
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

VS 孫悟飯(じっちゃん)

今日のりっくは、以前ゲームセンターでゲットしたぬいぐるみと格闘してました

対戦相手は、
私が大好きな漫画『ドラゴンボール』のキャラクターの孫悟飯(じっちゃん)です
snap_nagairick_20092619112.jpg

今までもたまにガウガウ遊んでたんですが、
今日は特に激しく戦ってました

柔道の一本背負いのように投げてます
P1030505_convert_20090214183753.jpg
P1030506_convert_20090214184018.jpg
P1030507_convert_20090214184432.jpg
P1030508_convert_20090214184620.jpg
”うりゃっ! いっぽーーん 
黒帯をあげたいくらいの鋭さです


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

チョッパーマン!

以前、紹介したこともあるチョッパーマンNEWバージョンをゲットしました

ちなみにチョッパーマンとは、少年ジャンプの人気漫画でもある
ワンピースとドラゴンボールがコラボして生まれたキャラクターのぬいぐいみです

ゲームセンターのUFOキャッチャーで遭遇してから、コレクター魂に火がついてしまい、
今回また追加しちゃいました
P1010795_convert_20090114210507.jpg
左は孫悟飯、右はヤムチャのコスチュームですね
マニアックなネタですいません

リックもけっこう興味があるようです
P1010797_convert_20090114211408.jpg
なんだ? これ
P1010802_convert_20090114210728.jpg

孫悟飯の方もガブガブやられちゃいました
P1010799_convert_20090114212027.jpg
P1010800_convert_20090114212334.jpg

ゲームセンターに行ってしまうと、ついついお金を使ってしまいがちなので
マリにUFOキャッチャーは500円まで と決められてます
 (こういうストッパーがいないとコレクターはどんどんお金を費やしてしまうので困ったものですね
今回は500円で2体ゲットできたので、一人で勝手に興奮してました

許される限り、また増やしていきたいッス

テーマ : ドラゴンボールZ - ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

Round1 ワンピース×ドラゴンボール

今日は久し振りにRound1へ遊びに行ってきました~

今回の目的は、Round1の施設の一つであるスポッチャで遊ぶこと

いろんなスポーツやアミューズメントが時間内なら好きなだけ遊べるというので、前から一度は二人で行ってみたかった場所の一つ
近所のRound1にはスポッチャがないので、川崎大師店まで車で行くことに

さっそく中に入ると、ローラースケートやビリヤード、ダーツ、ロデオ、卓球 などなど。誘惑がありすぎて何からやっていいか迷ってしまう
90分間遊び放題で料金は、 会員料金で1080円でした
内容が充実してたので安いかなって感じ

帰り際にはUFOキャッチャー1回無料券を貰えたので、さっそく行ってみることに
たくさんあるUFOキャッチャーを見て周ると、その中に、なっなんと衝撃の品が~~~

好きなマンガ雑誌である、週刊少年ジャンプのドラゴンボールとワンピースが40周年記念としてコラボレーションして完成した
ぬいぐるみチョッパーがあったのです
ここは読者として、ぜひとも取っておきたいところ
慎重に狙いをすまし、クレーンを操作してみると......


見事 ゲーーーーーーット 
これは桃白白(タオパイパイ)とのコラボですね

P1010501_convert_20081222211621.jpg 

りっくも喜んでくれてます
P1010509_convert_20081222221510.jpg



一つゲットした瞬間、コレクター心がくすぐられしまい、その後も調子に乗り+4体ゲットしちゃいました
正直 マリは引いてましたが
P1010515_convert_20081222221658.jpg









テーマ : ONEPIECE - ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
