
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

大晦日だワン

大晦日という事で、今日は朝から大掃除スタートです
窓やベッド下など普段、掃除がおろそかになるところはホコリだらけですね
ただ掃除が終わるころには、部屋だけでなく心もすっきりするものです

リックは掃除中はゲージの中でじっとしてました
せっかくなので、一年の締めくくりにお風呂で体を清めることに

お風呂からあげると、いつものフサフサ感がなくなっちゃった
P1010638_convert_20081231190136.jpg
リックだよね?? 

お風呂あがりのリックはなぜか興奮MAXになり、
捕まえるのに苦労します
P1010641_convert_20081231191738.jpg
おら おら おら おらーーー!!
P1010640_convert_20081231192117.jpg
捕まえてみな

ようやく捕まえてドライヤーが終わるころには、ぐったりです
P1010645+1_convert_20081231190757.jpg
はしゃぎすぎましたね

最後はスッキリしたところで、 ハイ! ポーズ
P1010646_convert_20081231192411.jpg




テーマ : お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

屋内ドッグラン

最近、留守番が多かったリックを連れて
久し振りに近所のスーパーの屋上にあるドッグランへやってきた

年末休みという事でいつもよりワンコが多かった
ただリックはかなりの犬見知りなので、相性のいい犬はなかなかいないんです

今日はこの2匹がリックに興味を示してくれました
SANY0022_convert_20081230150719.jpg
クリーム色のダックスフンド
SANY0024_convert_20081230150751.jpg
シェットランド・シープドックの子犬です

2匹ともペットショップの方で放し飼いにしていたワンコです
人懐っこくて、可愛いかった~~~
はやくいい飼い主さんに出会えるといいね

リックとの絡みはこんな感じ

SANY0021_convert_20081230150821.jpg
こっ こわ~   めちゃめちゃ腰引けてます

SANY0023_convert_20081230151527.jpg
あともう一歩だーーーーーー

SANY0025_convert_20081230151552.jpg
今日は久しぶりのドックランだったためか、いつも以上にビビってました
もうちょっと頑張って、友達増やしてこうな




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

落合家の人々

今日は久し振りに落合家におじゃまして、忘年会です

落合夫妻の愛娘ヒマちゃん ももうすぐ1歳に
子供の成長は早いですね~~
P1010598_convert_20081229231221.jpg

この前遊びに行った時は、しがみついて立っている状態だったのに
今日は車のオモチャをガンガン押しまくってました
P1010602_convert_20081229231512.jpg
うりゃっーーーーーーーーー

次に会う時はどれだけ成長してるのか、楽しみにしてるよ ヒマちゃん


そして、もう一人の主役は愛犬バナナです
P1010607_convert_20081229232800.jpg
メッチャりりしい顔ですね~
おNEWの首輪も似合ってるぞ

P1010612_convert_20081229233023.jpg

落合パパとはいつものように激しいバトルを繰り広げてました
バトルの後は、仲良くポーズ
リックの犬見知りがもう少し治って、バナナと遊んでくれてる姿を早く見たいです

DVC00018_convert_20081230000704 1
犬、怖いです  降参です~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

散歩!

久しぶりに、たけ・まりの二人でリックの散歩に

リックは散歩が大好きなので、 『散歩』 や 『行く?』というキーワードを聞くだけで
興奮MAXになります

P1010587_convert_20081229120659.jpg
ウヘヘッ


P1010588_convert_20081229120911.jpg
動きが早すぎてカメラで追い切れません

天気も良かったので、リックも楽しそう 
尻尾もいい感じで上がってますね
P1010596_convert_20081229121636.jpg

P1010593_convert_20081229121949.jpg

これ食べれないのかな?? くん くん



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

暇りっく

最近は、夜勤や忘年会やらでリックの留守番の時間がいつもより長くなってました

リックごめんよ~~~~

散歩には行っていますが、家の中で遊んであげる時間が二人とも少し減っていたので、リックはゴロゴロと寝っ転がって暇そうです

DVC00006_convert_20081228090954.jpg

DVC00007_convert_20081228090609_convert_20081228090738.jpg

片足あげてる姿が可愛すぎる


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

メリークリスマス!!

今日のクリスマスは、リックと仲良く二人と一匹で自宅で豪華にお祝いすることに

食事のメインは定番のチキン とシャンパン です
シャンパンは少しフンパツして、『モエ・エ・シャンドン・ブリュット・ロゼ』を買ってみました
初モエでしたが、すごい飲みやすくて二人とも一気に飲みほしちゃいました

ワイン1



リックはワインにはあまり興味がないみたいです
リックとモエ

なのでリックにはご飯の後に、クリスマスにちなんで七面鳥のおやつ をプレゼント
おやつ

食欲旺盛な犬なもんで、ガツガツ食べてます
幸せそうです リック メリークリスマス
リックとおやつ1
SANY0009_convert_20081229115819.jpg


リックがあまりにもおいしそうに食べてたので、うちら二人もデザートに
マリが買ってきたユーハイムの 『お菓子の家』 をいただきました
お菓子















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

お台場

3年ぶりに お台場 に上陸

近年のクリスマスはほぼ自宅中心に過ごしてきたから、今年は気合いを入れて遠出することに

まずは、アクアシティお台場で買い物をして、その後はフジテレビへ向かい、CMでも宣伝してる『HOT FANTASY ODAIBA 』に行ってみました~
いろいろなTV番組のキャラクターグッズが売っていたけど、一番興味を魅かれたのは

サザエさんコーナーにあった、サザエさん焼き(たい焼き
サザエさんはカスタード味、タマはミルククリームでした!
波平もあったのですが味があんこだったため、二人ともあんこが苦手なので買うのは断念
さざえさん
二つとも美味でしたね


その後は、TOYOTAが行っている車のテーマパーク的な場所 『MEGA WEB』のアトラクションを楽しみに行ってみた ここはタダで楽しめるのが最高です
アトラクションの中でも、ボタンがランダムに並んでいる電光板の前に立って、光ったボタンを押して動体視力を調べるものが一番楽しかったですね

最後はヴィーナスフォートでご飯を食べながら、店内にあるイルミネーションを楽しみました 久しぶりのお台場は濃い~~~~~一日でした

お台場2-1
お台場3

おまけ
ヴィーナスフォート内でラブワゴンを発見
一年間くらい使用していたものらしく、かなり塗装ははがれてましたが、あんな狭い空間で男女がずっと一緒にいたら、そりゃ惚れてまうやろーーーーーーーって感じでした
ラブワゴン1







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

Round1 ワンピース×ドラゴンボール

今日は久し振りにRound1へ遊びに行ってきました~

今回の目的は、Round1の施設の一つであるスポッチャで遊ぶこと

いろんなスポーツやアミューズメントが時間内なら好きなだけ遊べるというので、前から一度は二人で行ってみたかった場所の一つ
近所のRound1にはスポッチャがないので、川崎大師店まで車で行くことに

さっそく中に入ると、ローラースケートやビリヤード、ダーツ、ロデオ、卓球 などなど。誘惑がありすぎて何からやっていいか迷ってしまう
90分間遊び放題で料金は、 会員料金で1080円でした
内容が充実してたので安いかなって感じ

帰り際にはUFOキャッチャー1回無料券を貰えたので、さっそく行ってみることに
たくさんあるUFOキャッチャーを見て周ると、その中に、なっなんと衝撃の品が~~~

好きなマンガ雑誌である、週刊少年ジャンプのドラゴンボールとワンピースが40周年記念としてコラボレーションして完成した
ぬいぐるみチョッパーがあったのです
ここは読者として、ぜひとも取っておきたいところ
慎重に狙いをすまし、クレーンを操作してみると......


見事 ゲーーーーーーット 
これは桃白白(タオパイパイ)とのコラボですね

P1010501_convert_20081222211621.jpg 

りっくも喜んでくれてます
P1010509_convert_20081222221510.jpg



一つゲットした瞬間、コレクター心がくすぐられしまい、その後も調子に乗り+4体ゲットしちゃいました
正直 マリは引いてましたが
P1010515_convert_20081222221658.jpg









テーマ : ONEPIECE - ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

我が家に犬がキターーーーー!!

せっかくなので、りっくが我が家にやってきた頃を振り返ってみます

まだ、ちっちゃいですね~  子犬って感じですね~

家に着いてから、抱いて上げるとすぐに、


ぺろぺろっ


顔を舐められちゃいました



その後も、、、、、


ぺろぺろ



ぺろぺろ



ぺろぺろ・・・・

ずぅっと舐めまわしてくるので、Lick(リック)=舐める にしました
イニシャルは変えてRickにしましたが

最終的に舐め疲れて、初ゲージでぐっすりです

P1010078_convert_20081219230652.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

はじめまして!!

我が家の癒し系パピヨンのりっくです
2007年3月にウチにやってきて、もうすぐ2歳になります今日から、いつも元気で家の中を明るくしてくれるりっくとの生活を書いていこうと思ってます
SANY0019_convert_20081219224246.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
