写真は新校舎です
P1060248 1

中学時代の体育館に用事があったもので、
先生達に許可をもらい 入らせていただいたんですが、
途中 テンションがあがってしまい 
ついつい バスケ  をやっちゃいました
P1060265 1
いちおう 中学時代はバスケ部だったもんで
P1060274 1
エリカの息子太一も大喜び

マリコもテンションがあがり 華麗なレイアップシュート決めてました
P1060276 1
P1060277 1
P1060278 1
バスケ経験がないのに、見事なもんです
さすが体育会系

最後はちょっと バスケっぽい写真を一枚
P1060259 1

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

父 → 足 → リック

実家に帰ると、
犬好きの両親とリックは仲良く遊んでいます

リックはうちの親に対してまったく警戒心がなく、
安心しきっているので、
父の足元 を 寝床にしています
P1060306 1
踏んでしまっているようですが、
リック自ら足元にうずくまりに行くんです

P1060310 1
父は寝ているで、動きませんが
リックも動く気配なしです
P1060311 1
さすがにここまで いくと踏んづけられてますな

それでも最後まで移動しようとしもしない リックなのでした・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ババベラ = 秋田

今回の三連休の少し前から、友人の結婚式のために
実家の秋田に帰省してました

運悪く 関東に直撃と騒がれた台風と同時に東北へ移動したため
ず~~~~っと 雨にうたれながらの高速移動でした
そのためリックを散歩に出すこともできず、
可哀そうな移動に

秋田に着いてからは晴れの日が続き、
リックもご機嫌です
P1060345 1

秋田に帰ると食べたくなるのが、、、、、

この 【ババベラ アイス】 です
P1060349 1
今回は キレイな花びら型 ですが、
いつも もっと雑な感じです

P1060350 1
白とピンクの部分がありますが、
味はほぼ同じです (バニラか?って感じ)
でも個人的は食べたくなる味なんですよねぇーーー

最近は ”ケンミンショー” という番組もあるため
ご存知の方もいるかもしれませんが、
秋田限定のアイスで、オバちゃんが道路沿いで座りながら販売しているのです
こんな感じ
P1060348 1
ついつい10分くらいオバちゃんと話し込んでしまいました
アイスが溶けてまう・・・

リックも食べたくなるほどの美味しさ
P1060354 1

でも値段が200円だった
私が子供のころは150円くらいだったんですけどねぇ

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
