
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

乾杯!!

この前、大学時代の仲間と飲み会をおこなった時に、
稲川からワインを2本も頂いちゃいました

稲川夫婦は最近ワインを始める事にしたらしく、
飲みやすかったオススメのワインを私たちにもプレゼントしてくれました

昨日は、その頂いたワインで晩酌しちゃいました
P1040505 1
まずはからゴチになりやす

我が家は普段はビール&発泡酒の炭酸系ばかり飲んでるので、
久し振りのワインです
ちょい辛口でとても飲みやすかったですよ
P1040528.jpg
P1040540.jpg

稲川ありがとーーーー
稲川夫婦と愛娘の虹梨ちゃんのブログはこちら ⇒ 稲川家.com

リックも我慢できずにワインに喰らいついております
P1040543.jpg
”くれーーーーーっ”

今度は赤ワインもいただきまーーーーっす 
P1040546.jpg

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

★サンプル パーティー★

昨日は、近所のトレッサ横浜へ買い物ついでに行ってきました

いつものように、用がないのにとりあえずペットショップに寄ってみると、
うれしい事が待っていたのです

なんと、ペットショップの近くで、
たくさんのペット関連の会社が集まって、
サンプル品(試食品)を配っているではありませんか

こんな光景を見たら、
テンション上がっちゃいます
私だけかな...

リックの年齢や犬種を話しながら、
リックにあったサンプル品をたくさん貰ってきちゃいました

こんな感じです
P1040520_convert_20090427200023.jpg
貰いすぎ??

リックはすでに食べる準備できてます
P1040527_convert_20090427200604.jpg
珍しく大人しく待ってますねぇ

”よし” の合図とともに、
選び放題です
P1040522_convert_20090427201002.jpg
P1040524_convert_20090427201853.jpg
”どれにしようかな”

数あるサンプル品の中から、これに決定
『DAILY SELECTION』の棒状ガムです
P1040525.jpg

リックも気になるご様子
P1040545.jpg
”クンクン、くんくん”

我慢できずにパクっといっちゃいましたね
P1040544.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

気に入るかな

リックにまた新しいオモチャ買っちゃいました

それは、、、、


Hartz デンタル ツィスト&チュー  です
P1040410_convert_20090423213521.jpg

ここで、商品説明
『中央のボールが口に入れるとクルクル回転、まわる突起が歯の汚れを取り除くフレバーおもちゃ・玩具(犬用)。 ボツボツ部分からリアルにおいしいベーコンフレバーが。ニオイは約1年ほど続きます。噛み応えのあるプラスチック素材。噛めば噛むほど、歯茎のマッサージとリラックス』
だそうです

前から気になっていたんですが、
リックは噛む力が強いので、すぐに壊して欠片を飲むか心配でした
恐る恐るあげてみると、
P1040507_convert_20090423213737.jpg
”なんじゃ これ??”
まずは、いつもどうり様子見です

P1040511_convert_200904232139401.jpg
けっこう気に入ったようで、ボールの部分を器用に咥えてガミガミ、ガミガミ
やはりニオイがするようで、ガムを食べる感覚で楽しんでました

P1040517 1
”スッキリ”

噛みすぎて、欠片を飲まないように、
そばに誰かいる時だけ、あげることにしました

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

あの頃リックは若かった!

最近、パソコンのHDDの容量もいっぱいになってきた

画像 や動画 を保存してるとあっという間です

今日は少し、私たちの写真やリックの写真を整理しとりました
そんな中、懐かしの動画が見つかったので、
アップしてみました

リックが初めて、ボール遊びを覚えた頃 
ボール遊び

[広告] アクセス解析

この頃は、まだ一人暮らしで、
リックと遊びながら、一人でテンション上がっちゃってます
恥ずかしいーー
リックのボールを持ってくる可愛さには勝てなかったです

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ちょっと進歩か!?

今日は買い物ついでに、スーパーの屋上のドックラン

P1040475_convert_20090420211745.jpg
まずはいつもどうり、周囲の様子見です

平日のせいか、ワンコがあまりいなかったのですが、
リックと同じパピヨン君?チャン?が先に遊んでいました

いつもはビビりのリックも同じ犬種で安心したのか、
自分から近づく姿勢が見られました
P1040477_convert_20090420212111.jpg
P1040478_convert_20090420212427.jpg
そろ~~り

犬見しりのワンコを飼ってる方はわかると思うんですが、
この光景は非常に嬉しいんですよね

けっこう頑張ったので、
いつもより水も美味そうです 
P1040482_convert_20090420213224.jpg
”うまし!!”

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

モッチーとの再会!!

先週の土曜日は大学時代の友人 と 飲み会 がありました
毎年この時期に集まるのですが、
今年も盛り上がって楽しく飲めましたね

飲み会中に、居酒屋側のミスでコースメニューがこなくて、
多少イザコザもありましたが、
最終的に得をした感じで終わりました

飲んだ後は、友人の一人 モッチーが我が家に泊まりに来てくれました
モッチーは何度か遊びに来てくれているので、
リックも大喜び 
P1040495 1 11
朝起きた時も、
飼い主を完全無視で、モッチーに ”遊んで攻撃” してました

マリコも久し振りに会えて嬉しかったようです
モッチーまた遊びに来てねーーーー

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ひんやりプレート

最近はほんと暑い日が続いてますね
リックもヘェヘェ言っております

という訳で、
はやくも ”あの商品” を出してしまいました

そうです
夏に大活躍する、 ”ひんやりシート” です

さっそく寝そべってます

ちょっと商品違いますが、、、 こんな感じ
ペティオ ひんやりアルミ空間 Mペティオ ひんやりアルミ空間 M
()
不明

商品詳細を見る


小さい頃に購入し、私の想像以上に大きく育ってくれたので、
ちょっと丸まりながら寝てます
P1040486_convert_20090417100241.jpg

P1040487_convert_20090417095723.jpg
気持ちいいみたいで、ちょっと笑ってる気も
わかりにくいので、
ズーーーーーッム
P1040490_convert_20090416235734.jpg
”ニヤリ

ひんやりして、気持ちよさそうに寝てますね
P1040492_convert_20090416235935.jpg

夏場はいつもこの上でゴロゴロしてます
買ったかいがありますね
それにしてもいつまで この暑さは続くんですかね
個人的には寒いよりはいいんですが...

テーマ : 愛犬とのほのぼの日記 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

VS 掃除機

リックには 変な癖 があります

それは 掃除機 で部屋を掃除している時に起こるのです

普通に掃除をしてる時は、掃除機にすら興味を示さないのに、
なぜか、
ブラシの部分を外した時にだけ、
異常なくらい掃除機に体当たりして、キャフキャフと変な鳴き声をだします
掃除機

[広告] アクセス解析

音が気になるのかはわかりませんが、
この掃除機に変えてからこんな感じです

犬の興味を示すものってわからないものですね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

横浜コース!!

日曜日は久し振りに横浜へリックとお出かけしました
P1040389_convert_20090412231410.jpg
”今日も暑いねぇー”

まずは元町ランチを食べに行くことに
出かける前にチェックしていた店内ペット可のお店に行ってみると、
なんと保健所から警告がでてしまったらしくペット不可になってたんです

ショック.......

今日のメイン的な感じだったので凹みました
お腹も空いてきちゃったので、近くをブラブラ歩いていると、
意外とすぐテラス席ならOKのお店を発見
もちろん即入店です
元町はワンコ連れの方が多いので、ペット可のお店が多いのかも

その後は、山下公園 へゴー
P1040422_convert_20090412215515.jpg

この日もとても暖かったので、たくさん人が来てましたね
うちらも公園でのんびりするためにレジャーシートを持って場所探しです
P1040432_convert_20090412215726.jpg

P1040433_convert_20090412215921.jpg
リックもご機嫌ですねぇ

山下公園の次は大さん橋
P1040455_convert_20090412220620.jpg
P1040460_convert_20090412221017.jpg
ここにリックと来るのは初めて
芝生もあって、座っても歩いてものんびりできる良い散歩コースです
海風も気持ちいいですよーーー
P1040439_convert_20090412220124.jpg
リックは海より後ろで休憩してる人たちの方が気になるよう

P1040452_convert_20090412220340.jpg
”楽しいですな~~~~”
久し振りにリックとゆっくり散歩できてうちらも満足
元町 ― 山下公園 ― 大さん橋 コースはお勧めです

疲れたようで、リックはぐっすりです
P1040473_convert_20090412221217.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

予防注射です

4月になり、『狂犬病の予防注射』の時期ですね
今日は夜勤あけだったので、
平日で空いてると予想し、動物病院に行くことに 

P1040383_convert_20090410211720.jpg
”今日はどこに行くの??”

リックはそんなに動物病院は苦手ではなかったのですが、
以前に耳の炎症を起こしたときに診察台で少し暴れたことがあったので、
ちょっと心配です

そんな飼い主の心配をよそに この方は...
P1040388_convert_20090410210819.jpg
”はやく行こうよ!!”

遊びに行けると思いこんでいるため、
いつもは苦手な車の中でも、なぜか今日は嬉しそうです
P1040390_convert_20090410211041.jpg

病院に到着し、
さっそく看板鳥オウム君が出迎えてくれました
P1040395_convert_20090410212146.jpg

平日なので予想どおり病院内は空いてました
心配だった診察では、ちょっとビビりぎみ
ずっと私の肩にしがみついてました
でも、そんな光景がカワイイと思う飼い主です

注射の時だけ一瞬ビクッとしてましたが、
無事診察は終了しました
”リックがんばったね”

狂犬病の予防注射といっしょに、フィラリアの薬ももらって帰ることに

余談ですが、この病院では診察をうけると、サービスでお米がもらえます
精米機も置いてあるので、いつものようにいただいてきました
P1040405_convert_20090410215247.jpg
ラッキー

診察も終わりウキウキのリックです
P1040404 1

しかし、車に戻った瞬間にお疲れモード
P1040400_convert_20090410213415.jpg
半目がチョットこわいよ...
今日は注射もしたんで、家でゆっくり休もうね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

夜桜 ☆

先週の日曜の出来事です

またまた桜ネタですが、日曜日は中目黒に夜桜を見に行ってきましたーーーー
中目黒の桜通りは有名だったので前から気になっていたのですが、
この日は、『目黒川の桜まつり』ということで、ぜひ行ってみる事に
P1040330_convert_20090407200010.jpg

P1040351_convert_20090407200245.jpg

ここの桜通りはホントにキレイでしたね
何十メートルも続く長い川沿いに ずーーーーっと 桜が咲いているんです
P1040377_convert_20090407200638.jpg

屋台もたくさん出てて、テンションも上がっちゃいます
やっぱり花見にはビール(発泡酒ですが。。。)が合いますね
ついでに たこ焼きとおでんも付けちゃいました
P1040359_convert_20090407200420.jpg

P1040368_convert_20090407200608.jpg
P1040372_convert_20090407200809.jpg
目黒川は桜が少し散り始めた頃に来ても、
川を流れる様子がキレイらしいです
P1040335_convert_20090407202936.jpg
来年もまた来たいですね

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

続 河原コース

今日も昨日に引き続き、天気が良かったですね~~
という訳で、またもや河原コースへ散歩しに
P1040316_convert_20090405214230.jpg

桜も満開で花見客でいっぱいでした
リックも花見に参加したいご様子
食べ物いっぱいあるからね
P1040317_convert_20090405214415.jpg

せっかくなので桜をバックパシャッ
P1040375 2

もう一枚おまけ
P1040378 2
親バカですが、やっぱりカワイイなぁーーー

桜を見た後はいつもの場所で、
リックをフリーにして遊ばせてあげました
今日は花見客は多かったのですが、この場所は誰もいなかったので、
リックは遊びたい放題です
P1040373_convert_20090405213102.jpg
”はやく遊ぼうよ!”

大好きなボール遊びをして、ヘトヘトですね
P1040374_convert_20090405213425.jpg

今日はキレイな桜を見て、ボール遊びもできて楽しかったね
P1040376_convert_20090405213808.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

桜満開

今日は天気が良かったので、
マリコがリックを散歩に連れて行ってくれました
向かった場所はいつもの河原コース
P1040312_convert_20090405104055.jpg
ここはこの時期は も咲いてるのでとても気持ち良く歩けます

リックもうれしそうな顔してますねーーーー
P1040299_convert_20090405103558.jpg
こんな日はリックの足取りも軽い軽い 
P1040300_convert_20090405104334.jpg

もう満開ですね~~~
テンションがあがって、昼からビールを飲みたくなりますよね
P1040305_convert_20090405104747.jpg

P1040298_convert_20090405103401.jpg
落ちた桜をクンクンしとります

テーマ : 愛犬とのほのぼの日記 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

フラワーりっく!

ようやく、春らしく暖かくなってきましたね
今週末には桜も満開になりそうで楽しみです

今日は天気も良かったので洗濯してると、
後ろでリックはをくわえて楽しそうに遊んでました
100円ショップの造花ですが...

”エレガントりっく”です
P1040251_convert_20090330214916.jpg

どうやら茎の部分が気に入ったらしく、なかなか放しません
P1040246_convert_20090330221322.jpg
大事そうに抱えているので、もうリックにあげちゃいましょう
P1040244_convert_20090330221849.jpg
”これ、くれるの??”
P1040249_convert_20090330220953.jpg
今度はちゃんと外で本物の花の香りをかがせてあげるね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

花畑牧場のあの商品がついに

ついに私もこれを食べれる日がキターーーーー

それは...

花畑牧場 の 『生キャラメル』 です
P1040091_convert_20090330213148.jpg

TVで話題になりすぎて、空港や北海道物産展でもすぐに品切れ状態になってしまうため、
なかなかお目にかかれませんでした

しかし、今日マリコが買ってきてくれたのです
ありがトゥーっす

どうやら、都内の外苑前駅近くに、
ホエー豚専門店「花畑牧場 ホエー豚亭」の都内1号店がオープンしたらしく、
ここで食事をした人は、各種生キャラメルなどの牧場商品を購入できるらしいのです

この日はマリコがランチでこのお店に行き、
ランチメニュー「ホエー豚丼」を食べたので、生キャラメルを買えたんです
タレントの田中義剛さんは商売上手ですねぇ~

初めて食べた感想は、
やはり、話題になるだけあって美味かったーーー
生キャラメルとネーミングされた理由が食べてみてやっとわかりますね
ただもう少し、キャラメルの数が多いと嬉しいなって感じでした


P1040094_convert_20090330213940.jpg
リックは食べれませんよ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
