
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

軽井沢旅行  ~ パート4 ~

軽井沢旅行の最後のネタは、
食事シーンで締めくくりを

お世話になった、わんアゲインさんの食事は
とても美味しくて、
リックも食べたかったようで、身をのり出して食らいついてました
P1050987 1
視線の先にはゴチソウが。。。

当然ながら人間用の味付けの食事なので、
オカズはあげれなかったので 代わりにゴハン粒
P1050980 1
P1050982 1
P1050984 1
”うましっ”
至福の顔してますな~~~


今回の軽井沢旅行は一泊二日でしたが、
とっても 内容が濃いーーーーーーーーー旅でした
また来年も皆で来たいですね
P1060150 1
軽井沢 サイコーーーー

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

軽井沢旅行  ~ パート3 ~

軽井沢旅行で二日目に訪れた場所は、
軽井沢マウンテン牧場  です

実はここは、以前も来たことがあるんですが、
ドックランが広くて芝生もキレイなことと、
小さい子も楽しめるアスレチックがあるという事でまた遊びに来ちゃいました
P1050999 1

リックもバナナも広いドックランで めっちゃイキイキしてます
P1060026 1
P1060046 1
P1060047 1

前回ここで覚えたトンネルくぐりも 
            前の記事はコチラ  トンネルくぐり
得意げに披露してくれました
P1060041 1

こんなにも愛犬達が楽しそうに走ってくれると、
飼い主もとても嬉しくなりますね
今回改めて感じたのは、
"犬には芝生が似合う” ってこと
もし一戸建てを購入できる日がくるならば、芝生付の屋上か庭を造りたくなった瞬間

今回のブログは写真だらけになっちゃいましたが、
最後にオマケのもう一枚
P1050997 1

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

軽井沢  ~ パート2 ~

今回 お世話になった宿は こちらの
”ペット ペンション わんアゲイン” さんです

P1050953 1

こちらのペンションは、1日3組限定で、
皆さんペット同伴なので 周りに気をつかうことなく過ごせました

お部屋の方は 2家族でもちょうどいい広さ
リック(左)が犬見知りのため、バナナ(右)と仲良くしてくれるか心配でしたが、
お互い問題なく遊んでました
P1050933 1
”仲良く 2ショット

P1050928 1
ヒマちゃんとバナナも 人がいっぱいいて とっても楽しそうにしてました

外に出れば、
ドックランも併設されているので、
ワン達はイキイキしてました
P1050965 1
P1050957 1
クンクンとお尻にご挨拶
P1050969 1
P1050968 1

高い所が 大好きなリックは
この荷車がメチャ気に入ってました
P1050971 1
ただ、急に飛び降りようとするので ヒヤヒヤします
旅行に来た時は、こんな風に ドックランが併設されていると
ワンを遊ばせやすくて助かります

また みんなで来る時はお世話になりたいですね
P1060151 1

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

軽井沢   ~ パート1 ~

シルバーウィーク あっという間にも終わってしまいましたねぇ~~

我が家では、5連休を利用し 軽井沢 に 一泊二日の旅行に行ってきました
今回は落合一家と一緒の旅です

軽井沢は、大人も子供も楽しめるし、なによりペット連れの人が楽しめる環境が整ってます
落合家もワン連れ(バナナ)で、子供(ヒマちゃん)も一人いるので、
軽井沢はベストな場所でした

それぞれ神奈川と千葉からの出発だったので、
アウトレットに現地集合することに
旅行初日がシルバーウィーク初日だったので、混雑を予想して
朝6時出発にしたんですが、幸い大きな渋滞にはまることなく9時過ぎにはアウトレット到着
前回GWに行ったときは、アウトレット前の大渋滞にはまったのが嘘のよう

2ワンもようやく解放されました
SANY0085 1
SANY0087 1
リックはまだ 緊張気味。。。

お昼ご飯は、屋台がいくつか出ていたので 各々好きなものを食べることに
SANY0044 1
食べたものもアップしたかったんですが、
屋台の回転率の悪さに、少しイライラしていたため
料理を受け取って即食いしてしまいました


アウトレットで買い物中は、
リックはペットを預かってくれる場所でお留守番です
約2時間後に迎えに行くと、、、、
[高画質で再生]

お出迎え

[広告] VPS

すごい勢いで走ってきました
こんな光景がスゴイ嬉しかったりするんですよねぇ~~~


宿に着くと、
リックとバナナは初めての場所なので、お互いにウロウロしながら様子見してました
ちなみに今回は1つの部屋にみんな一緒です
SANY0088 1
途中 2匹が向かい合う場面 がありましたが、
あいかわらずの ヘッピリ腰です

SANY0089 1
犬に積極的なヒマちゃんにも まだヘッピリ腰のリック

4大人1子供 2ワンでスタートした旅行の続きはまた次回に
はたしてリックは うまくコミュニケーションをとれるのか。。。。。。。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ドックラン

以前のリックは、
ドックラン  に行くと ビクビクして他のワンコと交流できませんでした
こんな感じ。。。。。
P1050879 1

でも 最近は少し頑張るようになってきました
自ら近づいて匂いを嗅ぎあうようになったんです
P1050872 2
”貴重なショット” 

P1050875 1
こんな嗅ぎあう光景はめったに見れなかっただけに感動
今回は、他のワンコも大人しい子達だったので、交流しやすかったのかも

P1050887 1
P1050894 1
このダックス君はとくに仲良くしてくれて、
お腹を見せてくれるほど 人馴れしたカワイイ子でした

また遊びに来たくなっちゃいますねーーー

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

のび~~

本日 お昼にリビングで、
”のび~~~~” っとしてるリックが目撃されました
P1050861 1

P1050862 1
体いっぱい 伸ばして気持ちよさそうです


数分後、、、、、


ひんやりシートの上で 就寝です
P1050864 1

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

水遊び

久しぶりに むし暑い日になりましたね~

そんな日は 風呂に入って水遊び
リックはなかなかの風呂好きです
P1050719 1
”楽しみですな~~~”

足湯(水)にしてあげて、気持ちよさそうです
P1050753 1
P1050727 1
人間も犬も 足湯は気持ちいいんですね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

誕生日

私事ですが、ついこの前20代最後の誕生日を迎えました

当日は二人で、普段食べにいけないちょっと高めの焼肉屋に行くことに
今回行ったのは、 焼肉酒家 傳々 
ネイチャージモンもオススメの前から気になってたお店です

P1020084 1
一番美味しかったのは、上ホルモンとコプチャンです
タンも肉厚で美味しかったんですが、
食事をしに来ると、やはり食べるのに集中して写真撮り忘れてしまいます

私の焼肉歴から評価すると、
肉の味に対して、ちょっと値段が高かった気がします
ここには究極メニューもあって、唯一 ”究極ロース” だけ注文したのですが、
4切れで 2000円は う~~~んって感じです
しかし、接客は100点でした
おしぼりと網の交換が、何も言わなくても どんどんやってくれるし
ラストの無料のアイスコーヒーのサービスはGood

これでまた一つ焼肉屋リストが増えました


話は変わり、
誕生日プレゼント  も友人から頂いたので アップします

智彦からは、”Veuve Clicquot のシャンパン”
P1050859 1
こんなに豪華なものを貰えるとは感動
今回の誕生日の夜は お店で飲みすぎたんで、
後日 何かの記念日にでも二人で飲みたいです

落合夫婦からは、”Ashbury のボクサーパンツ”
P1050855 1
ハデーーーー 
間違いなく勝負パンツに使わせていただきます

ナオちゃんからは、”鎌倉のビール”
P1050857 1
他にも角煮など 他にもたくさん鎌倉料理いただきました
ビールは黒ビールだったんですが、メチャウマです
あと1本残ってるんで スカッとしたい時に一気飲みしたい感じ

マリコからは、”パンツ”
P1050867 1
一度洗ってから撮影したので、ちょっとヨレちゃってますが気にしないでください

最後は自分で、スニーカー
P1050868 1
最近出費がはげしく お金がなかったので、安めの物ですが
お買い得感もあり けっこう気に入ってます

みんなプレゼントありがとーーーーー
こんなに貰えるとは思ってなかったんで感動です

出番がなさそうだったんで、後半 強引にリックを絡ませてみました

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
