
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

THE パピヨン

この前 撮った写真の中に、
私の中で まさにパピヨンって感じの写真が撮れたのでアップしちゃいました
P1040863 1
胸毛がちょっとモサモサしてますが
この写真気に入っちゃってます
親バカ発言スイマセンm(__)m

親バカついでに もう一枚 
P1040864 1


それと、
先日 参加しているブログのランキング にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ が、
4位に上がってました

5位以内にはいるのは初めてだったので感動してます

いつも仲良くしてくださってる皆さん、
ブログを読みにきてくださってる皆さん
ホントにありがとうございます


これからもリックとの生活をマイペースにアップしていきたいと思います
P1040883.jpg
”よろしくお願いします!!”

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

梅酒にチャレンジ☆

最近、近所のスーパーでは青梅の販売が始まってます

青梅といえば、、、、、

梅酒 ですよねーーーーーー

我が家ではまだ、
自家製梅酒を造った事がないため今年はチャレンジしてみることにしました
私の中で、梅酒造りといえば 
友人の智彦の事が真っ先に頭に浮かんだので、
さっそく電話でアドバイスをもらいました

私は甘口が好きなので、
ブランデーべースがいいのではないかと言われ、
そのとうりに材料を揃えてきました
P1040855 1
氷砂糖:1kg  ブランデーべースのリキュール:1.8L

智彦ありがとーー
家に帰り、さっそく開始です

その1.
青梅のへたを取り、丁寧に洗ってから 水に4時間ほどつけてアク抜きです
P1040854 1
青梅:1kg

その2.
天日干しをして、水気を切ります
P1040861 1

その3.
殺菌したビンに 青梅と氷砂糖を交互にいれます

その4.
ゆっくりと、ビンにリキュールを注ぎます
P1040873 1
これで完成です!!

三か月以降くらいから飲めるようになるらしいです
一年も経つとコクが出てくるみたいなので、
今から楽しみ

作ってる間は、かまってもらえず暇そうにしていた方はコチラ
P1040871 1
”つまらん...”

暇そうだったので、
天日干ししている間に散歩に連れて行ってきました

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

どれにしようかなぁ~

先日、近所のトレッサ横浜というショッピングモールへ行ってみると、
ペットのフォトコンテスト をおこなうという広告が貼られてました

どうやら、参加賞も貰えるらしいので、せっかくなんで応募してみる事に
何か貰えるとなると、がっついてしまうんですよねぇ~

ただし、内容がファッションチェックみたいな感じらしいので、
洋服が3着しかない我が家ではどうするか悩みます

最近着せていなかった、チャイナ服を選んだんですが、
どの写真にするか二人で相談中です

①枚目
P1040848.jpg
②枚目
P1050853.jpg
③枚目
P1040843.jpg

いざ 良いショットを狙って撮ろうとすると 難しいですね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ちょっと休憩!

今日は食後に休憩してる リックをアップしてみました

TV見ていて、ふと後ろを振り返ると、
チョコンと ”ふせ” をしながら休んでました
P1040738.jpg

かまってもらえず、退屈そうです
P1040739.jpg
”つまらんなぁ~”

最終的にベットの上でゴロンしとりました
P1040548.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ピクニック 

先週の土曜日は、落合一家と遊んできました
P1040806.jpg
真ん中のカワイ子ちゃんは陽茉里チャンですね
久し振りの再開に最初は緊張気味でしたが、
すぐにマリコと手をつないで歩くくらい 打ち解けてました

今回は葛西臨海公園 に集合し、
バーベキュー広場で、お互いに作ってきたお弁当をみんなで楽しむことに

落合家は な、な、なんと重箱弁当でした
かっこえ~~~~
ウチはちょうどいい弁当箱がなかったので、タッパにしちゃいました
後日、マリコに ”ウチも良い弁当箱買おう” と言われそう。。。

女性陣が朝早くから作ってくれた料理は美味かったですね
ちなみに料理の写真は、
お腹が空きすぎてすぐに食べ始めてしまったので、撮り忘れてしまいました

陽茉里チャンもご飯を美味しそうに食べてました
P1040791.jpg
中でもイチゴを食べるペースは速かったなぁ

ご飯の後は、
カナちゃんが作ってきてくれた手作りロールケーキを食べながら
まったりトークです
キャッチボールなんかもしてアウトドア的な感じを楽しみました

P1040802.jpg
また今度、こんな企画立てたいですね

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

いつものとこ!

最近は帰りが遅い日が続いてました

リックには寂しい思いをさせてました
今日は夜勤あけで家にいたので、 いつもの ドックランへ 

平日という事もあり、誰もいなかったので、
おもいっきり遊ばせてあげることに
P1040765.jpg
P1040786.jpg
あいかわらず ボール遊びが大好きなリックです

P1040788.jpg
 見切れてますが、ボールはこの辺

P1040758.jpg
”はやく投げてよ!!”
P1040770.jpg

走りまわりって、かなり疲れたようで
いい感じのブサイク顔が撮れました
P1040779.jpg
てか、舌が長い~~~~
前から思っていたんですが、他のワンコよりかなり長い気が
P1040782.jpg
”べろ~~~~ん”

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

コットンロープ 三代目

今日はリックのお気に入りのオモチャのご紹介

毎日のように遊んでるオモチャはこれ
P1040746.jpg
コットンロープです

P1040751.jpg
”興味しんしん”

このピンク色のロープは3代目になります
ついこの間、購入したものなんですが、
なぜ、こんなにも買うはめになっているかというと、
答えは こうです
P1040754.jpg
”ウ~ ウ~”
ボールとロープのつなぎ目の部分をリックがガミガミするからなんですね~
ここを咥えながら、引っ張りっことかするもので、
噛みっぱなしのつなぎ目からは少し異臭が。。。

プ~~~~ン     
  ....そんな訳で3代目の購入にいたった訳です

ちなみに2代目のカラーはブルーだったんですが、
捨てるのも勿体ないので、
つなぎ目部分をカットして、コットンボールとして再利用してます
P1040743.jpg
P1040745.jpg
これは これで気に入ってるようです

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

手羽餃子に感動!! 

ついに届きましたーーー 

手羽餃子 です
P1040713.jpg

以前、訪れたペット博の会場内で販売していたんですが、
             (ペット博の記事はこちら  ペット博 2009

マリコが食べたことがあって、『これは美味しいんだよ!』 と言うので、
試しに食べてみると、、、

めっちゃ ウマーーーい 

会場では、ちょっと値段がお高めだったので1人1本だけにして、
帰宅してすぐに、お取り寄せすることに
食に関しては 行動が早いんです

お取り寄せ先は  水郷の とりやさん 
他にも美味しそうな商品がたくさんなので、是非お試しを


さっそく夕飯に食べてみることに
P1040718.jpg
”うまそーーー”

せっかくなので、
以前 稲川から貰った 赤のスパークリング といっしょにいただきました
P1040715.jpg
P1040717.jpg
”ワインもおいしそう”

手羽餃子は、やはりハマる味でした
こんなに鳥の手羽先と餃子があうなんて、、、 もうこれは事件ですね
5本セットの4袋入りだったんですが、
あっという間に食べてしまいそうです

二人ともこの味を知ってほしくて、そっこう実家に送ってしまいました
喜んでくれるかな

P1040722.jpg
今回はリックの出番はなかったですね

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

軽井沢旅行 番外編

今回の旅行では、
いろんなところへ出かけたので、リックも疲れたようです

膝の上で徐々に寝ていく様子を どーーーぞ

ワン!
P1040643.jpg

ツー!!
P1040644.jpg

スリー!!!
P1040645.jpg
ぐ~ ぐ~~

気持ち よく寝てますね
でもナゼか歯がむき出しになってます
P1040648.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

軽井沢旅行 パート4

軽井沢旅行もいよいよクライマックスです

長くなってしまってスイマセン。。。
いつも読んでくださってるみなさんアリガトウございます

旅行最終日は、
まずペンションドックランで朝から思いっきり遊ばせてあげました
P1040684.jpg
P1040686.jpg
前の記事でも書いたんですが、200坪もあるドックランなので、
リックもおおはしゃぎデス
ただこの日は、他のワンちゃんがいなかったのが残念でした

リックはかまわず遊んでますが、、、
P1040694.jpg
P1040691.jpg
”はやく遊ぼーーよ!!”
P1040688.jpg
”ペロリ”

軽井沢旅行の最後のお楽しみは、アウトレットで買い物です
前に一度来たことはあったのですが、
以前より店舗が増えた印象でした
二人とも目的の品を変えてとっても満足です

アウトレットで休憩中に、パピヨンを散歩してる方と遭遇しました
P1040712.jpg
お名前は聞き忘れたのですが、小柄でとっても可愛い子でした

そして、その後すぐに偶然にも、もう一匹パピヨンが合流したんです
テンションあがりますねーー
P1040710.jpg
二匹とも仲良く挨拶してました

リックも何度かクンクン挨拶できたんですが、
撮影しようとすると、こんな感じでした
P1040709.jpg

今回の旅行は、リックと一緒に楽しめる場所がたくさんあったし、
私たちもとてもリフレッシュできました
またリックと遊びに来たいですね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

軽井沢旅行 パート3

旅行二日目は、
ペンションの周辺でいろいろ遊んできました

リックが特に楽しそうにしてたのは、
軽井沢マウンテン牧場です
P1040671 1

ここにはドックランがあり、
とても広くて、全面 芝生でできているのでワンコ達も大喜びです
P1040663.jpg

リック以外にもたくさんのワンコ達が遊んでました
P1040662_convert_20090506154209.jpg
P1040666.jpg

近くに遊びにきてくれると、いつものようにこんな感じ
Img_004.jpg
”ビクッ”
走って近寄られると、どうも苦手なようです
でもこの後は、奇跡のツーショットが撮れました
Img_003.jpg
犬見しりのリックから考えると、スゴイ事なんですよ
喉の渇き > 他のワンコ  だったようです

Img_002.jpg
Img_001.jpg

ここのドックランにはアジリティ設備がけっこう整っていたので、
せっかくなので、挑戦してみる事に
唯一、トンネルくぐりだけ成功したので、
良かったら見て下さい 
トンネルくぐり

[広告] アクセス解析

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

軽井沢旅行 パート2

今回の旅行でお世話になったのは、
ペンション 浅間マンサード  さんです
P1040652.jpg

おまけの1枚
P1040658.jpg

浅間マンサードさんには、ペットにも飼い主さんにも嬉しいポイントがたくさんあります
その①
200坪の広々としたドッグラン有。そして、雨の日でも安心の屋根付き人口芝ドッグランまであります
その②
食堂はペット同伴可で、看板犬のスタンダードプードルの『モナ』ちゃんも出迎えてくれます
その③
お風呂は総ヒノキ造りの人工温泉。男女別で24時間利用できます
その④
近辺のペットと楽しめるスポット(食事なども)を教えてくれて、割引券もいっしょに貰えます

今回の旅行は、2泊ともこちらでお世話になりました


さっそく部屋に案内してもらい、運転で疲れたためご飯まで小休憩です
P1040638_convert_20090506153808.jpg
リックはソファの上が気にいったようです

ご飯もとても美味しく、
旅行初日は二人で部屋でビールを飲みながら ゆっくりしました
リックも長時間のドライブでお疲れモードです
P1040706.jpg
”眠い... ”


次の日は、
ショートゴルフやテニスをしたり、
軽井沢マウンテン牧場に行ったりとアクティブに活動してきました

私はショートゴルフは初体験
マリコが家の近くのゴルフ倶楽部で習っているので、
打ち方を多少教わりながら、18Hまわってきました
P1040677.jpg

P1040679.jpg
やはり指導を受けてるだけあって、キレイなフォーム?ですね

P1040678.jpg
ここのゴルフ場は、ペット同伴可だったので、
リックはキャディさん代わりです

牧場での記事はまたアップしまーす

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

軽井沢旅行 パート1

今年のGWは2泊3日の軽井沢旅行に行ってきました
もちろんリックも一緒です

車  での移動だったんですが、土日祝日の高速料金1000円割引が始まったので、
混雑を予想して7時前には出発する事に

しかし、、、

7時前出発では 考えがあまかったですね
練馬ICにはいってから、すぐに大渋滞でした

軽井沢に着いてからも、軽井沢アウトレット周辺で渋滞が続き、
13時を過ぎてしまったので、アウトレットで買い物の予定から、
旧軽井沢銀座を観光に変更することに

まずは、お腹が空いたので事前に調べておいたお店 GUMBO へ向かいました
P1040586_convert_20090506134502.jpg
ここのお店はフジテレビVVV6で紹介された事もあるらしく、行く前から楽しみにしてました
注文したのは、ジャーマンハンバーグです
P1040589.jpg
我慢できずに、左端を食べちゃってますが

評判どうり、美味しいかったです
リックもいるので、テラス席で頂きました
P1040591.jpg
”くれーーーーーー”
いい匂いにつられて、リックものりだしてきてます
このお店はHP上にクーポン券もついているので、とってもお得です


その後は、旧軽井沢銀座通りを歩きながら、デザートにジェラート
P1040601.jpg
P1040603_convert_20090506135126.jpg
生チョコチーズクリームのMIXです

P1040606.jpg
リックに食べさせてあげられないのが、残念です
代わりにオヤツをあげておきました

旧軽井沢銀座を楽しんだ後は、
この日宿泊するペンションへ向かう前に
白糸の滝へ寄ってみました
P1040608.jpg
リックも川が気になるご様子

P1040617.jpg
名前のとおり、水が何本かに分かれキレイに流れていました
マイナスイオンのせいか、リックも笑顔です
P1040616_convert_20090506135847.jpg
”白糸の滝”とは、
上流に川が存在せず、浅間山の伏流水が岩盤の間から湧き出して滝となっていて、
そのため、雨の後でも水が濁らないそうです   By 『ウィキペディア(Wikipedia)』

旅行の続きは、また次回にアップします

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ペット博 2009!!

去年に引き続き、今年も行って来ましたーーー

幕張のペット博2009 へ

今年はGW5月2日~6日に行われているので、
さっそく初日から行ってまいりました 
P1040550.jpg

今年も私たちの狙いは、
①去年もやってもらったペットマッサージ
②ペット用クロレラの購入(ペット博限定の低価格)
③可能であればプロカメラマンからの撮影      です

しかし残念ながら、①と③は今年はやっていないようでした
ショック

気分を入れ替えて、
マッサージのかわりに、『ちば愛犬動物学園』の愛犬生による無料グルーミングをしてもらう事に
リックはグルーミング未経験なので緊張でドキドキ
そして私たちはワクワク
P1040557.jpg
メッチャ警戒してます

ちょうど足裏の毛が伸びてきてたので、カットしてもらいました
P1040560.jpg
普段から足裏カットや爪切りが苦手なので、
そうとう暴れて学生さん達が苦戦してました
すいません......
P1040563.jpg

途中から、ようやく慣れてきて、
私たちに気づいた瞬間をパシャ
P1040566.jpg
ちょっと気持ち良さそう

一仕事を終え、戻ってくるとちょっとグッタリ気味
P1040571.jpg
リックお疲れさん
でも足周りはとってもキレイになってました
学生さん達ありがとうございました

その後は、
食事をして、狙いのクロレラもゲットして満足な一日でした
P1040553.jpg
来年もまた来たいですね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
