
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

アイスバー

夏といえばアイスですよね

うちではアイス(棒タイプ)を食べた後は、
リックが棒をガミガミする光景がよく見られます

アイスを食べていると、
リックは常にそばで待機してます
P1050371 1
”はやく くれ~~~~”

さっそく食べ終わった棒をあげてみると。。。
P1050382 1
P1050385 1
P1050388 1
野獣のように奪い取ろうとします

棒を渡した後はものの数分でボロボロになってしまうので、
すぐに奪い返さないといけません

いつも 代わりに氷をあげて機嫌をとることが多いです

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ボール遊び in ベランダ

今日は夜勤あけで、昼には家にいたので
リックとベランダでボール遊び  です

P1050422 1
リックの頭の中では、
ベランダ=ボール遊びになっているので、
ベランダにでるだけで大喜びです

P1050440 1
いつものように走り回ってます

得意のボールキャッチをご覧ください (コマ送りですが、、、)
P1050461 1
P1050462 2
”がぶっ”
P1050463 1
この空中キャッチは見事

遊びすぎて、胸毛がヨダレでベロベロ
P1050433 1

とても満足げだったので、
暑くて散歩にいけない時は、またベランダ遊びしたいですね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

朝マック?

今日は朝から何故か急に朝マックしたくなったので、
リックの散歩がてら マックへ直行です

P1050398 1
朝から暑かったため、到着する頃にはリックはヘェヘェいってました

さっそく注文したセットは こちら
P1050400 1
朝マックのつもりが、起きた時間が今日は遅く、
ダラダラしてしまったので 朝マック終わってました
意味ねぇーーー

代わりに、チキンフィレオとハンバーガーのセットです

P1050401 1
P1050403 1
”うまそ!!”

リックにはハンバーガーのかわりにオヤツで我慢してもらいました

今日の最後は、ファレーヌっぽい写真をどーぞ
P1050405 1
垂れ耳もいい味だしてますね

*注:マックのイスに、リックをのせちゃったんで、最後に拭かせていただきましたm(_ _)m


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ドラクエ9 発売

待っていた方もたくさんいるとは思いますが、
ついに発売されました

   ”ドラゴンクエストⅨ”
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラクエシリーズは大好きなんで、
近所のセブンイレブンで予約をして、発売日に購入してきました
NEWSを見ると、やはり今回も前日から並んで買う人がたくさんいたみたいですね

私は購入日は他に予定があり、あまり冒険できませんでしたが、
日曜からはDS生活です
職場の先輩もプレイしているので、ネタばれされないように現在も奮闘中

そんな中 リックはというと、、、
P1050360 1
”呼んだ??”

つながってる黒のリードと格闘してます
P1050362 1
P1050364 1
”うぅぅぅぅ~~~”
P1050366 1

数分間の激闘の末、
体にリードが絡まり、身動きが取れず   ノックアウト
P1050367 1
”参りました。。。。。。”

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

復活!!

最近、PCの調子が悪く、しばらく放置してました
しかもノートとデスクトップの両方です

デスクトップの方は完全に起動しなくなってしまったので、メンテに出してました

そして今日やっと我が家に帰ってきました
せっかくなんで、部屋の配置換えを兼ねて新しいパソコンラックを買っちゃいました
P1050397 1

そして、故障の原因はホコリだそうです
ファンの後ろに溜まったホコリが、HDDのクラッシュにつながったのではないかとの事。
やはり定期的に掃除しなければいけませんね~
さっそくホコリとばしのクリーナーも購入です
P1050396 1

直ったついでに、
久しぶりにリックの顔面アップを
P1050395 1

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ゴロン連発

今日は帰りが遅くなり、雨も降っていたので
散歩のかわりに家で思いっきり リックと遊びました

む~び~  も撮ってみました
ゴロン

[広告] VPS
ゴロンの連発 です

後半は ”ゴロン” と言わなくても やってます

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

足裏&爪カット

今日は足裏の毛のカット日です

前回バリカンでしっかりと切りましたが、
一か月もすると、ボサボサですね
P1050337 1
伸びるの早いなぁ~

前足からカットすると、警戒心が強いので、
いつもどうり後ろ足から始めます

仕上がりはこんな感じ
P1050338 1
スッキリ

両後足ともに うまく切れました
P1050339 1
リックの後ろ足の、肉球と爪の一部分にはが混ざってるんです
黒くなってる爪だけ、切りすぎないように気をつけてます

一度、爪を切りすぎて出血した事があったもんで、、、

P1050340 1
P1050341 1

一仕事終えて、 ご機嫌の笑顔です

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

きりたんぽ鍋

先週末は実家の秋田に帰っていたのですが、
帰り際に母親が、『きりたんぽ鍋』セットと 『じゅんさい』 を渡してくれました

てことで、
今日の夕飯は、秋田の郷土料理です

まずは、『きりたんぽ鍋』
P1050354 1
続いて、『じゅんさい』
P1050355 1
じゅんさいは、
こっちに帰ってきた後 すぐに食べてしまったので、
近くのスーパーで買ったものです

料理中は、いつものようにリックは足元で待機
P1050356 1
なにか落ちてくるのを待ってるんですね~
ワンコって こういうところホント賢いです

話は戻り、
今日の夕飯の完成です
P1050357 1
左が『きりたんぽ』、右が『じゅんさい』

じゅんさいは、ポン酢をかけて食べたんですが、
ちょっと いまいちでした。。。
実家で買ってくれた方は、メッチャ美味しかったんですが、
こっちで購入したものは、ヌメりも少なくて、喉ごしも って感じ
秋田の方はわかると思うんですが、写真を見てもわかるように形も悪いです

きりたんぽは当然ですが、美味かったーーーーー
個人的には、
一晩おいて 味がしみ込んだ「だまこ餅」と「きりたんぽ」が一番おいしいんですよね
明日の朝が楽しみだ

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

車中

今日は 携帯からの一枚

車で買い物した後に、後ろに乗っていたリックを激写
090409_145625.jpg
泣いちゃってます

リックは 車が苦手 なので、気分が落ち着くまで時間がかかるんです
小さい頃にもっと車に慣れさせておくべきでした
今は 車=楽しい場所 と認識させるためにも日々努力です

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
