
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

グルメ二日目

箱根二日目。

御殿場のアウトレットに行くことも考えたんですが、最近買い物頻度高いので、やはり美味いもの探しに行く事に

前日にたまたまtvkで箱根特集やってたんで、そこに向かってみましたー

まずは、宮ノ下の『渡邉ベーカリー』
どのパンも美味しそうでしたが、オススメのシチューパンを


開けてみると、、、


メチャウマし

その後、
予定では『NARAYA CAFE』で足湯に入りながら、お茶するつもりだったんですが、前日のテレビ効果のせいか混んでたんで、隣にあったお店で、
ガッツリ海鮮丼食べました


食べ過ぎで家に着いた瞬間に眠気が、、、
リックもかなり疲れましたわ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

グルメツアー

久しぶりに箱根へ温泉旅行に行ってきましたーー!!
今回のテーマは、温泉で疲れをとって、美味いもんをたべる デス

まずは、海老名のSAでリックの休憩がてら、つまみ食い
一番美味しかったのは、コチラ

肉巻きおにぎりデス!
激ウマですわーーー

旅館に着く前に、
『箱根ガラスの森美術館』へ行ってきました!
思ってた以上に見応えがあって楽しめました


ここでは、いい感じのロックグラスをGETできました

今回の、宿泊先は
仙谷高原の一の湯
ドックランと貸切露天風呂もついてて、ペット連れには嬉しいですね


夕飯もボリュームがあって最高です!
明日は何を食べよう?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

Let's 山中湖 3

食材調達も終わり、ようやくペンションに到着です

旅行の予定をけっこう直前に決めたんですが、
キレイなペンションで、二人とも満足

111.jpg
112.jpg
BBQができるベランダもあって、私たちには理想的なサイズです

予定では、がっつりBBQをやろうと思ってたんですが、
お昼に食べた ほうとう鍋が まだお腹に若干残ってる状態だったんで、

最近ハマっているダッチオーブンで 『ローストビーフ』だけ作ることに
まずは火おこし
110.jpg

そして 
113.jpg
ちなみに、炭の中に『安納芋』もいれちゃってます

今後、また作りたくなった時用に、
レシピも載せときます

材料は、
○牛ももブロック(500g) 二人にはちょっと多かった
○たまねぎ
○塩こしょう
○にんにく

手順
①牛ブロックに塩コショウを全体にかける
②牛ブロックに、にんにくを塗ります(大さじ1くらい)
③後は、たまねぎといっしょに焼くだけ (たまねぎは皮のまま)
④ダッチオーブンの上(全体)に炭を乗せる
⑤約30分待ちます
⑥肉の中の温度が60度くらいになったらOK
⑦肉汁がでてくるので、10分くらい時間をおいてから肉を切る


114.jpg
117.jpg
リックも持ちどおしそう

さあ うまくできたでしょうか・・・・・・・・


115.jpg
いい感じで肉が焼けてます

それでは部屋の中で切ってみましょう
116.jpg

めちゃくちゃ うまそーーーーーー
たかまるーーー

またレパートリーが一つ増えましたね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

Let's 山中湖 2

ほうとうを食べて、 お腹いっぱいになったところで、宿泊するペンションへ向かうことに

今回は宿泊のみの予約で、
自炊するつもりなので、食材買いがてら山中湖を一周回ることにしました

ドライブの途中、散歩がてら寄り道を

108.jpg

天気が良かったので、富士山もメッチャきれい
107.jpg

富士山撮影のスポットに行こうと思ったんですが、
本格的なカメラマンでいっぱいだったので、やめときました

109.jpg

紅葉もとてもキレイになっていて、散歩が気持ち良すぎです


ちなみに夜中には、『紅葉祭り』もやってました
118.jpg

18.jpg
19.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!

Let,s 山中湖 1

半年ぶりの家族旅行です!!

今回は、休みがあまりとれなかったので、近場の山中湖 へ行くことに

まずは、東名高速を利用ついでに
足柄SA の ドックランに寄り道を

101.jpg

足柄SAは 広くてメッチャきれいでした
ドックランがあるくらいなのでペット連れの人がちらほら

102.jpg

だいたい10匹弱の犬がいましたが、
みんな大人しめだったので、リックもいつもより積極的に遊んでました

103.jpg

104.jpg

予定よりも早めに目的に着きそうだったので、
少し長め滞在して、ゆっくりしてきました


さて、
お昼は、山梨ってことなので、やはり 『ほうとう鍋』でしょう

山中湖周辺には、たくさんのお店がありましたが、
今回は『小作』というお店にすることに。
店内はけっこう混んでいて 約20分待ち。。。。。。

マリコは かぼちゃほうとう
オレは 豚肉ほうとう を注文!!

106.jpg

105.jpg

麺がモチモチで、以前食べたお店よりウマかったーーー

さあ 次はBBQです


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援お願いします!
