
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ガム好き

昨日の散歩を雨の影響で、短時間にしたせいか
今日は帰宅した後、家で休んでいるとずっとこんな感じで見つめられました
P1030337_convert_20090223222043.jpg
”まだ散歩行かないの??”
この目で見つめられたら散歩に行かない訳にはいきません
かなり振り回されてますよね

今日は、けっこう早めに帰宅できていたので、
いつもよりも長めに散歩へ行くことに

散歩から帰ってきて、夕飯の支度もあったため、
リックには骨ガムで暇をつぶしてもらう事にしました
P1030780_convert_20090225204055.jpg
”はやく、ちょーだい!!”
ガムは大好きなので我慢できないご様子

ガムくちゃくちゃ三連発 
P1030782_convert_20090225204623.jpg
P1030790_convert_20090225205146.jpg
P1030798_convert_20090225205340.jpg
おいしそうに食べてるな~

最近のリックは歯が強くなったせいなのか、それとも食べるコツを掴んだせいなのか、
異常にガムを食べきるスピードが上がってしまいました
ちなみに棒ガム10分ももたないんです
飼い主的にはもっと時間をかけて食べてほしいんですが...

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

久し振りのロングリード!

昨日は天気が良かったため、
マリがリックをいつもの河原へ連れて行ってくれました

河原ではよく他に人がいない時に放し飼いにして自由にさせてあげるんですが、
今日は、かなり前に購入した赤のロングリードを使ってみることに
P1030755_convert_20090223215346.jpg
かなり長めのリードなので、けっこう遠くに行っても大丈夫

P1030754_convert_20090223215009.jpg
”ぺろっ”
おしっこシーンでスイマセンm(__)m
舌をだしているのが可愛かったのでアップしちゃいました
P1030756_convert_20090223220550.jpg

この後は、一か月ぶりのシャンプーをしてスッキリしました
よっぽど疲れたようで、ウトウトしてきてます
P1030776_convert_20090223215650.jpg
” ねむっ ”


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

初 む~び~

今までブログ内で動画を載せてなかったので、
今日は 初む~び~ に挑戦

わかりやすく、
基本のお手や、私たちが気に入っているゴロンなど
リックができる芸をいくつか撮影してみました


動きが早いので静止画でも どーぞ
P1030733_convert_20090220192504.jpg
”お手”
P1030734_convert_20090220192843.jpg
”ふせ”
ちょっとリックの視線がずれてますが、それはオヤツで誘惑してるからです
カメラ撮影の時はたまにこの手段をつかってます

そして最後は、
P1030753_convert_20090220193717.jpg
”ゴロ~~ン”
というか、お腹の毛がモップみたいだ
やはり、この姿勢の撮影は難しかったですね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

Xacti (ザクティ)

動画はこちらで撮ってます
SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG9 ブラック DMX-CG9(K)SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG9 ブラック DMX-CG9(K)
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

チャイナ服

今日は横浜中華街でランチを食べてから帰宅したのですが、

その途中にペットのチャイナ服を売っているお店があり、
以前 衝動買いした事があります

という訳で、久し振りに着せてみましょう
P1030692_convert_20090218220337.jpg
”うへへ、似合ってる??”
P1030694_convert_20090218220808.jpg
ゴロンとさせてみました
胸毛のところでマジックテープで固定するタイプの服です
P1030726_convert_20090218221348.jpg

P1030732_convert_20090218222229.jpg
後ろはこんな感じ
しっかりとポケットも付いてます
ちなみには中国っぽくが描かれているようです
P1030703_convert_20090218223755.jpg
”はやく散歩行こうよ!!”

最近はリックを連れて横浜の方に遊びに行ってないので、
みなとみらいの辺りでも今度散歩したいですね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ららぽーと横浜! ドックラン編

前回の記事に引き続き、ららぽーと横浜での事です

『ジョーカーズダイニング』さんには、ミニドックランもあり、
こちらで食事をすると無料で使用できます   これは嬉しいですね
P1030633_convert_20090214203414.jpg

私たちが利用する時には、他にワンコがいなかったため
リックの一人占め状態
P1030623_convert_20090214204207.jpg
食後でも、いつもと変わらず駆け回ってますね

P1030628_convert_20090214203823.jpg
ここには、トイレもしっかり完備されてました
ただ、リックは残念ながらトイレの場所を失敗してました
ジョーカーズさん、すいません m(_ _)m
ちゃんと、備え付けの洗浄水で洗いましたので
P1030631_convert_20090214211218.jpg
のんきに匂いを嗅いでます...

P1030625_convert_20090214210405.jpg
その後も走りまわって、
なかなか良い笑顔を見せてくれました

帰りに扉を開けても、なかなかこっちに来ようとしません
P1030632_convert_20090214210734.jpg
”まだ帰りたくないよ~ 
よっぽど楽しかったんですね

こんなに喜んでくれるなら、
また連れてきてあげようと思ってます

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ららぽーと横浜! 食事編

昨日は二人でリックを連れて、ららぽーと横浜

ららぽーと横浜には何度も行っているのですが、リックを連れていくのは初めてです
ランチタイムに出かけ、ペット可『ジョーカーズダイニング』で食事をする事に
P1030636_convert_20090214192852.jpg
このジョーカーズダイニングさんは、
以前ブログでおじゃました、ぽちこママさんの記事を見て行きたくなった場所です
”ぽちこママさんありがとうございます!!”

お店の雰囲気はとても良く、ペット連れの人たちがたくさんいました
気温が2月とは思えないほど暖かく快晴だったので、
オープンテラスで食事をする事に
P1030597_convert_20090214195118.jpg
”ちょっとソワソワしてます”
店員さんがペット用の席と、お水もすぐに用意してくれました
さすがペット可のレストランですね
P1030593_convert_20090214195813.jpg

ペットと一緒に食事ができるお店は初めてだったので、
リックも私たちもメニューを選ぶ時は、どんなものがあるのかワクワクです
P1030591_convert_20090214194456.jpg
”はやく決めてよーーーー

という訳で、本日のメニューはこんな感じ
P1030601_convert_20090214201003.jpg
好きなものを4品選ばせてくれるシステムで、
パスタ、ハンバーグステーキ、シュークリームなどなど、豪華なメニューにしてみました
ちなみにスープは私のなので、人用です

スプーンが付いてたので、食べさせてあげてみました
P1030602_convert_20090214201312.jpg
P1030603_convert_20090214201706.jpg
”ぺろっ” 
あっという間に無くなってしまった
この後はリックの好きなように食べさせて、数分で食べ切ってました
よっぽど美味しかったんですね

ちなみに私たちのメニューはこちら
P1030605_convert_20090214200347.jpg
『海老とほうれん草のトマトクリームスパゲッティ』
P1030598_convert_20090214200056.jpg
『デミオムハヤシ』 
どちらもメッチャ美味しかったですよーー
他にスープとサラダとワンドリンクも付いてます

ちなみに本日のランチメニューはこんな感じでした
P1030635_convert_20090214193351.jpg
今回お邪魔した、『ジョーカーズダイニング』さんは
店員さんの対応も優しくて、食事も最高でした(リックもそう思ってます)

食事の後は店内にミニドックランもあるので、ペットも大喜びです
また、是非来たいと思います

長くなってしまったので、ドックランの記事は次回に

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

VS 孫悟飯(じっちゃん)

今日のりっくは、以前ゲームセンターでゲットしたぬいぐるみと格闘してました

対戦相手は、
私が大好きな漫画『ドラゴンボール』のキャラクターの孫悟飯(じっちゃん)です
snap_nagairick_20092619112.jpg

今までもたまにガウガウ遊んでたんですが、
今日は特に激しく戦ってました

柔道の一本背負いのように投げてます
P1030505_convert_20090214183753.jpg
P1030506_convert_20090214184018.jpg
P1030507_convert_20090214184432.jpg
P1030508_convert_20090214184620.jpg
”うりゃっ! いっぽーーん 
黒帯をあげたいくらいの鋭さです

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

20世紀少年&ひなたぼっこ

今日は休日なんで、久しぶりに家でゆっくり映画 を見ながら過ごすことに

さっそく、TSUTAYAへ向かい借りてきたのはコレ
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る

20世紀少年は漫画も全巻揃えていて、二人とも大好きな作品なのです
第一章は映画館で見れずにいて、
第二章を映画館で見るためにも今日は借りてきちゃいました

内容はというと、やはり面白すぎる
ほぼ原作どうりにストーリーが進んでいき、
出演者も豪華で、漫画のキャラと合ってるか二人で話しながら見ました

はやく第二章が見たいーーーーー



一方、りっくはいつもの場所でひなたぼっこ
お昼頃になると、窓際はいい感じで日差しが差し込むので、
いつもこの時間はゴロゴロしてるんです
P1030178_convert_20090210200039.jpg

ズームするとこんな感じ
P1030179_convert_20090202213725.jpg
いい顔してるな~  お気に入りの一枚です
親バカ発言でスイマセン   

P1030182_convert_20090210200405.jpg
暖かいところに居すぎて、この後ゼェゼェいってました
その後も懲りずにここで寝てたので、
よっぽどココが気に入ってるようです

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

新年会 IN 稲川家

先週の日曜日は、かなり遅めの新年会をおこないました
メンバーは大学時代の友人達です

私の希望で昼からガッツリ飲む事に
という訳で、昼から飲める稲川家に集合です

到着と同時に、稲川の愛娘・虹梨チャンが出迎えてくれました
ひさしぶりの再開です
P1030574_convert_20090210201211.jpg
”覚えててくれてるかな?”

さっそく、みんなで抱っこさせてもらってます
P1030580_convert_20090210205102.jpg
礒辺は抱くまでメッチャ緊張してました
カッチカッチやぞ
P1030581_convert_20090210205321.jpg
ユッコはさすがに慣れてますね

稲川夫婦は仲良く台所でみんなの食事を作ってくれてます
P1030578_convert_20090210212319.jpg
何から何までやってくれてアリガトウ
料理美味かったーーーー 
ユッコの煮玉子とサラダもゴチでした

昼から飲んでるのに、あっという間に夜になっちゃってました
楽しい事をしてるとホント時間が進むが早いです

また、みんなで集まろうな

P1030575_convert_20090210203427.jpg
虹梨チャンにもまた会いに行きます



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

城南島海浜公園! その2

前回の記事に引き続き、城南島海浜公園での出来事です

P1030251_convert_20090203124630.jpg
海は気持ちいいね!
P1030252_convert_20090203193754.jpg
この公園は気持ちいい風が吹くため、リックの足取りもいつもより軽い気が

公園内を歩いていると、一眼レフを持った本格的にカメラをやってそうな方たちがたくさんいました。
どうやら、近くに羽田空港があるため、
そこから離陸していく飛行機が目的らしいです

リックも飛行機がゴーーーーっと飛ぶごとに興味津々でした
P1030247+1_convert_20090203193149.jpg
”すげ~~ あれは何なんだろ”

私もちょっと撮影してみました
P1030255+1_convert_20090203194627.jpg
下手だなーー やっぱり難しい 
カメラ歴が浅い私には、レベルが高すぎました

帰る途中、海の様子が気になるようなので、
抱きあげて 見せてあげてみました
P1030264_convert_20090203195719.jpg
P1030267_convert_20090203125056.jpg

海の散歩は楽しそうだったので、
また暖かい季節になったら、海に連れてきてあげたいと思いました

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

城南島海浜公園! その1

今日は、有休がもらえたのでリックを連れて、城南島海浜公園 の ドックランへ 
P1030272_convert_20090203133603.jpg

ここは以前来たのですが、土日のためかけっこう混雑してて駐車場に入れなかったため
今日は初めて遊びに来ました

天気も良くて、公園内はすごく広かったのでドックランへは寄り道しながら向かいました
P1030224_convert_20090203122458.jpg
風が気持ちよさそう

ドックランに到着すると、犬見しりの激しいリックは
まず、広場のにおいを嗅ぎながら様子見です
P1030228_convert_20090203123116.jpg
P1030231_convert_20090203131230.jpg
”そろそろ行ってもいい?”

P1030233_convert_20090203123406.jpg
けっこうワンコがいたので、ちょっと顔がビビってます
けど、けっこう楽しそうに走ってました
P1030232_convert_20090203123716.jpg
今日、唯一クンクンと挨拶できたのは、スムースのダックス君でした
”ダックス君、ありがとねー ”

その後もリックを気に入ってくれたらしく、何度か追いかけっこをする姿も
と言っても、リックが逃げてただけなんですが.....
P1030241_convert_20090203140949.jpg
P1030246+1_convert_20090203142423.jpg
”広い場所で、ボール遊びもできたし良かったね

写真を撮りすぎてしまったので、公園内での散歩風景はまた次回アップしたいと思います




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

リリー登場!

今日は東雲会のメンバーであるリョウ君の家におじゃましましたー
家に到着すると、嫁のイクミちゃんと愛犬リリーが迎えてくれました

じつはリリーも、リックと同様に犬見しりがあるため
ソファの陰に隠れながらの控え目なお出迎えでした
P1030350_convert_20090204201126.jpg
”この人達 だれ?”

リリーはトイ・プードル×ダックスフンドMIX犬なのです
カワイイですよね
前回会ってから1年以上経っているので感激です

最初は多少吠えあうシーンも見られ、
リリーが近付く  リックが逃げるの繰り返しでした
P1030370_convert_20090204204917  1
”こんにちわ”
P1030374_convert_20090204205348  1
”やっぱ、コワいよー”
やはり、慣れてくるまで時間がかかりそうです

せっかくなので交流を深めるためにも一緒に散歩に出かけてみる事に
近くに大きな公園があり、とても良い散歩コースでした
P1030401_convert_20090204203022.jpg
二匹の距離はまだ若干離れてる気が...

途中、不二家にケーキを買いに立ち寄りました
ペコちゃんの前で記念に一枚
P1030426_convert_20090204210621.jpg

家に帰ってくると、リックとリリーは少し警戒心がとれてきたせいか、
若干近い距離に座るようになってきました
P1030447_convert_20090204210752.jpg
二匹ともいい顔してるなー
リックも二人になでてもらって嬉しそう

P1030359_convert_20090204211309.jpg
最後は夫婦に抱いてもらってポーズ
また、遊びに来ます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

月刊 WAN2月号

買い物ついでに本屋に立ち寄ってみると、ペットコーナに気になる本を発見

ていうか、表紙がパピヨンだったんで思わず手にとってしまいました
普段、ワンコ雑誌を買うことがないため
たまにはいいかなぁと思い、衝動買いに近い感じでレジへ

購入したのはコレ
P1030209_convert_20090202204519.jpg
『月刊WAN 2月号』 です
犬好きな方にはおなじみの雑誌かもしれませんが

本の中身はというと、
パピヨンがなりやすい病気や、グルーミング方法、手作り食などなど
パピヨン好きには たまらない情報だらけでした

P1030197_convert_20090202205649  1
見開きページのようにして、
リックも雑誌に載った気分を味わってみましょう

表紙のワンコは耳のかざり毛がすごいキレイです
リックもここまで伸びるんでしょうかねぇ~
P1030218_convert_20090202212318.jpg
ちょっと、おすましポーズです

P1030186_convert_20090202211521.jpg
”今度は雑誌にのってやるぜ!”


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

月刊WAN2月号

詳細はこちらで
wan (ワン) 2009年 02月号 [雑誌]wan (ワン) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/14)
不明

商品詳細を見る

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

手作りですよ!!

先週、東雲会(地元仲間の集まり)で集まった時に、
エリカから手作りの食器をいただきました
P1030175_convert_20090201110107.jpg

なんと、この食器はエリカの義父が自宅で焼いてくれたんです
”すっ すごすぎる!!”

以前、私たちも伊豆に旅行に行った時に体験で陶芸をやってみたのですが、
ぐだぐだな結果になってしまいました
その経験があるだけに、この陶器のキレイが伝わりました
P1030173_convert_20090201110730.jpg
裏側もこんなにキレイなんですよ

”本当にありがとうございます (^O^) ”

P1030177_convert_20090201110345.jpg
リックも興味津々のご様子

P1030143_convert_20090202111932.jpg
”キレイな食器だね!”

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

あくび までの過程

昨日は雨の中、スノボー をするために新潟まで車で行きました

前日から大雨で、群馬に到着してもまだ雨が降り続いてました
しかし、新潟の『かぐらスキー場』に着くと雨が雪に変わり、
ゲレンデのコンディションはかなりいい感じでした

雨の中、スノボーに行く決断をしたアキヒロに感謝です
ありがとうーーーーー


そして今日は昨日までの豪雨が嘘のように、快晴ですね

あまりにポカポカしてるので、リックもあくびがでるほどです
P1030170_convert_20090201101606.jpg
日差しが強くて、体半分消えちゃってます

P1030169_convert_20090201103923.jpg
やはりチョットまぶしかったようで、顔をそむけちゃってます

P1030171_convert_20090201101143.jpg
”あ~~っあ”
こんない暖かければアクビもでますわな

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
