
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

東雲会

2日前に久し振りに東雲会を開催しました
東雲会は地元のメンバーの集まりで、
4人がそろったのは一年以上ぶりです

みんな休みがバラバラなので集まるのって意外と難しいんですよね
でもこの日は、エリカの愛息子(太一くん)とアキヒロの愛娘(陽茉里ちゃん)の初対面企画もあり、
みんないつも以上に楽しみにしてました
P1030098_convert_20090129195119.jpg
太一くん デス 
子供効果で二人が夫婦に見えてまう
P1030100_convert_20090129195556.jpg
陽茉里ちゃん デス

アキヒロ宅にはこの前もお邪魔したんですが、陽茉里ちゃんの成長のスピードには驚かされました
なんと前回はつかまり立ち だったのが 今回はもう歩きまくってるではありませんか
動きが活発なのはパパに似たんですね

うちらが騒いでる間に、カナちゃん(陽茉里ママ)は手作りピザ三種類も焼いてくれました
P1030114_convert_20090129200116.jpg
メチャうまでした ごちそうさまー
はっきり言って、
チョーできる嫁です
P1030115_convert_20090129214740.jpg

みんなの食事が済む頃には、赤ちゃん同士の距離もだいぶ近づいてきてました
P1030126_convert_20090129200659.jpg


そして、アキヒロ家の愛犬バナナもあいかわらずの可愛さでした
P1030131_convert_20090129201423.jpg
みんなが外出てる間に、バナナと二人っきりで撮影会やっちゃってました
P1030136_convert_20090129215634.jpg
お手しながら、ペロっとしてくれっちゃってます
人見知りもない、お利口なワンコです

久し振りの集まりだったんで、夜まで飲んでました
今度はスーパー銭湯でカラオケなんかもやりながら集まろーーー

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

生後三か月

1月26日で2歳になったリック
今日は久し振りに、我が家に来て間もない子犬の頃の画像をアップしたいと思います

SANY0036_convert_20090128191246.jpg
生後3ヵ月くらいですね
この頃は家に帰ってから遊ぶと、すぐに疲れてしまいグ~グ~寝ちゃってました

ちなみに隣で一緒に寝てる ぬいぐるみはコンパニマルです

コンパニマルとは
『ぬいぐるみのお腹に入れた特製の心音発生機[ハートビート]がお母さんの心臓の鼓動を再現して、ペットのストレスを軽減する』という優れもの
今でもリックのお気に入りです

SANY0065_convert_20090128191553.jpg
これは初長距離ドライブで、ちょっとグッタリしちゃってるとこですね
往復3時間の運転はこの頃にきつかったかもしれないなぁ

ただ今でもリックは車を苦手としてるので、飼い主としてはもうチョット慣れてほしいと願ってます
車に乗せるとこんな感じです
P1010930_convert_20090128194841.jpg
めちゃ涙目になっちゃってます
子犬の頃にもっと徐々に車に慣れさせてあげればと今も悔やんでるんですよね

コンパニマルはの詳細はこちら↓
Newコンパニマル ブルドッグNewコンパニマル ブルドッグ
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

☆ハッピーバースデー☆

1月26日リックの誕生日
今日でついに2歳になりました

と、同時にリックを飼い始めてもうすぐ2年が経とうとしてます
ペットとの生活は時間の流れがものすごく早くてビックリです

せっかく誕生日という事なので、今日はお祝いに ”ケーキ” を買ってきました
P1030074_convert_20090126202724.jpg
サイズも手ごろな ロールケーキを買ってみました

今はペットブームのせいか、
ペットショップには、たくさんの種類のケーキやクッキーなどが置いてます
その種類の多さに迷ってしまうほど

ご飯も食べ終わったところで、
さっそくデザートとしてケーキの準備です

いい匂いがするせいか、待ち切れずケーキに鼻がくっついちゃってるよ
P1030072_convert_20090126203655.jpg
”くんくん、 くんくん”

もう我慢できないようなので、あげちゃいましょう
P1030077_convert_20090126212348.jpg
”ぺろぺろ”   初めてのケーキなので様子見ながら食べてます

しかし、数秒後には.......
P1030084_convert_20090126212844.jpg
予想通り 食い散らかしちゃいました
でも凄くおいしそうに食べてたので買ったかいがあります

食べ終わった後は、
よっぽどお腹いっぱいになったのか、即寝でした
その寝方もいつもと違って
若干、エビ反り状態
P1030057_convert_20090126204115.jpg

上から見ると こんな感じ
P1030058_convert_20090126204455.jpg
”リック それは寝づらいじゃないかな


おまけ画像
ペットショップにケーキに買いに行ったときの、カートに乗せたリックです
珍しいショットなので一枚パシャッ
P1010942_convert_20090126211426.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

デジカメ到着!

本日、我が家にデジタルカメラが届きましたー
到着したのは PanasonicのFZ28
P1030012_convert_20090123205150.jpg

以前から新しいデジカメが欲しくて、予算と相談しながら探してたんですが、
このFZ28はデジカメ経験が浅い自分でも使いやすそうだったので購入しました

特に魅力的だったポイント
①光学18倍ズーム
  これで遠くの被写体もアップで撮れそう 
  リックが遠くで遊んでても、シャッターチャンスは逃しません

②追っかけフォーカス機能
  被写体をロックし、動いてもそのまま追い続けます
  まさにペットや子供のための機能です

③おまかせiAモード
  顔認識、顔&夜景や風景、マクロなど、よく撮る5つのシーンを瞬時に認識

てな訳でさっそく試し撮り

もちろん被写体はこの方
リックさんです
P1030017_convert_20090123203454.jpg
”かっこよく撮ってね”
なかなか りりしく撮れたのではないでしょうか

P1030016_convert_20090123204318.jpg
強引なお手だったので、顔がこっち向いてません

P1030007_convert_20090123211016.jpg

今日は雨のため外で撮影ができなかったので、
次回はいろんな機能を試してみたいと思います


FZ28の詳細はこちら
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FZ28 ブラック DMC-FZ28-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FZ28 ブラック DMC-FZ28-K
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ドックフードの紹介

今日はリックドックフードが届きましたーーー

リックには生後10か月くらいから、このANFドライフードを与えてます

ここでANFのご紹介
『パッケージの中の酸素の大部分を不活性窒素に取り替えることによって、栄養と味を下げる酸素を減らしています。 そのため論争の的になっているエトキシキン等合成保存料を加える事無く、ANFフードの酸化を抑え、新鮮な風味および栄養的価値は、袋を開けるその時まで完全に維持されています』
P1010634_convert_20090101193911 1
今回はチキン&ライス味です
リックは飼い主としては嬉しいことに生まれてから、ずっと食欲旺盛
ご飯を残したことはないんですよ

ちなみに我が家ではドライフードとともにサプリメントも与えています
サプリメントはクロレラです
P1030011_convert_20090123134253.jpg

クロレラはたん白質やビタミン、鉄分、葉緑素が豊富に含まれているらしいので、健康維持のために一日10粒ほど与えてます
封を開ける前からこの喰らいつきようです
P1010926_convert_20090121204112.jpg
”クロレラちょーだい!!”
この二つのおかげなのか、リックは今まで病気もなく過ごせてきました
そして、皮膚や毛づやも私たち好みのフサフサを保ててます



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ANF ドックフード

ANF ドライフード アダルト チキン・ライス 1.5kg (真空パック)ANF ドライフード アダルト チキン・ライス 1.5kg (真空パック)
()
不明

商品詳細を見る
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

河原で散歩!

今日は暖かい時間帯によく行く 河原 へ向かい、休憩しながら散歩を楽しみました
ここの河原では、よく犬連れの人達が集まりリードをはずしてあげてみんなで遊んでいるんです
ただ、今日はワンコを連れてない人が多かったので、
リードをつけたままリックと遊ぶことに

いつものように草むらをクンクンしてますね~
たまに拾い食いしそうになる瞬間があるので目が離せません
SANY0016_convert_20090120220240.jpg
”なんか ないかなぁ”  
まだリックが小さい頃に、同じ場所でパクっとなにかを食べた経験があるので
ちょっと警戒しちゃいます

P1010914_convert_20090120214708.jpg

何かが気になるらしく、じーーーっと見つめてます
そんな姿がやけにりりしく見える今日のリックです

数分後...

飼い主のひなたぼっこには飽きたらしく、
散歩をうながす視線をこちらにおくってきます
P1010918_convert_20090120220611.jpg
”そろそろ行こうよ?”

この目に負けてしまい、休憩をやめて散歩を続ける飼い主なのでした


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

屋内ドックラン

今日は屋内ドックランに遊びに行くことに

いつも他のワンコに対してビビってしまうリック
少しでも慣れるために、今日はがんばっていこう

っと思ったのに、
ドックランには誰もいない状態...
めっちゃ ショックです
リック残念だったね
   ・
   ・
   ・ 
そう思っていたのは飼い主だけだったらしく、リックのテンションはいつも以上に高くなっちゃってます
広い空間を独り占めできるのがわかっているようです

てな訳で、気持ちを入れ替えて大好きなボールで遊ぶことに
P1010847_convert_20090119205839.jpg
”はやく! はやく投げてよ!!”  
P1010890-1_convert_20090119214343.jpg
P1010886-1_convert_20090119213352.jpg
無我夢中でボールを追いかけてます

P1010865-1_convert_20090119212402.jpg
P1010899_convert_20090119214040.jpg
”持ってきたよー”  

よっぽどボールが好きなのか、
ボールを受けとって、投げようとしてもガウガウ言ってなかなか離してくれません
P1010873_convert_20090119212828.jpg
”これは俺のだよーーーーー”  

P1010856_convert_20090119212054.jpg
追いかけっこ も楽しそう
犬のダッシュははやすぎて全く追いつけません

結局最後までドックランを独り占めできて満足そうな顔してます
P1010860_convert_20090119211655.jpg
『また遊びに来ような
今度は他の子がいるかもしれないので、がんばって一緒に遊ばせてみようと思います


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

洋服

最近は寒さがきつくなってきたので、留守番中や冷える日はたまにリックに服を着せてます

我が家の数少ない洋服の一つです
P1010840_convert_20090117184359.jpg P1010841_convert_20090117184152.jpg
シンプルなデザインですが、結構二人とも気に入ってます
この服を着せると男の子って感じになるんですよね

胸毛が出すぎてわかりにくい
P1010317_convert_20090117183947.jpg
”似合ってる?”  

リックは服とは関係なく今日はコーラをガジガジ噛んでました
ペットボトルのフタをはずすのが好きという変な趣味をもってるヤツです
P1010823_convert_20090117122847.jpg
”ハガッ”
P1010834_convert_20090117123032.jpg
今日はちょっと飽きてきてます...

P1010836_convert_20090117123310.jpg
”もう いいや”
P1010838_convert_20090117123538.jpg
”ねむっ”

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

骨盤エクササイズ

まりは最近、年末年始の飲み会の連続でプクプクしてきた体が気になる毎日を過ごしてました...

仕事も忙しいため、運動する時間もなかなかなく悩んでいた時、
ある日、友人宅ですばらしい商品と出会いました

それは、エアリーシェイプ です
これは座っているだけで、ヒップエクササイズができるというイス
そんな夢のようなイスが今日我が家に届きましたーーー
P1010791_convert_20090113204851.jpg

ヒップエクササイズコースウエストストレッチコースという二つの自動コースを選べる優れもの
P1010839_convert_20090117121246.jpg
操作もメッチャ簡単ですね

寝る前に歯を磨きながらでもできる優れもの
本人は グ~タラ しながら座ってます

でも、確かにこれは気持ちいいです おすすめです
P1010826_convert_20090117121455.jpg

効果があらわれる事を期待しましょう
何か月かかるかな...

エアリーシェイプの詳細はこちらで
ツカモトエイム ヒップエクササイズマシーンエアリーシェイプ ダークブラウン AIM-FN001-DBツカモトエイム ヒップエクササイズマシーンエアリーシェイプ ダークブラウン AIM-FN001-DB
()
不明

商品詳細を見る




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ヒマつぶし

今日はいつもより帰りが遅くなり、帰ってからも家で作業していると、
リックがなにかをたくらんでる顔でこっちを見つめてました

じ~~っと こっちに視線を送ってます
SANY0005_convert_20090113212344.jpg
  ”なんか今日は忙しそうだね”  

SANY0006_convert_20090113212447.jpg
  ”遊んでくれないなら、一人でタイツで遊ぼっと” 

   ”うりゃ! うりゃ!!”   
SANY0007_convert_20090113212509.jpg
 ”何か 問題でも?? ” 

リックは帰りが遅くなったり遊んであげないと、こんな風にイタズラして興味を引こうとするんです
ただ以前までは、帰りが遅くなった時とかはわざとトイレ(おしっこ)を違う場所にしたりしてたので、
それに比べてたら飼い主としては助かってます

仕事終わったら、大好きなボールで遊んであげるからな

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

チョッパーマン!

以前、紹介したこともあるチョッパーマンNEWバージョンをゲットしました

ちなみにチョッパーマンとは、少年ジャンプの人気漫画でもある
ワンピースとドラゴンボールがコラボして生まれたキャラクターのぬいぐいみです

ゲームセンターのUFOキャッチャーで遭遇してから、コレクター魂に火がついてしまい、
今回また追加しちゃいました
P1010795_convert_20090114210507.jpg
左は孫悟飯、右はヤムチャのコスチュームですね
マニアックなネタですいません

リックもけっこう興味があるようです
P1010797_convert_20090114211408.jpg
なんだ? これ
P1010802_convert_20090114210728.jpg

孫悟飯の方もガブガブやられちゃいました
P1010799_convert_20090114212027.jpg
P1010800_convert_20090114212334.jpg

ゲームセンターに行ってしまうと、ついついお金を使ってしまいがちなので
マリにUFOキャッチャーは500円まで と決められてます
 (こういうストッパーがいないとコレクターはどんどんお金を費やしてしまうので困ったものですね
今回は500円で2体ゲットできたので、一人で勝手に興奮してました

許される限り、また増やしていきたいッス

テーマ : ドラゴンボールZ - ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

ミッキーマウス

りっくのお気に入りのおもちゃの紹介です

最近はこのミッキーマウスのおもちゃを気に入ってます
これは、私の母親が送ってくれたもので、お腹のあたりを押すとミッキーがしゃべってくれます
話す言葉は3パターンもあるので、なかなかの優れものですね

P1010794_convert_20090113201818.jpg

本来、犬のおもちゃではないと思うのですが、リックが気に入ってしまったので、
そのままあげちゃいました
SANY0002_convert_20090113202146.jpg
ガウ! ガウ!!
ちょっと残酷な光景のような気もしますが.....

SANY0003_convert_20090113202341.jpg
楽しそうな顔をしてますね

リックは特技の一つで、おもちゃの名前を呼ぶと、言われたものを咥えて持ってきます
このミッキーマウスも『ミッキー』と呼ぶと、持ってきてくれます
ただし、気に入ったおもちゃ限定なので、
これからは好きそうなおもちゃを増やして、この特技のレパートリーを増やしていきたいです
リックがんばるぞーー
SANY0010_convert_20090113203955.jpg
ほどほどにしてね...
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

耳が立つ前

りっくの昔の写真を一枚

DVC00007.jpg
なつかし~なぁ~
この不思議な座り方はいまだに変わってません
   
これは我が家にやってきて数週間して耳が立ち始めた頃の写真です
この写真を撮った次の日の朝に耳がピンッと立ってくれました

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

風邪

この一週間ほど飼い主二人とも風邪をひいてしまいました
一週間も治らないなんて歳のせいですかね

高熱がしばらく続いたため、インフルエンザ検査をしましたが、幸い陰性でした
最近は、インフルエンザノロウィルスが流行っているのでみなさん気をつけましょう

会社はお休みをもらったので家には居たのですが、
体がダルかったため、リックとあまり遊んであげれませんでした

リックごめんよ~~~
P1010614+1_convert_20090101194814.jpg
ヒマだ.....


まだ完治してないので、今日は家の前のベランダで遊ぶことに
大好きなボール遊びをしてあげると、メッチャ喜んでました
やはり相当外で遊びたかったんですね
DVC00039_convert_20090110102537.jpgDVC00040_convert_20090110102443.jpg
早く投げてよ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

豚のおもちゃ

今日は元旦に買いに行った豚の100円おもちゃをリックにあげてみることに

リックはロープのついたオモチャを噛むのが好きなので、
さっそく喰らいついてました

P1010721_convert_20090104194831.jpg
ガミガミ、 ガミガミ
P1010709_convert_20090104194250.jpg

P1010733_convert_20090104201540.jpg

ご満悦な顔ですね
こんなに遊んでくれると買ったかいがありますね





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

NEWクッション

新年にちなんで、新しいクッションを購入しました

お部屋に合わせて白のふかふか柔らか~いクッションです
P1010754_convert_20090103202432 1


これに座ると気持ちいいだろうな~  と楽しみにしてたら・・・



あっ!!

P1010749_convert_20090103202715.jpg

初座りとられました・・・リックに・・・

まぁ気持ちよさそうだからいっか

白が似合ってるよ、リック

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

福袋ゲットーーーーー!

お正月といえば福袋 
ということで、トレッサ横浜へ出かけることに

二人の狙いはキッチン雑貨ペット用品

開店15分前くらいに行ってみると、すでに行列がぁぁぁぁぁぁぁぁ
ちょっとトレッサをなめてました...

ただし、開店と同時にみんな急ぐかと思いきや、ちょっと早歩きで移動してました
みんな大人だわーって感じました

うちら二人は別行動にして、マリはキッチン雑貨のお店 『ORANGE HOUSE』 へ
この店では、前からチェックしていたホーロー鍋がどうしても欲しかったので、
福袋の中を店員に確認して買っちゃいました
大人のズルイ一面がでた買い方ですね

でも見事、福袋ゲーーーット

P1010657_convert_20090101223117.jpg

中身はこんな感じ
P1010664_convert_20090101223409.jpg
Froschのキッチン用洗剤(左上)  、  耐熱ガラスレンジ釜(右上)
ぶたチン(真ん中)  、ホーロー鍋(左下)  、毛布(右下)  

これで なんと3150円!    7000円相当らしいのでお買い得です

マリはホーロー鍋よりレンジ釜が入ってた事に興奮してました
自分たちの生活に関係するものなので、子供の頃より福袋の楽しさメッチャ感じちゃいました


一方、
私はもちろんリックのためにペット用品店
狙いは福袋よりも先着30名に配られる おやつセット と 100円均一のおもちゃ です
早歩きで店にむかい、買い物し会計してみると、
先着30名のおやつセットはまだまだたくさん残ってる状態でした
かなり 一人でがっついちゃってました 恥ずかしい...

ゲットした商品はこちら
P1010663_convert_20090101223859.jpg
おやつセットです 
リックの大好きな豚耳もはいってました 
これは全て買うとなかなかの値段なので、もうけもんですね

続いて100円おもちゃです
P1010659_convert_20090101223635.jpg

リックはロープがついてるおもちゃで引っ張り合いするのが大好きなので、
楽しめそうなものをチョイスしました
左上のボールは中に鈴が入っていて転がして遊ぶものオモチャです
ただ、これはすぐ飽きてしまう可能性が、、、



P1010702_convert_20090101224835.jpg
意外と興味があったようで、しばらく転がしながら遊んでました








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

謹賀新年

明けましておめでとうございます

りっくももうすぐ2歳になろうとしてます

大人の落ち着きがでてきたかな?って感じのりっくを今年もよろしくお願いします

P1010320+1_convert_20090101191546.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
