
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

誕生日です

今日、1月26日 は リックの誕生日 です

リックもついに3歳になりました
あっという間ですね~~~
人間でいうと 私達と同じくらいか??

では誕生日記念という事で、今日は昔の動画  でもご覧ください


ボールガムに夢中になっている 生後2ヶ月くらいの頃です
コロコロしてて可愛いですな


現在のリックにはお祝いという事で、骨(肉付き)とロープのオモチャ です
P1070265 1

骨のオヤツは、予想どおりガッツリ食らいついてきました
P1080266 1
”ガウゥゥゥゥーーーーー”

一度 骨などを食べだすと、自分の世界に入り込むので近づくと怒られます
P1080272 1

そして、、、

お腹一杯になり満足げに寝ておりました
P1070231 1

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

あの頃リックは若かった!

最近、パソコンのHDDの容量もいっぱいになってきた

画像 や動画 を保存してるとあっという間です

今日は少し、私たちの写真やリックの写真を整理しとりました
そんな中、懐かしの動画が見つかったので、
アップしてみました

リックが初めて、ボール遊びを覚えた頃 
ボール遊び

[広告] アクセス解析

この頃は、まだ一人暮らしで、
リックと遊びながら、一人でテンション上がっちゃってます
恥ずかしいーー
リックのボールを持ってくる可愛さには勝てなかったです

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

あっという間の...

今日でリックと暮らし始めて、ちょうど2年になります

ペット(犬)との生活は小学生の頃に何年か経験していましたが、
一人暮らしの状況では初めてでした

犬と生活していた経験から、
一人暮らしの環境ではペットを迎えるのは大変なことだとわかっていたので、
自分の生活がペットを迎えるのに適した状況(金銭面 や一緒にいられる時間など)
になってからと決めてました

いよいよ迎えられるな と考え始めてから一か月くらい
いろんなペットショップを回りついにリックと出会ったのです
あの瞬間は忘れられないですね

まだ生後2ヵ月だったので、メチャクチャ小さくて可愛かったーーー
P1040064_convert_20090326111959.jpg
 アナログ派だったもんで、子犬の頃の写真はフィルムです

出会った日はゲージなどの準備がまだできていなかったので、
次の日に迎えに行きました
P1040070_convert_20090326112135.jpg
手にスッポリおさまってますね

ペットショップの店員さんに餌、ワクチンの事など詳しく教えていただいた後から帰宅し、
いよいよ念願とペットとの生活が始まりです
家に着いてからのご対面
P1040065_convert_20090326113120.jpg
緊張しててなかなか箱からでてくれませんでしたね

今ではこんなに家でくつろいでますけどね
P1040067_convert_20090326113708.jpg
大きくなったなぁ~~~


おまけ
小学生の頃に飼っていたチップ(雑種)です
P1040066_convert_20090326112643.jpg
今思うと、チップにはパピヨンが少しはいっていた気も。。。

リックを選んだのもチップの面影があったからかもしれません
P1040076_convert_20090326114308.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

生後三か月

1月26日で2歳になったリック
今日は久し振りに、我が家に来て間もない子犬の頃の画像をアップしたいと思います

SANY0036_convert_20090128191246.jpg
生後3ヵ月くらいですね
この頃は家に帰ってから遊ぶと、すぐに疲れてしまいグ~グ~寝ちゃってました

ちなみに隣で一緒に寝てる ぬいぐるみはコンパニマルです

コンパニマルとは
『ぬいぐるみのお腹に入れた特製の心音発生機[ハートビート]がお母さんの心臓の鼓動を再現して、ペットのストレスを軽減する』という優れもの
今でもリックのお気に入りです

SANY0065_convert_20090128191553.jpg
これは初長距離ドライブで、ちょっとグッタリしちゃってるとこですね
往復3時間の運転はこの頃にきつかったかもしれないなぁ

ただ今でもリックは車を苦手としてるので、飼い主としてはもうチョット慣れてほしいと願ってます
車に乗せるとこんな感じです
P1010930_convert_20090128194841.jpg
めちゃ涙目になっちゃってます
子犬の頃にもっと徐々に車に慣れさせてあげればと今も悔やんでるんですよね

コンパニマルはの詳細はこちら↓
Newコンパニマル ブルドッグNewコンパニマル ブルドッグ
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

耳が立つ前

りっくの昔の写真を一枚

DVC00007.jpg
なつかし~なぁ~
この不思議な座り方はいまだに変わってません
   
これは我が家にやってきて数週間して耳が立ち始めた頃の写真です
この写真を撮った次の日の朝に耳がピンッと立ってくれました

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
