
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

バーベキュー IN 自宅

今日は落合一家ナオちゃんが我が家に遊びに来てくれました

本当の予定では、晴れたら海でバーベーキューだったんですが、
あいにくの天気だったので、予定を変更し今日は我が家で焼肉パーティーです

そして、落合家の愛娘ひまチャンとリックは初対面
落合家には愛犬のバナナがいるので、
ひまチャンはリックに対してもまったく犬見知りせず 頼もしかったです
むしろ、私の顔の方が怖かったらしく 泣かれちゃいました

P1050842 1

ひまチャン のリックへの餌あげシーンをどうぞ
[高画質で再生]

餌やり

[広告] VPS

焼肉もガツガツ食べて、みんなご満悦です
やっぱりみんなが集まったときは肉ですね
P1050850 1


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

河原を満喫!!

今日は、昼から涼しかったんで、
久しぶりの河原コースでの散歩です

平日ということで、周囲に誰もいなかったので
思いっきり フリー で遊ばせてあげました
[高画質で再生]

河原

[広告] VPS

やはり原っぱが大好きなようで、駆け回ってますねーー

P1050832 1
P1050831 1
今日も いい笑顔 見せてくれました

途中から、けっこう暑くなってきてしまい
自分で日陰を探し、休憩です
[高画質で再生]

日陰で休憩

[広告] VPS
ご覧のとおり、暑さがきつそうだったので、
この後はすぐに帰って、そのまま昼寝コースでした

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

夜散歩

今日は久しぶりに二人揃って散歩に行けました
もちろん 夜散歩  ですが

日中はまだ暑くてジメジメしてるので、
この時間の散歩は気持ちいいですねーーー
P1050691 1

二人いるせいか、リックもいつもより足取りが軽快です
P1050692 1

散歩から帰ると、ベランダでボール遊びをしてあげたので、
家にはいると ダラダラ寝っころがってました
P1050695 1
得意の 片足上げポ~~~~ズ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

宅急便?

今日は実家の秋田から、米などの仕送りが届いたんですが、
届いたものを整理していたら、後ろでこんな光景が、、、

P1050713 1
スッポリはまってしまってます
でも カワイイですね~~~~

段ボールの中の何かの匂いが気になったようです
P1050703 1

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

豪華に!!

先日 職場の納涼会のビンゴゲームで当たったビールが今日届きました
しかも ”プレミアム モルツ”です
P1050581 1
二人ともかなりビール好きなんですが、
普段は発泡酒生活なので これは嬉しい

という訳で  今日は、ビール と 海鮮漬け丼 です
P1050582 1
いや~ 手抜き料理でスイマセン
でもこれが旨いんですよね 

私たちだけ楽しむのは悪いんで、
リックには 食後に 大好物のミルクガムを
P1050686 1
前足使って おいしそうですね~~~

P1050659 1

そして、私たちは食後のデザートに ”GODIVA”のアイスクリーム
P1050614 1
実は買うのは初めてです
なぜなら1個450円と庶民には優しくない値段だから。。。
今?人気だと雑誌で見かけたもので、
思わず買ってしまいました

たまにはこんな贅沢もいいものですね~~~~



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

リラックス

最近の横浜は、地震があり、台風がありで荒れてますね~

なぜか朝だけ大雨の日が多いので、
リックの散歩は夜メインです

散歩の後は悠々とベットでリラックス
P1050472 1

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

最近は、二人とも仕事が遅くて(特に相方が)、
リックに淋しい思いをさせてました
そのせいか、オシッコを失敗 したり、帽子を破壊 したりと事件が多発してました

帽子はベルト部分が完全にちぎられてました
P1050577 1
今年買ったばかりだったので、 かなりショック
後で、クラフト屋にでも行って 代えのベルトを買いに行かねば

そんなこんなで、
土日はリックのご機嫌をとるために、リックの好きなところに長めの散歩に行ったり
オモチャも買ってきました
P1050523 1
気に入るかな?

すぐに、寝っころがりながら遊んでました
P1050550 1
”はぐはぐ”
P1050563 1
”ハグハグ”
P1050574 1

ちょっとは機嫌をなおしてくれたかも
P1050538 1

リックは、ストレスを感じると、わかりやすくイタズラするので
気をつけたいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

河原

今日はよく行く 河原の散歩コース
散歩中に 久しぶりに誰もいなかったのでリックをフリーで遊ばせてみました

P1050482 1
P1050485 1
やはり草の匂いが気になるのか、
放してあげても走り回ったりせず ”くんくん” しまくりです

当然、マーキングもしちゃってます
P1050483 1

帰る頃には、他のワンコが来て
そっちが気になってしまい、なかなか行こうとしませんでした
P1050480 1

もともと、ぜんぜん吠えないタイプの犬だったんですが、
最近少し 吠え癖がついてきてるんですよね
警戒心が強くなってきてるのかも。。。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

犬漫画

コンビニに行くと、必ず寄る雑誌コーナーに、
私の愛読書 『銀牙伝説 ウィード』が発売になってました
P1050475 1
もちろん即買いです

見てのとおり、犬の漫画なんですが、
週間少年ジャンプで連載していた 『銀牙 -流れ星 銀-』 という漫画の続編です

詳しくは、Wikipedia などで銀牙と調べていただけるとわかりやすいかと
簡単にいえば、
≪犬同士の会話を人間の言葉に置き換えていて、犬達が熊や狼などの巨大な敵に立ち向かっていくストーリーです≫
主人公の犬が、秋田犬(熊犬)なので、実家が舞台となっている私はとても親近感があります

うちのリックは、
熊に立ち向かえる勇気がある訳がなく、家のソファでくつろぐのみ
P1050478 1
”へへへっ”


我が家は二人とも漫画好きなので、
他にも、週刊ヤングジャンプに連載している 『いぬばか』 なども愛読してます
P1050479 1
興味がある方は読んで見てください
意外と泣ける場面もあり、面白いですよ

今日は、漫画ネタだらけになってしまった

最後に最近のお気に入り写真です
P1050468 1

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
